S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索



「兵軍連環」

先日大戦をやって来ました。
なかなかにカオスウォーズなマッチングでちょっと頭がおかしくもなりましたが、
色々と収穫はあったなーと思った1日でした。

その収穫の中で「兵軍連環が凄まじく強い」ことが判明しました私の中で。
この奥義はやっぱり、サブ軍師に持たせておいた方が良いな……と。
……まぁ、そんな風に思わせた試合が何度かあった、と言う話があるので、後ほど。


先日の戦績↓↓

1試合目 ○ 【】 <蔡文姫・SR白銀馬超・王桃・卞皇后・麋芳&士仁・黄月英 軍師羊祜(再起)>
2試合目 × 【魏単】 <SR求心曹操・許褚・陳泰・R荀・丁夫人 軍師羊祜(再起)>
3試合目 ○ 【魏単】 <SR求心曹操・UC徐晃・SR暴勇王異・UC楽進・曹植 軍師荀攸(増援)>
4試合目 × 【魏単】 <R一転夏侯惇・SR隠密張春華・賈逵・劉曄・賈詡・R荀・丁夫人 軍師羊祜(再起)>
5試合目 ○ 【呉単】 <R手腕孫権・SR蛮勇孫策・R周瑜・UC黄蓋・小虎 軍師魯粛(再起)>
6試合目 ○ 【蜀単】 <SR白銀馬超・SR剛槍趙雲・王桃・張姫・R龐統 軍師黄月英(再起)>
7試合目 × 【群】 <SR大練兵諸葛亮・霍弋・於夫羅・成宜・羅憲 軍師徐庶(転進)>
8試合目 ○ 【群】 <SR董卓・R孫尚香・公孫瓚・R無双改呂姫・UC袁術 軍師賈詡(精兵)>
9試合目 × 【群】 <SR貂蝉・谷利・リカクシ・張昭・呉国太・小虎 軍師呂蒙(遠弓)>
10試合目 × 【群単】 <SR気炎撃呂布・馬玩・成宜・張魯・茂 軍師王異(速軍)>
11試合目 × 【】 <R極み甘寧・UC周瑜・R挑発馬謖・呉国太・R龐統 軍師??>
12試合目 ○ 【呉単】 <SR屍孫堅・SR昇華孫尚香・孫桓・張紘・諸葛瑾・R呉夫人 軍師周姫(再起)>
13試合目 ○ 【魏単】 <SR英知曹操・SR機略司馬懿・艾・荀灌 軍師張春華(知略)>
14試合目 ○ 【蜀単】 <SR八卦諸葛亮・R張飛・R咆哮魏延・R徐庶 軍師龐統(増援)>
15試合目 ○ 【蜀単】 <SR大徳劉備・張苞・UC奮激厳顔・R徐庶・UC周倉 軍師黄月英(再起)>
16試合目 ○ 【】 <丁奉・SR蛮勇孫策・沙摩柯・R挑発馬謖・蒋琬 軍師陸遜(再起)>
17試合目 × 【蜀単】 <SR八卦諸葛亮・R張飛・R咆哮魏延・R徐庶 軍師龐統(増援)>
18試合目 ○ 【蜀単】 <甘皇后・R黄忠・孟優・雷銅・孟達・張魯 軍師諸葛亮(精兵)>


全18試合で11勝7敗でした。 証は1個増えて、証56になれました。。。
前回、ほーがさんとマッチするようにフラグを必死に立てたつもりなのですが、
結局のところ今回もソレは実現しませんでした。
本当に流行ってるの?とか思っていたら、友人のプレイ画面では3~4回くらい出ていてビックリ。
シンクロ率低いのかなぁ。 いつになったら手応えを掴めるのか……。

でまぁ「これは酷いマッチング」と言いたくなる連戦がありまして。
9~11戦。 傾国、、、気炎撃、、、甘寧&連弩兵……って、なんだなんだよなんですかァ?
一応は懸命に最後まで戦おうと頑張ったけれども、50カウントも持たなかった試合が(ry
こんなの出て来るくらいならば、ほーがさん出て来てよ!と言いたくもなりました。はい。
傾国見てから最速で遠弓麻痺矢でサーチしても、絶対1発攻城入るとか正直笑えない\(^○^)/


奥義で兵軍連環を選択した試合は、3・4・10・12・13試合目。
馬弓求心・7枚一転・気炎撃・6枚賢母屍・英知の5試合なのですが、勝敗だけならば3勝2敗と微妙、、、
だけれども、正直言って全部負けていてもおかしく無かったですコレ。

特に賢母⇒屍のコンボって1試合に2回は狙われる訳で、
ソレを流星ダメの14.7%以内に凌げ、って……どんな罰ゲームだよ!ってレベルじゃないですか。
そんな罰ゲームを1回限り、イージーモードにしてくれるのが兵軍連環なんですよ。
今まで弓兵が強い相手に連環を敷いてもさして効果は無いと考えていましたが、
その状況って「弓が撃てるラインまで上がられた時」であって。
そうなるまでの時間稼ぎが出来る、ってだけでも相当に有効だなぁと今回思いました。

4枚機略英知は騎馬単なので知略英知号令をやられたら、
もう連環で足を遅くして剛槍で捌くしかないのです。 防柵再建でも5カウント持たないだろうし。
実にビミョーな槍撃スキルな私ですが、それでも相手に攻城を諦めさせるくらいの展開には出来ました。
まぁ、、、剛槍伝授の後に敵掛け機略を使われたらそれでもう降参なのですが、
相手が剛槍伝授を軽んじているのか、その判断をされたことはまだ無いです。

まぁそんな訳でアレですよ、もっと兵軍連環に頼ってみたら良いかも?ってことでした。
奥義に迷ったら防柵再建って感じでしたが、連環の方が汎用性高いかもと言う事で。 避け辛いし。
あと軍師陸遜は超絶強いだろうな……秘伝書的な意味で。
でもまぁ個人的には兵書で一番大きな効果が得られるものって【士気上昇】だと思ってますw


とりあえずは、覇者落ちはもうこの調子なら無いかな……?
連敗したら凄い勢いで声望が減っていくのでまだ気が早いかもですが、
これからは目標を「覇王維持」ではなく、「征覇王昇格」にしようと思いますっ!
頑張るぞー。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

声が可愛ければその人の身体的特徴だとか一挙手一投足だとか、もー全てが可愛く見えてしまう、
ってのは普通のことですよね!
今年は亀ちゃん大躍進の1年になりそうで、何だか胸が踊っている今日この頃ですw



>シンさん

うーん、賈充は実は出来る子説を唱えたかったのですが……。
速度低下は通常騎馬が突撃オーラが纏えないくらいでも良いかなーと思いますけれども、
範囲が狭いのでは流石に、賈逵に軍配が上がりますね……アイツ早く修正されないかしらっw
となると効果時間がどれくらい続くのか、が気になるところですが、、、まぁ期待出来ないかなぁ。
動画でもあの人全然見かけないですし、妄想だけで考えるには無理がありましたかね……。
上方修正されないかしら……と言っても、流星にはまず入りそうに無いパーツなのですがw

と言うか賈充ってばポリゴンの完成度が高いんですね……、
パッと見、ドラキュラみたいな感じのイラストなので、想像するだけでもシュールなのですがw
やっぱり連環。 | HOME | 大亀あすかさん。

Comment

一転の人はあの人かしら・・・?構成がよく似てる
初戦の相手はなんかデッキが熱すぎるw
それにしても戦国にしろ三国にしろ極端な相性げーは避けたいですねぇ・・・

私は今日戦国で金箱争奪戦と昇格線で、勝ち目なしの
デッキに絡まれて勝ち越したのに気分はなんか散々です・・w
2011/04/04 22:34 | URL | シン #- [ Edit ]
連環陣はなんだかんだで地味に強いですw
弓槍主体のデッキだと特に効果を発揮しますしねw
2011/04/05 02:41 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
