S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索



漢単朱儁ワラ。

ほーがさんが強いならば、しゅしゅんも案外強いと思うのです!
と言う事で朱儁頼りなデッキになります。

SR朱儁UC麹義R劉備(漢)UC皇甫レキR雷撃甄洛UC王粲
 GSR盧植  GR蔡文姫

総武力24(27)・総知力30(33) 覚醒×3・崩射×1・魅力×1・伏兵×1

程々に決起計略と逆境計略が同居してますが、
必要士気の大きな決起計略・逆境計略は仕込んでいないので、基本は傍若無人連打です。
ちなみに今の傍若無人は武力+9・知力+3・移動速度1.8倍・効果時間7.5C、だそうで。
1部隊撃破につき最大士気-2のデメリットがちょいと厄介ですが、
自身が撤退しなかったり、撃破によって強制終了はさせられない点が魅力的ですね。

ほーがバラ、または蛮勇ワラみたいに傍若無人をとにかく使って圧倒していけば、
終盤には最大士気も削れていると思うので、逆境計略を使って守る……と言った立ち回りになります。
このデッキ相手だとすぐ最大士気が割れてしまう……と思ったならば、
勝負所以外では朱儁は温存しながら、決起計略を織り交ぜつつ戦っていくと上手くいくかもです。

決起計略は安定感のある車輪と、武力上昇が割と高い決起戦法、
そして投げ麻痺矢&投げ神速の旋略・弓馬伝授を投入してみました。
王粲はとりあえず序盤に重宝する伏兵もありますし、伝授は効果時間も8Cほどあると言う事で強いです。
武力上昇も+3、+4、+6、+8となっているので、頼る場面も少なくないハズ。
バーストはちょいと微妙ですが。。。麻痺倍率が高かったり、白銀になるならアリですけれども、ねぇw
あとまぁ、投げ計略なので仇討ち状態のほーがさんが迂闊に近寄れなくなる、ってのも悪くないですねw

逆境計略は麹義の剛弓と甄洛さんの雷撃。
麹義は崩射も持っているので朱儁との相性はかなり良いですね。 主役さん素敵。
甄洛さんは実は最大士気が6以下まで削れていなくても、知力1に7割ほどのダメージが入ると言う事で、
呂布ワラとか相手には序盤から士気3のダメ計として使っていけたりもします。
勿論最大士気が割れてからは高知力にも良いダメージが入るので、終盤には頼りになると思います。


そして奥義は超絶再起。 5.5コストが天属性なので残り30カウント頃には溜まっているかな?
裏の手としては封印を積んでおくべきかなーと思って蔡文姫さんにしていますが、
まぁこのデッキで封印を使う相手がどれだけ居るのかは、ちょっと疑問ではありますw 雲散相手とか…?
何なら逢紀とかにして精兵攻勢+秘伝書【同盟速軍】とかでの攻めを展開するのも悪くない、かも。



結構強いかも知れない?とか思っているのですが、どうなのかしら……。
雲散よりも今は賈逵が人気なので、朱儁は仕事の幅が広がってそうな印象なのですけれどもっ。
楽しそう。 | HOME | 不覚……っ!

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
