S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索



どうした大分県……。

まずは、コチラの記事から見て頂きたい……。


なにやってんのーw
釣られて開いてみたら、うわーあいたたたーな感じで、凄まじく面白かったですw
いやぁネタに奔るって大切なことですね。 大分県民だが、私は支持するッ!

でもまだまだこの企画、始まったばかりなのですよ、きっと。
まだキャラクターの名前が決まっていないですし、
そして何よりも、中の人が決まっていないじゃないですかっ!
無駄に豪華なキャストになることを期待していますよ、おおいた萌えMOREプロジェクトさん?

ちなみに、大分県出身の声優さんだけでは人数分足りていないと言う罠。
と言うか私、岩男潤子さんしか分からないわ……w



…………。

佐伯市は、、、この子か……。
私の脳内では、CV.小林ゆうさんで決定しました! 「咲-Saki-」の、ゆみちんのイメージで。



 2011/04/25付
  シングル
  **2 --- *55,366 *55,366 *1 SCARLET KNIGHT 水樹奈々
  **3 --- *51,883 *51,883 *1 POP MASTER 水樹奈々
  **5 --- *12,453 *12,453 *1 春風 SHUN PU 豊崎愛生


奈々様は2枚同時に5万枚超え達成しましたー!
声優個人名義として、2位・3位に同時ランクインは勿論オリコン史上初でございます。
そして豊崎さんも自己最高初動で5位にランクイン、何気に10位以内は今回が初めてです。
これは今夜のJCDとCDTVが楽しみだぜ……!



新しい流星デッキを考える時期かな……とか思っているのですが、
あまり良い形が浮かばないですどうしたものか。
開幕に伏兵3枚入れてカウンターを狙って、落雷連環で守る流星がもちょとか新しい!と思いましたが、
まぁ、R徐庶の兵種が騎馬なのでとても扱える雰囲気がしてこないですw
5枚構成も視野に入れるべきかなぁ……でも5枚だとそもそも将軍がいらない子になりそうな……w

そう言えば最近、ニコニコ生放送を聴くようになりました。
某聖帝な君主さんの生放送が主なのですが……w
やっぱり上位の君主さんの話は参考になるなーと、頷きながら聴いておりますw



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

まさかの洛陽李儒、存在がステルス……!
火計だと知っていても意外と士気6とは知らなかったりとか、分からん殺しが出来るかもですねw



>せとさん

焼いた部隊が1部隊だけならば、桃園で全撤退されても1部隊分の自城ダメージだと思いますが……、
でも何だかちょっと不安になりますね。 誰かwikiに書いておいてくれたら良いのにーっw
試してみるとなると、念のため自城が60%以上残っている状況で焼いてみた方が良いですねw

しかし洛陽の炎は、空撃ちしたら自城が落城するって仕様になったら面白いなぁ、、、とかw



>シンさん

燃やす方は自城ゲージと相談しないとダメですからねw
逆に考えれば、相手の城が半分以下の時は全部隊重ねて進撃すれば、相手は焼けないのか……!

【2.5・1.5×3枚・1.0】の形は号令デッキでは全然見掛けなかったですね……。
昔、群雄勢力に2コスト武将が居なかった時代に蚩尤バラなデッキがあった、
ってくらいで、他の例は浮かばないです。。。
純粋に、桃園の武力上昇の大きさが成せる構成なのかも知れないですね~。
しかし2種類の挑発計略、落雷装備、超武力上昇号令、と……、
今まで桃園のデメリットばかり見てましたが、こう見るとバランス良いなぁとつくづく思いますw



>奏さん

桃園デッキは、有利を付けられるデッキが多い印象なのですが、
意外とそうでもないなぁ、と気付かされつつある今日この頃です……。
呉には必殺の軍師が2人も居ますからね……この機会にMASTERまで育てておこうかしら、とかw

英知の謀略ですね……バージョンアップ前に考えていましたが、
桃園を相手にするとなればかなり相性良く戦えそうですね~。
上限も-11まで行くみたいですし、賢○の乱+知略昇陣のセットもアリか……!
雷撃と憂国提言のループも相性がかなり良さそうですね、
実質士気3で国力2の雷撃が連打出来るのはズルいですw 王允の溜めが長くならないかしら……。
個人的には暗殺の毒な李儒が、知力7にも半分削れるようになっているみたいで興味津々です。
その分、募兵の回復量に負けるほど兵力の低下速度が下がったことは残念ですが…w

洛陽の炎での撃破と桃園の全撤退は別、ですかね……何かコレは考えていると不安になりますw

神算鬼謀な司馬昭は長時間居座れるデッキと相性が良いですが……、
その展開になるまでがなかなか難しいのかなぁ、とも思ってしまいますw
士気9になるならば、別に極めなくても良かったのにーっ!
連環の計。 | HOME | 暴虐でメタる。

Comment

なんぞこれー!?
大分県始まった感満載ですね!!
静岡県にはこんなキャラ居ないんだぜ…
2011/04/24 14:18 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]
中津と佐伯がいい感じなのに…っ

金髪ツインテがいない、だと・・・っ!

あいなまさんの新曲はかなり好きです><
2011/04/25 00:07 | URL | せと #- [ Edit ]
大分始まったなwww

鹿児島もやらないかなーwww
2011/04/25 00:55 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
