S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索



桃園が最厨?

2日連続で頂上が桃園対決でしたねー。
選ばれた理由とかは休日だからってことで……特に無いのかもですが、
上位では桃園デッキが流行の兆しを見せている、と見て良いのでしょうか。
結構対策し易いイメージがありますが、上手い人は立ち回りでカバー出来るのだろうなぁきっと。

挑発・落雷を積んだ形と、挑発・白銀の騎術を積んだ形がありますが、
多分増えるとしたら……落雷を積んだ形の方かなーとか思っております。 呂布とか怖いですし。
となると超絶強化での対処よりも、反計とか凶悪なダメ計を搭載するのがお手頃に思えて来ます。
メガ周瑜ワンチャンスあるな……!


そんな訳でメガ周瑜は全く関係ないですが、反計でマウントを取る感じのデッキを考えてみました。

R夏侯淵UC王淩R楽進R司馬昭SR賈南風
 GR羊祜  GC荀攸

総武力27・総知力25 勇猛×1・募兵×2・防柵×1・暴乱×3・覚醒×1・魅力×1

この形では全くの無駄特技、暴乱が3つありますが気にしないっw
反計でマウントと言う事で敢えて(?)の司馬昭を採用してみました。
高武力の募兵弓2枚でラインを上げて、相手の計略は超範囲反計で機能させないようにしつつ、
城から出て来ないようならば城内水計で流す!ってデッキです。
自分から使っていける計略が些か頼りないですが、まぁ気にしない。 素武力勝負!

コレは私の妄想なのでアテにはならないですけれども、、、
司馬昭を意識したら相手は序盤、士気9溜まるまでに大型計略を通しに来ると思うのです。 多分。
そこを無士気もしくは魏武の強兵だけで適当に城ダメを献上しつつ凌ぐだけで、
自然とその後に神算鬼謀マウントの流れが出来上がっちゃうのですよ!
そこに奥義の精兵もしくは増援を絡めて行けば、
凶悪な範囲の反計&迂闊に篭ると城内水計を避けながら相手は守らねばなりません。 凄い!
……まぁ妄想なんですけれどもw

ちゅーこって軍師は精兵攻勢の羊祜と、
兵力増援に厨秘伝書【武昇知昇】がある荀攸にしてみました。


まぁ、ここまで調子良く書いといてアレですが、ところで。
司馬昭の「神算鬼謀の極み」って、どんな範囲でしたっけ……?



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>シンさん

礎デッキも爆発力が高いのでコンボを狙えば超絶号令にも押し勝てそうですね~。
特に今回増えそうな桃園は、挑発が怖いですが槍を消せたら礎+滾りがデスコンになりそうです。

蛮勇ワラは守りが堅くて攻城を取り易い、ってのがやらしーですw
効果時間は蛮勇・引継ぎのどちらも短くなったハズなのに、全然現役で戦えてますし……。
かなり完成度が高いデッキなので、余程の修正が入らないと一定量は使われそうですね。

最近の微修正ばかりなバージョンアップを見ると多分、
SEGA的には【ver3.59_C】を完成度の高いバージョンにしたいから、
出て来た杭を軽ーく叩きながらバランスを整えて行こうとしているのだろうなー、、、と見ておりますw
確かにマンネリ化しつつはありますが……、
【ver3.59_C】になったら全国大会とかあるハズ!と言う事で盛り上がってくれる……と信じたいっw
暴虐でメタる。 | HOME | なーんか微妙な。

Comment

神算鬼謀の極は結構広い範囲ですよ。
桃園対策としてはいいかもしれませんがいかんせん士気が…
どう考えても士気9は重い。そう考えると愚者への反計や玄妙がいいかなと。
それにしても桃園が流行るのは厳しいなぁ…
2011/04/18 15:33 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]
僕も愚者反計または玄妙がいいかと思います
神算だとやはり士気が………
2011/04/19 15:18 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
同じく桃園に対してなら愚者のほうがよさそうな・・・
司馬昭使ったことあるんですが、あれ早い段階で試合動かさないと
試合が完全に膠着しちゃうんですよね・・・w

大型計略一本の相手とか、うまく先制できると機動力もあいまって
相当な抑止力として働くんですが、劣勢に立たされたり反計上等で
軽い士気の計略連発されると結構空気になりやすい微妙な子でした・・・w

で、反計2枚つむと退路遮断を神算鬼謀の極みでアッー!なことに
なったりします 私のことですけど・・・w
2011/04/19 23:57 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
