S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引き分け×2

今更ですが、城門攻城って痛いですわ……。

そんなこんなで大戦をやって来ましたが、14試合で引き分けが2試合もありました。
殴り合っての引き分けってたまーにやらかすのですが、1日に2回もあると凹むなぁ……w

てな訳で昨日の戦績を↓↓


1試合目 × 【群】 <董貴人・張任・リカクシ・R劉備・劉虞・UC堕落鄒 軍師王異(速軍)>
2試合目 ○ 【呉単】 <SR陸遜・SR甘寧・SR二分周瑜・張紘・諸葛瑾 軍師周姫(徒弓)>
3試合目 × 【漢単】 <SR馬騰・朱儁・R曹操・皇甫レキ・劉曼 軍師盧植(超絶)>
4試合目 × 【魏単】 <曹丕・SR曹洪・UC楽進・蒋済・郭皇后・丁夫人 軍師??>
5試合目 ○ 【呉単】 <R極み甘寧・R周瑜・賈華・張紘・小虎 軍師呂蒙(遠弓)>
6試合目 ○ 【呉単】 <R孫権・R雄飛孫策・SR昇華孫尚香・闞沢・太史享 軍師??>
7試合目 ○ 【蜀単】 <SR大徳劉備・SR練兵黄忠・R徐庶・UC周倉・廖化 軍師??>
8試合目 × 【群】 <R鄒・リカクシ・祖茂・張梁・潘璋・Rかわうそ甘寧・韓当 軍師張角(太平)>
9試合目 △ 【魏単】 <SR求心曹操・司馬炎・UC荀攸・UC楽進・丁夫人 軍師荀(転進)>
10試合目 ○ 【蜀単】 <SR徐庶・R張飛・李厳・呉蘭 軍師馬謖(回復)>
11試合目 ○ 【魏単】 <馬鈞・許褚・杜預・蒋済・戯志才・丁夫人 軍師司馬懿(増援)>
12試合目 × 【呉単】 <SR名君孫権・SR二分周瑜・留賛・UC黄蓋・吾粲 軍師周姫(徒弓)>
13試合目 ○ 【魏単】 <SR求心曹操・司馬炎・羊祜・丁夫人・曹植 軍師陳羣(再起)>
14試合目 △ 【魏単】 <SR曹仁・SR鬼神関羽・SR怒涛張郃・曹昂 軍師郭嘉(再起)>


以上、全14試合で7勝5敗2分でした。 証の増減はナシです。。。
今回のマッチは呉と魏が多かったようで……前回とか前々回のマッチを振り返ると、
まぁなんだかんだで、魏呉蜀のマッチ率はほぼ均等なのかなーとか思いまし、た。
群雄と漢軍との試合数は相変わらず少ないですががががが。

負けは亡国・決起神速号令・魏武・祖茂苦楽・二分名君。
ほとんどのデッキに苦手意識を持っているのです、けれども。
決起神速は、、、R曹操入りとは言え結構に柵を温存しながら戦えたので勝てたと思うのです。
それだけに……開幕に流星の儀式をロックしてると思って赤ボタンを押したら、
思いっきり遠弓麻痺矢を誤爆してしまった、ってのが……痛いってレベルじゃねーぞw!
このミスが無ければ、バースト決起神速号令まで防柵再建を温存出来たのにーっ!

けれどもまぁ、二分孫武inがっちりとか、極み&赤壁&遠弓撃陣な6コストが弓兵デッキとか、
割とやり辛いデッキ相手に勝ちを拾えたので……頑張れた方かなとも思います。
孫武相手は今まで遠弓撃陣を敷いて対応していましたが、
軍師姜維を積んであるので、連環が安定するかも知れないなーと思いました。
今回は孫武の時間稼ぎと一緒に、徒弓の効果時間を削れたことが凄く大きくて何とかなりました。
弓兵だけで総武力21なデッキは、終盤まで相手が消極的だったことと、
地属性が居ないので遠弓撃陣が溜まる時間が遅くて何とかなりました。 色々と危なかったけれども。


で、引き分けた試合が5枚求心大水計と、4枚騎馬単戦騎。
どのように殴って殴られて引き分けたのか、なのですが、

 【武力8の曹操城門×2 = 流星の儀式×2】
 【武力11関羽壁+武力14曹仁城門 = 武力2小喬壁+流星の儀式】

って具合でした。 具体的な数字は流星の儀式の14.7%しか出せないです……w
しかしこうなると、求心中の曹操に城門を殴られたら流星1発では負けそう、ってことなのかな……。
まぁ流星ダメが13.2%の頃は怒涛張郃の城門攻城1発で負けたりもしていたので、
その頃よりは遥かにマシなのですが……引き分けるとどうにも、負け以上に気分が悪くなるなぁ。
お互いに損する、ってのに嫌悪感があるのかな。。。白黒付けよーぜ!ってことでw



そんな訳で次回は証を増やしたいなぁ。
てか最近、ほーがさん入りのデッキとのマッチが全然無いでござる。 無い方が良い気もするけど……w
でも基本的にはワントップ型なので、案外どーにか出来たりするようなしないような、、、
とか考えたりしているけれども、その辺りはどーにもマッチしないことには分からないから困る。
……と言った具合に書いておけば、フラグになる……かなw?



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>MM司令官さん

魏軍を使ったら私、覇王なんて階級には居ないですよ!(勿論覇者落ち、丞相落ち的な意味で。)
でも、あんまりダメ計とマッチしないので乱れ撃ち流星とか割と強そうだと思いますね~。
ほーがさん入り流星とかでも充分に悪さを出来そうですが、
私に騎馬を触らせたら、それはもうぶっちゃけホント大変な事になりますよ…?(勿論覇者落ち以下略。)



>シンさん

使用率が低いので修正されないと考えていますが、、、
正直、修正されてもおかしくないくらいの性能だとも思っております。
倒したい相手に槍撃を3回当てるだけの簡単なお仕事です(キリッ
……とは良いつつも、いつまで経ってもそれが安定しない私なのですがw
まぁやっぱり使ってみるか喰らってみないと、その真価が分からない1枚なのかなーと思いますね~。

これだけ調子が良いと自分でも怖いくらいです。。。
実は剛槍伝授ってば強計略&知らない相手からしたら分からん殺し、って具合に噛み合っているのかもw
でもまだ結構に覇者とのマッチも少なくないので、
覇王&時々出てくる征覇王相手には6割も勝てて無いかも知れませんw

やっぱりなんだかんだで三国志も面白いですよー♪
と言う事でIC見つかると良いですね、、、もし無かったら作り直しもアリだと思いますっ!



>十六夜さん

今回は証だけでなく声望もほとんど増やせませんでしたが……、
時々発生する証争奪戦もあるので、同格に5割以上勝てたら行けそうな気もして来ますね~。
征覇王昇格は今年の大きな目標の1つなので、
まだまだ先は長そうですが、これは是非とも達成したいと思いますっ!
精兵転進連弩兵。 | HOME | 前回の戦績とか。

Comment

引き分けが2回は珍しいですねw

誤爆は痛いですね(>_<)
2011/03/26 13:35 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
確か大まかな算出方法は・・・
槍:コスト×10
弓:コスト×8
馬:コスト×6

が城門の大まかな攻城力だったかと 弓は前のばーうpで落ちたとも
聞きましたが・・・壁は確かこれの半分だったはず
後は武力とランダム値ですが、まぁこれは・・・w

それにしても殴り合ってのドローって結構珍しいと思うんですが
1日2試合ってかなり珍しいのでは・・・?

2011/03/26 21:14 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。