S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索



1ヶ月。

東日本大震災から1ヶ月が経ちました。 と言うか過ぎました。

まだ行方不明の方、避難生活が続いている方も多くて、
原発の問題も当分片付きそうになく、大きな余震も定期的に発生していて、、、
私の目に見えている現状だけでも頭が痛くなります。

ですがやっぱり、それでもずっとこの震災からは目を逸らさずに居ようと、思っております。
悲しい出来事とは言え、そこから学ばなければならないことも沢山ありますし、
自分は西日本に住んでいるから、と時間と共に関心が薄れていくことの方が辛いように感じますので。

改めて被災された方々の御健勝をお祈りしております。
辛くて頑張れそうに無くても、どうか希望を持って元気で居て欲しいです。。。


以下、読み物貼り。



【地震】 宮城県北部と中部で震度6強
東日本大震災から丁度1ヶ月目の4月11日、地震再び! 震度6弱 福島、茨城直撃!
余震でこれだけの震度なのだから、堪らないですね……。



【パチンコ総理】 菅首相への違法献金した在日韓国人、パチンコ店経営者であることが判明
菅総理、震災翌日「献金韓国人」に口止め電話~週刊文春報じる
ちょっと前に辞任した、前なんとか元外相の時も思ったけれども、
「知らなかった」と謝ってお金を返せばそれで済んでしまう、って法律の意味ないだろ……。
しかも震災対応の最中に相手と秘密裏に交渉していたとか、悪質極まりない。。。
キッチリと公民権停止して議員辞職させろよ……本当失望の念しか芽生えないですわ、この人物には。



【政治】 首相退陣論を一蹴 玄葉国家戦略担当相
 「危機が進行中だ。被災者、被災地に専心することが政治家のあるべき姿だ」

危機であるからこそ、無能有為な指揮官にはご退場を願いたいのですが……?

菅政権「震災のドサクサの中でネット監視法案を閣議決定しといた!」
言論統制とは、どこかの国と考えが同じですね。

民主・岡田「あくまで地方選挙、政権が批判されたわけではない」
幹事長なんだから、妄想を口にしちゃいけないでしょ?



韓国首相の「日本が無能」発言について松本外相→
 「日本が無能という意味ではない。それは韓国側に確認している」

まぁ私も無能だと思いますし、ついでにもう一人無能が見つかりました。
色々な部分で低脳な国に言われている事については、別段感想も何もありません。



「知識持ってないので、東電しっかりやって」の原子力安全委員、週10分の会議出席で年収1650万円
「それ、本当に必要ですか?」ってCMをやってましたね。

原子力安全委員会 「3月23日の時点で既にレベル7でしたw」
知ってた……と言うか、想像付いてた。

【速報】子ども手当廃止へ
もともと財源の確保すら出来てなかったのだから、当然の流れかと。

しかし今更になって計画的避難区域を設定したり、
原発事故レベルを7に引き上げたり、子ども手当廃止の調整を始めたりと、
統一地方選挙が終わってから慌しいですね、選挙が終わってから。



「高すぎる」と批判を浴びた15m堤防が3000人の命を救った
学生時代の頃よりも20歳を過ぎてからの方が、歴史から学ぶことって多いなと思うようになりました。




追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

止め時はいくらでもあったのですが……勝負事は熱くなったらダメですね。。。
こういう時は逆にフリプみたいに時間制限があった方が、歯止めが利いたかも……w
100円3クレの良い所ではなく、悪い所が出てしまった1日でした…orz

な、何故対戦相手の方を把握出来ている!?と一瞬思いましたw なるほど、my君主さんなのですね~。
私も君主名はニコニコ動画で見たことあるなーと思いましたが、
デッキが確か神速デッキだったから、同じ君主名の違う方なのかなーと考えてました。。。
ばーうpとのこと。 | HOME | なんとかモード。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
