S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索



なんてこと……

とりあえず私は無事です。
ただ、震源地から距離のある大分県とは言え沿岸部に住んでいるので、
今も津波注意報が消えていないことには、一抹の不安を覚えてしまいます。

しかしそれ以上に関東・東北の方々が心配でなりません。
たくさんの人が震災に巻き込まれてしまったみたいで、、、言葉が見つからないです。
余震が続くと思われますので、どうか引き続き警戒して下さい。

そして、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。。。


泣きたいことに私は何の力にもなれないので、地震対策のまとめを貼っておきます。
被災された方がもしここを観ていたら、すぐに下のリンクに飛んで下さい。 お願いします。

東北地方太平洋沖地震対策まとめ



あと、宜しければ私とほんの少しでも縁があるかな……と思われた方はコメントを頂けると幸いです。
何かもうニュース観てると怖くて勝手に涙が出て来る始末なもので……。

どうか皆様が無事であることを祈っております。。。
勉強しよう。 | HOME | 楽しそう。

Comment

私の場合千葉なので、報道でちょくちょく出てたところにも比較的近いです
が、河川からは割りと距離があるため震度の割には深刻な被害が起きなかったのが幸いです
仕事も休みだったので、帰宅できないという状況でもなかったですし
とはいえ、余震は続いてるので油断はできませんが・・・

しかしながらうちでも震度6だか5強でした
まさに立っているのが難しいといった感じで、言葉では言い表せないくらいの恐怖でした・・・
2011/03/12 00:51 | URL | シン #- [ Edit ]
>シンさん

千葉県ではコンビナート火災の様子が報道されていたので、
心配しておりました……ご無事で本当に良かったです。
まだ余震が続くとのことなので、今後の情報にもお気をつけて下さい。。。

私の体験した最高震度は芸予地震の時の震度4なのですが、
掛け時計が落ちたり本棚が揺れたりして、不安だったことを覚えております。
それを超える、身動きが取り辛いほどの揺れがあんな広範囲で起こったと考えると、
今回の地震の規模を思い知らされて、本当に心が痛くなります。
早く被災地への支援が行き渡ることを願わずには居られないです……。
2011/03/12 23:07 | URL | 碧 #- [ Edit ]
こちらは津波の影響でJRやフェリーが一時動けなくなったぐらいです………

関東・東北の方は凄まじいことになってますね………
映像を見ていると目を背けたくなる光景ばかりで………
2011/03/13 00:36 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
生きてますw

でも今年はさくらんぼ送れそうにありませんm(__)m

まだ先は見えないですけど頑張ります(^^ゞ
2011/03/13 00:51 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]
>十六夜さん

九州でもこれだけの影響があるから、怖いですよね。。。

今でさえ、現実味の無さが少し残っているような気分で……、
少し前までは現実にこのようなことが起こるとは考えられなかっただけに、本当にショックです。
迅速なる支援と復興が行われますように……。



>てとしゃんさん

ご無事で何よりです。
また近いうちに強い余震が発生する可能性が高いと報道されていたので、
大変とは思いますが、引き続き警戒をして下さい……。
そして今はどうか、ご自身と周囲のことを大切になされて下さいませ。
微力ながら、全力でご健勝をお祈りいたしております。
2011/03/13 22:57 | URL | 碧 #- [ Edit ]
奏です。
自分の状況や精神状態は私のブログでご確認ください、割愛します。
まるで人事のような地元我が県を恥じます。

何も無かった自分たちでさえこれだけ不安になるのです、人のことは言えませんが気をしっかりもって全力で勇気付けましょうよ。
2011/03/13 23:17 | URL | 奏 #/dKnrCVw [ Edit ]
>奏さん

きっと、この災害を対岸の火事だと思っている人はそう居ないと思いますが、
実際的に何か出来ることは無いかと考えると、
やっぱり無力感に襲われてしまう人が多いのかな、と思います……。
私もその中の一人に当てはまってしまうことが無念ではありますが。。。

奏さんのブログでの言葉とこのコメントを読んで、
せめて私たちは、励ましてあげられる立場で居ないとダメだと考えさせられました。
嘆いてばかりでは居られないですよね……被災された方はまだ辛い現実の中にあるのに。
2011/03/14 22:30 | URL | 碧 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
