S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索



読み物貼り付け。

まぁネタも無いので最近の記事でも色々と貼り付けてみます。
政府と東電についての記事が多めです。
正直読んでいて面白くはないですが、どういう対応をしているかくらい知っていた方が良いと思うので。



【原発問題】「原子力勉強したい」と菅首相=班目氏が明かす-震災翌日の原発視察
なるほどそれで、勉強した気になっての「物凄く原子力には詳しい」発言ですか。 そうですか。

【政治】 菅首相 「原発視察は政治的パフォーマンス?全く違う」
「 現地の状況把握をすることは大変重要と考え、視察した」

政治的パフォーマンスではないならば、全く個人的な物見遊山と言う事ですね、分かります。

辞めることもなく、辞めさせることもできない「逃げ菅」首相という不幸
これは流石の上条さんも泣いて逃げ出すくらいの不幸っぷりに思えてきたぜ……。

枝野官房長官 「大丈夫なんか言ってないし 直ちにとは、今すぐのこと。将来は知らんよ」
「直ちに」の範囲が数年先からすぐそこまで迫って来ている、と言う恐怖を振り撒いている訳ですね!



【ざまああああ】枝野官房長官、東電に賠償免責の適用 「社会状況からありえない」と明言
しかし平気で手のひら返しする政権与党だからなぁ……。 あと、電気代の値上げがありそう。。。

東電 「地域ごとじゃなくて、曜日ごとにしようかな」
計画停電って名前、変えたら良いと思うなぁ。 頭に一文字足すだけでそれっぽくなりそうだけれども。

東電社員「自分たちが被害者だと思うな、電気を使えて家族がいることに幸せを感じろ」
まさかの上から目線。 頭痛で頭が痛い……。

日本がロボット(チェルノブイリでの実績あり)の提供の申し出を拒否…仏紙
東電側が拒否を決定したとのこと。 まぁ責任の所在よりも、その判断の意図の方が気になりますが。

【乞食速報】原発作業員に日当40万キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
寿命と引き換えに、と考えるとなぁ。 てか金額の多寡はともかく、人員不足なら海外の支援断るなよ…。



夢の高速増殖炉「もんじゅ」燃料棒が取り出せなくて責任者が自殺してたんだけど知ってた?

福島原発に気を取られがちだけど、高速増殖炉もんじゅも相当ヤバい
災害が起こるまでに、事故も問題もなく解決出来るかどうか……てか、また心配事が増えたのかよっ!

まぁ私は原発自体には反対しないですし、環境的にも経済的にも優れていることくらいは分かりますが、
人の管理するものに絶対なんて無くて、最悪国が亡びかねないリスクがあると言うのはやっぱり、、、
色々と考えさせられるものがあります。



東京でも半分以上の医療現場で「心因的病状悪化」 震災による影響が明らかに
医師の負担の軽減と被災地への支援のためにも、健康で居ると言うことも大切ですね。

関東各地の環境放射能水準の可視化
安全を確認出来るかなーと言う事で。 福島第一原発30km西北西は目に見えて数字が高い。。。

【大震災】「我々が逃げたら誰が子供たちに食料を届けるのか」 米軍家族ら、孤児院支援を継続
「ありがとう」と一緒に、「日本の政府が無能でごめんなさい」と言いたいですね……。



水樹奈々 チャリティプログラム 生放送アーカイブ
被災地のファンの方に届けたい、と心から思える素敵な歌唱でした。
ニコニコ動画の認知度も高くなって来ましたし、こういう活動がもっと広がると良いですねぇ。
しかしコレは本当、奈々様の歌も上松美香さんの演奏も素晴らしいですわ……。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>シンさん

最初は、組み合わせ次第で効果が違う⇒色々なデッキが開発される!
とか期待していたのですが……蓋を開けてみたら、完成形と言える形しか見かけなかったと言うw
そんな訳で今回の調整は今までの完成形を弱体化させたので良し、と思ったのですが、
複雑過ぎて解析が追い付かないのか、wikiが頼りにならなくて困っておりますw

敵陣で使える計略が基本的に麻痺矢だけ、って具合なので……扱いは難しそうですよね。
ほーがさんみたいなお手軽で強力な計略を詰め込みたかったです。。。
R黄蓋とか全然使われないけれども、精兵+突破って凶悪だと思うのです……が、
それだけに、アヤツの属性が地ならば…!と思わずに居られないですw
大亀あすかさん。 | HOME | 精兵転進連弩兵。

Comment

ほんと東電関連のニュースはがっかりですなぁ
社長は雲隠れしやがるし
しかしアメリカからの冷却材を断って、フランスからのロボット支援も断った結果が
日当40万の作業員募集とか、ほんと東電のお偉方って
頼りになりますねー(超棒)

まぁそんな中募金しつつ戦国やったりしてます
安心してできるのはいったいいつの日か・・・
2011/03/30 22:06 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
