S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索



前回の戦績とか。

一応11日に15試合ほどやっていたので、その戦績でも。


1試合目 ○ 【呉単】 <SR快進撃孫策・R周瑜・呂岱・UC小喬・小虎 軍師周姫(再起)>
2試合目 ○ 【】 <SR郭図・R挑発張飛・SR姜維・孔融 軍師馬謖(回復)>
3試合目 ○ 【蜀単】 <SR八卦諸葛亮・R張飛・SR白銀馬超・R徐庶 軍師龐統(増援)>
4試合目 × 【蜀単】 <SR徐庶・R張飛・李厳・呉蘭 軍師??>
5試合目 ○ 【蜀単】 <R臥龍諸葛亮・SR忠義関羽・SR姜維 軍師徐庶(転進)>
6試合目 ○ 【呉単】 <SR周泰・旧SR太史慈・呉国太・孫氏・小虎 軍師呂蒙(遠弓)>
7試合目 × 【群単】 <SR極意孟獲・UC龐徳・忙牙長・程遠志・成公英 軍師張角(太平)>
8試合目 × 【呉単】 <SR二分周瑜・SR甘寧・R太史慈・孫桓・諸葛瑾 軍師陸抗(精兵)>
9試合目 ○ 【呉単】 <R雄飛孫策・SR天啓孫堅・SR孫尚香・太史享 軍師諸葛瑾(集中)>
10試合目 ○ 【蜀単】 <R桃園劉備・SR姜維・霍弋・張姫 軍師龐統(増援)>
11試合目 ○ 【漢単】 <SR馬騰・R温杯関羽・R孫堅・R曹操 軍師逢紀(集中)>
12試合目 ○ 【魏単】 <UC荀攸・R大喝夏侯惇・杜預・曹昂・王元姫 軍師郭嘉(再起)>
13試合目 ○ 【蜀単】 <SR天人龐統・R車輪魏延・霍弋・R徐庶・UC周倉 軍師麋竺(再起)>
14試合目 × 【呉単】 <SR二分周瑜・SR甘寧・R太史慈・孫桓・諸葛瑾 軍師陸抗(精兵)>
15試合目 × 【】 <R極み甘寧・UC周瑜・文欽・孫桓・R龐統 軍師馬謖(回復)>


全15試合で10勝5敗でした。 何気に証争奪戦も1回あって、証55まで増やせてました。
まぁマッチングが見事にに偏っている訳で……その前は蜀と魏ばっかりだったような。
でも15試合やって魏と1試合しか当たらないって相当にツイてるような気がしなくもないですw

負け試合を振り返ると。

4試合目の4枚侠者は呉蘭連打がキツいのですが、不利相性では無いだけに勿体無かったです。
開幕の麻痺矢カウンターで思いっきり騎兵を逃がしてしまうと言うしょーもないミス…ッ。
次からはしっかりしましょう、私。

7試合目の5枚孟獲バラ?は、開幕にリードが取れたらまだ頑張れそうだったのですが、
これまた開幕の麻痺矢カウンターに失敗して、詰んでしまいました。
しかし、象とマッチすると計略の防柵再建が欲しくなるなぁ……w

8試合目、14試合目の精兵二分転進は同じ君主さんでした。
精兵と転進があって、がっちりも出来て、援護兵も居る……と。
これは流石に打つ手ナシかなぁ……ってくらいに勝ち筋が浮かびません。 流行らないで下さい><

15試合目の連弩兵周瑜入り弓連環は、、、
まぁ、転進が居ないだけ頑張れるとか思ってましたが、とうとう甘寧を1回も倒せなかったですw
マップ兵器の癖に、募兵持ちとかズルいぞーw!


こんな感じでした。
やっぱり、呉は辛いですね……高武力弓がどうしようもないです。
神弓+乱れ撃ち太史慈のセットは、かなり相手がミスをしていたのでどうにかなりましたが、
それくらいの事がないと厳しすぎて泣けて来ますw
そんな訳で蜀が多い環境、と言うのは結構追い風みたいにも感じますね。。。

ちなみにメモ帳を見てみたところ、
デッキを剛槍(伝授)流星デッキにしてから48試合で32勝16敗と、かなり調子が良いです。
いくらかマッチングにも助けられているかもですが、
やっぱりこれは、剛槍伝授の壊れっぷりが出ているのかなーとか思わなくも無いです。



あ、明日久々に大戦をやって来ようと思います。
今まではちょっとやる気が無かったのですが、まぁ元気出していきましょーと言う事で!



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>シンさん

私も本当、そう思います。
地震が起きてから調子が悪い、と言う人も少なくないみたいですが……、
それだけに気分転換も必要だと思いますし、ずっと落ち込んでいても良くないですよね。

上杉家は何気に鉄砲が強い&ワラワラと相性の良い虎御前さんが居る、と言う事で興味がありますね~。
織田家と組んでみましたが、まぁまだ実戦経験が無いので結構にトンチンカンなのですw
今は上杉家は使用率が低いっぽい?みたいですね……、
謙信さんがver.upの度に弱体しているような印象です、今回は迎撃ダメが上がった?みたいですしw
……ところでウチのホームには、いつになったら戦国大戦が(ry
引き分け×2 | HOME | ダウン復帰。

Comment

そろそろ魏軍を使う時頃ですな…期待してますwww
2011/03/24 19:03 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]
あ、じゃあショウエンは下方修正でw
いや、そういう隠れ強カード見つけるのも醍醐味ですからね
つーかあれは完全な知る人ぞ知るカードになってるな・・・
追加当初から強い強いと言われてるのに・・・

それにしても覇王クラスで勝率66%とは
おみそれしました!
・・・私のICは捨てたんだかなくしたんだか記憶があやふやで
行方不明です・・・w
2011/03/24 23:27 | URL | シン #- [ Edit ]
覇王でその勝利なら征覇王もすぐそこですねw
2011/03/25 02:37 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
