S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

スポンサーサイト


第5回声優アワード授賞式、結果。

第5回声優アワード授賞式が執り行われました。
それぞれの賞の受賞者は以下の通りでした↓↓


 第1群
 【主演男優賞】該当者なし
 【主演女優賞】豊崎愛生   けいおん!!
 【助演男優賞】岡本信彦   会長はメイド様!
           中井和哉   ONE PIECE
 【助演女優賞】新井里美   とある科学の超電磁砲
           伊藤かな恵  神のみぞ知るセカイ
 【新人男優賞】内山昂輝   屍鬼
 【新人女優賞】金元寿子   イカ娘
           佐藤聡美   フェアリーテイル
 【歌唱賞】    茅原実里   優しい忘却(劇場版『涼宮ハルヒの消失』)
 【P賞】      豊崎愛生   豊崎愛生のおかえりらじお(超!A&G+)

 第2群
 【特別功労賞】野沢那智   アラン・ドロン アル・パチーノ ブルース・ウィリス スペースコブラ
 【功労賞】   ささきいさお 宇宙戦艦ヤマト主題歌 シルベスター・スタローン クリストファー・リーヴ
            鈴木弘子   メリル・ストリープ カトリーヌ・ドヌーヴ サイボーグ009(第1作)
           矢島正明   鉄腕アトム 生放送の創世記から吹き替えで活躍
 【富山敬賞】  小山力也   24 -TWENTY FOUR-
 【高橋和枝賞】田中真弓   ONE PIECE・ドラゴンボール改・忍たま乱太郎・天空の城ラピュタ
 【Kファミリー賞】 竹内順子   イナズマイレブン
 【シナジー賞】 名探偵コナン(代表して高山みなみが出席)
 【海外ファン賞】 沢城みゆき うたわれるもの



 主演男優賞はまさかの該当者なしでした。。。これについては後ほど色々と思うことを語ってみます。

 主演女優賞には豊崎愛生さんが選ばれました。
去年の新人女優賞が記憶に新しいのですが、今年は主演女優賞を取るとは……!
今回主演の作品は「けいおん!!」だけだと思っていたので、正直意表を突かれましたがw
「いちばんうしろの大魔王」とか「聖痕のクェイサー」も主演扱いされたのかな?
何にせよ、ファンである私としては凄く嬉しいところですw ブログと来週のラジオが楽しみだっ。

 助演男優賞は岡本信彦さんと中井和哉さん。
個人的には、岡本さんは成程そう来たかぁ……と思いましたが、中井さんは意外でした。
まぁ「ONE PIECE」もずっと続いてますし「銀魂」の劇場版もありましたし、言われてみたら納得ですね。

 助演女優賞は新井里美さんと伊藤かな恵さん。
新井さんは一時休養もありましたが受賞と言う事で……でもちょっと予想外でしたw
かな恵ちゃんは豊崎さんと同じく去年新人女優賞を取っていたのですが、今年は助演女優賞と言う事で。
しかし何だかレールガンを彷彿とさせられますね。

 新人男優賞は内山昂輝さんでした。 ……何気に2人選出でなく1人だけなのですね。
残念なことに私は内山さんの出演している作品を観た事がないのですがっw
今期は「IS<インフィニット・ストラトス>」の主演でもあるので、今度観てみよう……w

 新人女優賞は金元寿子さんと佐藤聡美さん。
金元さんは「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」と「侵略!イカ娘」での主演と言う事で話題になりましたね。
そして佐藤聡美さんがまさかの新人女優賞とは……っ!! 今私、物っ凄いニヤついてるのですがw
アニメでは主演作品が無いから選ばれないかなーと思っていたのですが、これは嬉しいなぁw

 歌唱賞は茅原実里さんでした。
全国ツアーもありましたし、声優だけでなく歌手としての活躍も目立った1年でしたかね~。
そして劇場版ハルヒの「優しい忘却」が累計3万枚超えと好調だったのが受賞の決め手でしょうか。

 パーソナリティ賞は豊崎愛生さんでした。
毎週生放送の「豊崎愛生のおかえりらじお」他、かなり沢山のラジオで活躍されました。
これで今回は、主演女優賞と合わせて2冠ですね~。


 第2群の方は……あまり選考基準とか分かっていないので省略しますね。


まぁ、そんな訳で私の予想はほとんど空振りに終わってしまいましたw
パーソナリティ賞で豊崎愛生さんを当てられて良かったです、これが無かったら自力では0点ですからねw
個人的には、アレ……あの人居ないんだ?って思うところもありますが、
今回名前が挙がった人が大きな活躍したのも紛れも無い事実ですし、
純粋にまた来年、選ばれることを期待しようと思います。 もっと声優界が盛り上がる事を願いつつ!



……しかしながら。

異議ありーっ!

と、言った声が多数、スレでは上げられていました。
私も当然ながらこれは見逃せないところだと思っております。
まぁ自分の好きな声優さんが選ばれなかったから騒いでる、って人も居ましたが、
そうじゃないですってば……一体全体何なのですか、『主演男優賞:該当者なし』って。
まさか、主演男優賞に相当する演技は無かったとでも言うの?と一瞬思いましたよ。

で、説明では「候補者の調整が付かず……」との発言があったみたいですが、
それでは事務所に断られた、みたいな穿った見方をされても仕方がないような…?
スケジュールの都合で今回は会場に来れない、と言う事が「調整が付かず」の理由ならば、
少なからず受賞者の名前を公表するのが流れとなるハズですし……どういうことなんでしょ。
本当にコレ、主催側と事務所側の温度差が浮かび上がったと言うことで納得して良いのですかね?

声優アワードの公式ページではファン投票も用意されていました。
沢山の人が応援している声優さんに投票されたハズです、賞を獲得して欲しいと願いながら。
それなのに空席が存在すると言うのが信じられないですし、本当悲しくなりました……。



と言う事で、第5回声優アワードの結果でした。
当然ながら受賞者した皆さんは、凄く頑張って活躍した成果です、紛れも間違いようもなく。
しかし主演男優賞に空白が出来たと言うのはちょっと……、
主催である声優アワード実行委員会に不信感が広がってしまうような結果だと言わざるを得ないです。
……まぁ、その点だけは残念としか言えないですね。。。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>せとさん

ああ……黄権さんの台詞が一方通行さんの声で脳内再生されてしまった……っw
ホント岡本信彦さんは良い演技をしますよね~、ズルいですw

強デッキの一角がお覚悟バラデッキなので、ワラワラは本当良い感じになってると思いますよ~!
前の連合攻勢みたいな厨デッキと呼べるデッキも少なそうですし、
何だかんだで結構バランスは取れているかな……?とか。 是非復帰の際はワラワラデッキをっ!



>十六夜さん

いやぁ、あの試合は試合内容がアレだったので、
勝った時の感想は「あ、勝ったんだ……」的な感じで冷めてました……w
まぁ普通にざまぁwwって言いたくなるところなのですが、
あんな立ち回りを他の君主さんにもしているのかと考えたら酷い話だなぁ、と思ってしまって……。

黄権はかなーり強いですね、神速デッキからしたら脅威だと思います。
大軍持ちで普段は倒し難くて、いざとなったら長槍ですからね……何故流行らないのか、とw

闇の取り立てが一番光るのは試合終了間際かなーとか思って考えてみました。
火事場計略と相性は良いのですが、しかしなかなか組み合わせが難しい印象ですかね、、、
もっと良い形を模索してみたいものです。
火事場車輪は超武力と車輪なので……神速デッキでは止めようがないですね……w
不覚……っ! | HOME | 火事場デッキ。

Comment

佐藤聡美さんおめでとー!!
これはかなり嬉しいです!

しかし主演男優賞が該当者なしとは………
個人的に下野さんあたりだと思っていただけになんか残念です
2011/03/06 01:22 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
まさかの主演なしとは…
岡本さんも碓氷くんはほぼ主役のような存在だったから主演にしてあげればよかったのに…
これのせいで男性声優の受賞する枠が減ったってのが一番納得いかないですね!ぷんぷん!
2011/03/07 00:23 | URL | せと #- [ Edit ]
声優さんは全然分からないのです…(泣
とりあえず、律ちゃんだけは譲らないのです!!
2011/03/07 18:12 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
