S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索



なーんか微妙な。

バージョンアップの修正報告を見てると、、、
とりあえず司馬炎・賈逵・ほーがさんの3枚と、精兵集陣を修正しときましたてへぺろ(・ω<)
って事で、後は別段修正なんて入ってないでござる!……なのかな?
wikiには忠義とか賢母とか名君が弱体化してるよーとか書いてあるけれども、
致命的な修正でも無いですし、凄く微妙なバージョンアップに感じてしまう……w

私が思うに、賈逵はかなりの弱体化と見ております……が、
司馬炎は言ってしまえばスペックが壊れですし、相手が怖がる反計持ちなので現役っぽい。
ほーがさんは効果時間と移動速度が下がったとありますが、
武力上昇が+12のままならば、まだまだ普通に色んなデッキに入りますね。
精兵集陣は、、、数カウントの短縮程度では、当然のように使われるだろうなぁ……。
一体全体なんのためのバージョンアップやのん?とか言いたくなるけれども、まぁいいや。

しかしこうなると流行しそうなデッキに辿り着くのは容易いですね!(キリッ
弱体化を受けなかった、前バージョンで強かったデッキが更に増える!って事ですね、分かります。

 ・求心デッキ
 ・桃園デッキ
 ・八卦デッキ
 ・侠者デッキ
 ・賢母屍デッキ
 ・憂国戦計デッキ
 ・その他

って所でしょうか。
しかし、テンプレ4枚侠者は奥義の精兵以外据え置きっぽいですね……悪さしてたのに。
その他には呂布ワラとか蛮勇ワラとかが入りますが、全然私の画面には出て来てくれません><
その代わりに傾国とか人馬号令とか気炎撃が出て来るって、なにその罰ゲーム。

で、超絶号令系が健在となるならば、ほーとー先生の連環の計とか人気が出ても良さそうですね。
いつからかあの人、使用率ランキングの上位常連だったのに下位常連になっていてビックリしてます。
案外弓連環デッキとか台頭して来たりするんじゃないの?とか勝手な夢想を口にしてみる。
個人的には剛槍伝授ではダメっぽい空気が漂って来たら、
ほーとー先生に頼るのもしゃーなしだな!とか画策ちぅ。 今の所は剛槍伝授で頑張るつもりですがっ。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>奏さん

大きな弱体化は龐娥バラデッキだけで、他のデッキはやや下方ってくらいですね~。
wikiには交響曲の兵力減少速度が下がったとありましたが、
これはSR法正のランクインフラグ……!ってくらいの上方修正だったりするのでしょうか。。。
私はまだ交響曲デッキとのマッチは無いので、このバージョンで1回くらいは当たってみたいなぁ、とかw

明察の範囲はこんな具合になりました。
……きっと、司馬炎のカードに書かれている計略範囲が詐欺に見えて来ると思いますw

最近は100円3クレジットのおかげで、結構な回数をこなすようになりましたw
なんだかんだで今回も、色々なデッキとマッチするバランスの取れた環境になりそうですね~。
芝きゅんみたいなカードが出て来なくて本当良かったです……w
呉国太さんと韓当の好調は多分、某荒くれ君主の使う最終兵器デッキが人気なのかな?と思いますっ。



>十六夜さん

その予感、きっと当たると思います……。
しかし今までのパワーバランスを実は賈逵がコントロールしていた……って考えると、何かシュールですねw
私もどうにか超絶号令を捌けるように、と対策を考えていこうと思っておりますが、
一番の解決策が「自分の槍スキル向上」になりそうなので、、、とにかく練習あるのみですねw
桃園が最厨? | HOME | ver3.59_B_2

Comment

上のデッキ見てると・・・あれ、今礎ならほとんど食えね?
とか思ったんですけど^^;
それにしても蛮勇ワラってすげー息なげぇなぁ
あれどんなデッキつかっててもほとんど勝った記憶がないくせに
やたらとマッチングするのですこぶる嫌いでした リョフワラもですが・・・w

それにしても三国はそろそろ大規模なばーうpしないと持たない気が・・・
副題があれだからすぐには終わらんだろうと当時は思ったんですが
今は結構・・・
2011/04/16 23:20 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
