S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索



暴虐でメタる。

暴虐デッキで桃園を倒す!ってのはどうだろう。
ただ、上手く相手が挑発とかを絡めて来たら暴虐でも武力上昇の差で負けてしまいそうなので、
その辺りは別の計略でカバーすると良いのでわないかしらー、とか。

こんな具合↓↓

SR董卓R高順UC張衛UC洛陽李儒
 GC陳宮  GR禰衡

総武力26・総知力26 勇猛×2・魅力×1・崩射×1・防柵×1・暴乱×1

要するに、洛陽の炎ですよ……! 火力も知力4確殺くらいだとか言われていたハズっ。
城が割れてしまう、と言うデメリットがありますが、
火事場計略に後々頼るならばむしろその方が好都合だったりもしますし。
ちなみに4枚暴虐は大体自城が30%くらい割れますが、
洛陽の炎は1部隊辺り11.8%と言う事で、3部隊以上巻き込んだら暴虐よりも削れます。
まぁ、そんな簡単に複数部隊を巻き込める場面は無いかもですが……w

奥義は出来るだけ知略昇陣で、
妨害・ダメ計耐性強化&陥陣営と麻痺矢の効果時間を延ばす、ってやり方が良いかなーと思います。
どちらも知略陣を敷いてからは10Cくらい続くみたいなので、
各個撃破の麻痺矢と、武力と攻城力が半端無い陥陣営の連打が強いです。
あと、禰衡は増援と馬鹿陣のどちらも使えそうなのでチョイスしております。
この人の桃園デッキは再起を積んでない、ってのが分かる場合には馬鹿陣を狙ってみるのも一興。



しかし意外と桃園デッキをメタる、って簡単じゃないような気がしております最近。
私のデッキは軍師枠を変えて、極滅とか諸刃を積んだ方が良いかなぁ?とか検討してます。

でも対策した時に限って出て来ない、って言うマーフィーの法則が怖いよーな……w



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>MM司令官さん

結構面白そうだと思ったのですが……実用的ではないですかねw
士気9でなければ……って、だからと言って士気8だったら壊れ計略にも成り得るか……!
司馬師の反計は士気3でいつでも桃園を見られるので良い感じですね、
となると不死鳥君主の使っている形の機略デッキは、反計も雲散があって強そうです。。。
司馬師入り求心とかワンチャンあると思います! ……普通に機略で良いですがっw



>十六夜さん

うーん、まぁそうなりますよね……w
どうにか司馬昭を使った形とか考えてみたかったのですが、、、
何かの間違いで神算鬼謀が士気8になるか、
奥義の十面埋伏が精兵集陣みたいに長時間続くようにならない限りは、使われたりしなさそうですねw
魏は今回、玄妙反計と愚者反計が使用率を伸ばしそうですが、どうなるでしょうか。。。



>シンさん

桃園相手を相手にする時に司馬師なら、
序盤から士気3で睨めるので、どこかで奥義の質実を強要出来そうですよね~。
一方司馬昭は常に士気9以上無いと反計が出来なくなるのが、やり辛過ぎるのかなー……。
範囲は本当、立派みたいなのですが……w

何だか脳内では序盤は殴らせてから士気差を作れば行ける!って感じだったのですが、
実際は司馬昭の機動力を考えたらむしろリードしてからの方が活かせそうなのですね。。。
相手が神算鬼謀を極端に警戒するか、範囲を甘く見て反計されてしまうか、のビジョンが見える…w

反計持ち二人の範囲内で計略を使われたら、二人のどちらが反計するか分からないから厄介ですよねw
退路遮断を反計してしまったとなると、、、士気差が5つも……っw
どうした大分県……。 | HOME | 桃園が最厨?

Comment

多分洛陽の炎を気にする人はいないので簡単に焼き払えそうですw
2011/04/20 23:57 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
ふと思ったんですが
相手桃園→洛陽で1部隊撤退させられるやつを焼く
ってすると1部隊の城ダメージをもらうんですかね?それとも桃園で撤退した分ですかね?
空うちで打たれただけだから全くわからねえw
2011/04/21 00:27 | URL | せと #- [ Edit ]
火計で全員焼かれて負けたと思ったら、相手の城が落ちていた
何を言ってry

桃園って桃園と落雷ぐらいならナンボでも対処できますけど
今は挑発2枚組に超絶まで仕込めますからねぇ・・・
三国の歴史を見て1・5コス3枚仕込むデッキがはやった記憶があんまりないな・・・
ありましたっけ?

なんかなかなか稀有な存在ですね、今の桃園
2011/04/21 23:43 | URL | シン #- [ Edit ]
桃園メタで盛り上がってますねw
あのデッキは上手く出来てますから・・・
極滅業炎と諸刃は良いですね、接触せずに倒せるのはでかいですしw

マイナーデッキ好きな自分から・・・
知力+8での英知謀略は約-10に速度低下付いてるので良いかもw
あと毒殺も良いかもです。
完殺計+α(二度掛けか強化で)、再起も封殺できるかも。
突撃陣、2部隊で突撃すれば武力関係なしに潰せるかなw
決起雷撃、これは提言コンボが分からん殺しすぎます、二度と戦いたくないw

洛陽は恐らくですがダメ計判定あった後に桃園効果で撤退があるので自城削りは別・・・だと思うのですが・・・

ちなみに司馬昭は、舞計略か交響曲なら永続で相手の士気を誘える(ty
2011/04/22 01:08 | URL | 奏 #/dKnrCVw [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
