S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索



勉強しよう。

更新が止まってました。
地震発生から1週間が経過した訳ですが、まだまだ悩みの種は尽きませんし、
悲しい現実ばかり飛び込んで来て、気が重くなりますね……負けていられませんが。

この震災に関しての様々な記事を読みました。
それは役立つ情報だったり、不愉快極まる話だったり、物事への認識を改めさせられるものだったり。
実際的な支援は出来そうにない私なので、
せめてこの災害から、色々なことを学ばなければならないと思うのですよね……。

と言う事で色々とリンクを貼り付けてみます。
気になる記事がありましたら是非、読んでみて下さい。


東北地方太平洋沖地震、ネット上でのデマまとめ
こんなチェーンメールを送受信することで、どれだけの電力が無駄になったのか。。。

遠くからでもできること、すべきでないこと、被災地の人々に迷惑をかけず助けとなるための行動法まとめ
こういう情報こそ拡散すべきですよね……。


今、Twitterやmixiで日常のこと書くと非国民扱いされることについて
Maxiでもこんな流れがありました。 考え方は三人三様だと思いますけれどもね。

乙武さん「いつお酒飲みに行こうかな」 「不謹慎すぎます」 乙武さん「でた、不謹慎厨!」
有名税ですかね。 しかしこの1週間ちょっとの間に不謹慎って言葉がどれだけ振り撒かれたのか……。



菅首相「僕はものすごく原子力に詳しいんだ」「最悪なら東日本がつぶれる」

士気が上がるなー(棒)

菅直人首相「自衛隊の原発への放水が遅い」と不満を漏らす
士気が上がるなー(超棒)

政府 「東京電力が『自分達だけで解決できる』と言っていたので、震災直後の米国支援は断りました」
スーパー責任転嫁タイム。

自民党「地震対策に全力を」→民主党「子ども手当法案出すよ」
ブレないですね、凄く不愉快です。

巨人・渡辺会長 「試合すれば観衆は元気を持ってくれ労働エネルギーが出て生産性も上がる」
 選手会は対立、ストも辞さず、ナベツネ怒り爆発か

この状況で、ドームでナイターはどう考えてもおかしいとしか……。



頼れるどころか、もはや「有害」な日本の震災報道 信頼に足る情報を探し求めて分かったこと
ひろゆき氏の発言を思い出しました。

世界一の債権国、日本に味方はいない / SAFETY JAPAN [日下公人氏] / 日経BP社

どこかから飛んだページ。 日本の立場について考えさせられます。

【謝謝!】台湾のチャリティー番組で義援金”20億円超え”
台湾はガチ。 涙が出ますね…。

【原発事故】1~2号機は本日中、3~6号機も明日中に送電し、全機電源回復の見通しつく
見通しの通りになってくれると良いのですが……。

【詐欺】日本ユニセフ「震災名義で集めた金、独断で他国にまわすから」
悪意の塊にしか見えない。



豊崎愛生 「love your life」
ダウン復帰。 | HOME | なんてこと……

Comment

ユニセフにはぜってぇー募金しねえー\(^o^)/
有名人が募金してるのもほぼ赤十字ですもんねー、ユニセフに募金してる人の見る目かわるw
2011/03/21 21:27 | URL | せと #- [ Edit ]
自分もユニセフにはずっと募金してないっす!!
今回も自治体とか信用できそうなのに募金してます。

「僕は原子力に詳しいんだ」記事を探してたのでありがたいです。
ほんと色んなニュースがありますけど、官邸絡みはガッカリさせられる
情報がほとんどですよねー
2011/03/21 23:17 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]
>せとさん

これでは、人の不幸で私服を肥やす団体だと見られても仕方ないですよね。
名前が広く知られているのにこんなことを言えるのが信じられないくらいです。。。
募金するなら日本赤十字社、って認識が広がるべきです……拡散希望!



>てとしゃんさん

詐欺紛い……と言うより、もう詐欺のレベルですよね。
前々から悪い噂が飛び交っていた訳だな、と納得させられました。
ここなら信頼出来る、と言う組織を見つけておくことも大切ですね。

それが嘘でも本当でも良いから、こういう時までパフォーマンスをするな、と……。
初動も無駄な視察のせいで遅れましたし、
放水作業も最初は不手際の連続でしたし……良い話が何一つ無かったような。
いつかに、支持率が1桁になっても続けるつもりだとか言ってましたけれども、
流石にアレは笑いを取るための発言だと思いたいですね……。
2011/03/22 01:34 | URL | 碧 #- [ Edit ]
個人的にはスーパー責任転嫁タイムのとこでしょうか
自分たちで解決できるといった挙句、対応がすべて後手に回り
どんどん危機的状況に 未曾有の大災害だったのになぜそんなことがいえたのか
また政府なぜそこで引き下がったのか甚だ疑問です
東電の傲慢というかなんというか・・・

いまだ東北は厳しいようですが、千葉は日常を取り戻しつつあります
とはいえ、一部ひどいところもありますが
まぁ各々できることをこなしていきましょう
2011/03/22 22:26 | URL | シン #- [ Edit ]
>シンさん

こういう事態にアメリカの支援を断る理由も良く分からないですよね。
政権交代してから外交が上手くいってない、っぽい事とかも背景にあるのかなぁ……。
結果こうしてお得意の責任転嫁を披露してますが、
本気で国民の生活が第一とか思っているのか、訊いてみたいものです。
あと、東電は今回好き勝手やっていて本当不愉快ですよね……。
終いには賠償は国に任せるとも言ってましたし、良い身分だなと思いますよ。。。

千葉県では、液状化現象で道路が酷い有様になっていた地域がありましたね……。
その地域ではまだ長い時間が掛かるかも知れないですが、、、
少しずつでも今まで通りの日常が近付いていくと良いな、と思いますっ。
2011/03/23 00:15 | URL | 碧 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
