S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索



特攻地勢デッキ。

特攻号令って凄くネタっぽいふいんきがしている訳ですが、
決まれば速攻で落城出来るところにロマンを感じたら、そんなデッキを組みたくなっちゃうよね?
ってことでそんなデッキを考えてみました。
……まぁ、ロマンを出来る限り実現させられそうな形となると、こんな具合かなぁ、と。

地勢号令と組ませてみました。

R特攻夏侯淵UC王淩R楽進R荀攸C蒋済
 GR羊祜  GC陳羣

総武力26・総知力31 勇猛×1・防柵×2・募兵×1・暴乱×1・伏兵×1

こんな具合でどうでしょう、か。。。
精兵攻勢+地勢号令+特攻号令=武力+11&攻城力2倍!(ただし強制前進。)なのです。
士気と奥義のバーゲンセールですが、止まらないデッキ相手には地獄を見せてやれそうな。

一応はそんな無茶苦茶をやらかさなくても、そこそこは戦える仕様になっております。
素武力26で防柵2枚と伏兵1枚、結構に守りも堅そう。
地勢+突破戦法とかでもなかなかの火力、いざって時の雲散も装備。
あとまぁ士気が溢れそうになったとか長時間戦う見通しがある時に魏武の強兵もあるよ、と言う事で。
全軍特攻なんて狙える時にやれば良いですからねー、
無茶は宜しくない……宜しくないので特攻夏侯淵を便利な旋略を持ったSR曹洪にしてしまえば……、
とか言ってたら、もうそれは只の地勢デッキになってしまいますがw
全員で壁攻城を2回入れるだけで落城が見えるなんて可能性を残すことに意味があるのです!……きっと。


まぁこんな正攻法(なのか?)よりも、ワンチャンスのカウンターを狙う方が現実的なのかなぁ……。
自陣連環⇒旧曹沖⇒全軍特攻⇒糸冬、みたいなw すっごい生兵法のかほりがしますがw
「夏侯淵」って名前じゃなかったら、礎味方掛け⇒全軍特攻とか出来るのだけれども……w



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>シンさん

去年までは、私も1日大体10試合ちょっとくらいが良い止め時だったのですが……、
2時間1000円のフリプをやっていた時に「急いでやらないと損!」って感じで必死にやっていたので、
その時の13~15試合くらいが普通になって来ましたw
あと最近は100円3クレジットで出来るので、焦らずゆっくりと出来ることも後押ししていそうです。
……まぁでもやっぱり、その時の気分が一番大きいかもです……負けが嵩むと凹みますからねw

屍が使用率を結構伸ばしているので、増えているっぽいです……ちょっと前の頂上効果もあるかも。
多分、流行形は6枚構成で賢母⇒屍を狙う形だと思います、5枚の英魂号令型も少なくないかもですが。
私も屍デッキ相手では、英魂号令が居ない方が戦いやすい印象です……。
屍⇒英魂のフルコンも出来ますが、武力上昇なんてそこそこあれば押し潰されてしまうので、
屍が終わったら英魂、って感じで長時間居座られる方がやり辛いですw
なんとかモード。 | HOME | やっぱり連環。

Comment

僕は神速闘攻+特攻号令(曹操)+全軍特攻で城門5部隊W特攻号令で突っ込む!っていうロマンならやりましたw

2コス馬城門2発で落城寸前まで削れましたでしたw
2011/04/07 01:50 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
ヒャッハー!特攻だぁー!→これぞ必勝の策!

ヒャッハー!特攻ry→すべてを灰塵と帰さしめよ!

ヒャッハー!ry→すべては俺の手の中だ

・・・
全軍特攻なんてなかったんや!
ええ、演習で見事にメタ3連発食らったのはいい思い出ですw
2011/04/07 23:00 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
