S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索



連環の計。

何だかこのバージョンは剛槍伝授よりも連環の方が安定しそうに思えて来た今日この頃。
槍撃が下手だから、とかそんな理由じゃないですぞ! ですぞ!!

はい。
まぁ……流行デッキが桃園なので、柵の向こうから剛槍伝授から槍撃連打して倒せば良いじゃない、
とか考えたくなるかもですが……あのデッキには挑発があるのですよ。。。
てか剛槍って、崩射持ちが1枚居るだけで色々と台無しなのですよ……っ! 王桃さんマジパネェっす。

ちゅーこって対桃園なのですが。
極滅業炎と諸刃劣陣があるので最悪、軍師ゲーに持ち込めるからそこまで辛くは無いと思います、けれども。
相手も軍師に再起持ちを搭載していたら軍師ゲー返しされて忽ち不利になってしまうのです。
となるとやっぱり剛槍よりも連環かなーと思うのですよね。
ライン上げ桃園⇒敵城前桃園、の流れが出来上がったらもう出来ることが無いので……、
2回目の桃園を出来る限り低いラインで叩かせないと、勝負にならないです。
桃園って範囲が狭い訳ではないですが、多分どうやっても3部隊は入ってしまうと思うので、
そこからひたすら端攻めゲーが良いと思うのです。 殴り合い宇宙!

まぁ、テンプレ形の桃園にはまだマッチ出来ていないので妄想止まりですが……w


R小喬R丁奉R黄権UC韓当R呉国太R龐統
 GR呂蒙  GR陸遜


そんな訳で、とりあえず次回はこの形でやって来ようと思います。
英知号令とか雄飛昇華とかを相手にする分には剛槍伝授の方が間違いなくやり易いですが、
その他の相手にはまぁ、連環が上手く機能してくれたらプラスになってくれる……ハズ。。。
あと、開幕に伏兵があるのも防柵を守る上で有難いですし、
その伏兵を相手が処理した後の麻痺矢カウンターが強力になる、と言う点も素敵です♪

サブ軍師は極滅とか諸刃もアリなのです、が……、
個人的にもうちょっと兵軍連環を使ってみたいので、軍師陸遜でやってみます。
軍師姜維がLV19まで来てますが、兵糧が本当に無くなってしまったもので……w



ああ、しかし最近大戦やってないなぁ……近い間に行けたら良いのだけれどもっ。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>MM司令官さん

うーん、始まったと見るべきか、終わったと見るべきか……w
でもまぁ傍から見ている分には楽しいので、いいぞもっとやれ、って感じですw
田舎の大分でコレなので、静岡県がやるとなったら有名絵師さんが参加するかも知れないですね~。



>せとさん

そう言えば金髪ツインテールな娘が居ない……!
やはり、大分県には強気に主張出来るよーな場所は無いのだろうなぁ……w

「春風 SHUN PU」凄く爽やかで良いですよね~!
豊崎さんの歌は、個人名義とキャラクター名義を上手く使い分けていて素敵ですっ♪



>十六夜さん

大分県始まりましたね! 終わりの始まりが……(ぇ
鹿児島県でやるとなると……私の脳内では指宿市ちゃんが可愛くて好みです!
14! | HOME | どうした大分県……。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
