S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索



14!

あまり嬉しくないような兵士モデルが獲得出来ると聞いて、久方振りに大戦をやって来ました。
……まぁ、そんな龍玉キャンペーンはともかく。
最近兵糧がまるで残っていなかったので、兵糧ボーナスの方がメインですw

でまぁ、今回はこれまた久々に連環入りな流星デッキを試してみたのです、が……。
何だか自分でも本当ビックリするような結果になりました。。。

以下、本日の戦績↓↓


1試合目 ○ 【呉単】 <SR二分周瑜・SR甘寧・谷利・孫桓・諸葛瑾 軍師周姫(徒弓)>
2試合目 × 【漢単】 <SR献帝・R文醜・R顔良・R孫堅 軍師??>
3試合目 × 【呉単】 <SR業炎周瑜・R英魂陸遜・諸葛瑾・張紘・歩隲 軍師??>
4試合目 ○ 【蜀単】 <SR五虎将劉備・R張飛・SR剛槍趙雲・R黄忠 軍師龐統(増援)>
5試合目 ○ 【群単】 <SR無双呂布・張梁・成宜・程遠志・金環三結・張魯 軍師陳宮(知略)>
6試合目 ○ 【蜀単】 <SR五虎将劉備・R張飛・R当千馬超・SR剛槍趙雲 軍師龐統(増援)>
7試合目 ○ 【魏単】 <SR求心曹操・典韋・陳泰・R荀・丁夫人 軍師荀攸(増援)>
8試合目 ○ 【魏単】 <曹丕・郝昭・UC楽進・賈逵・劉曄・丁夫人 軍師荀攸(増援)>
9試合目 ○ 【漢単】 <張温・張任・張邈・R王允・王美人 軍師十常侍(知勇)>
10試合目 ○ 【蜀単】 <SR八卦諸葛亮・R張飛・SR魏延・SR捕獲祝融 軍師馬謖(回復)>
11試合目 ○ 【魏単】 <SR機略司馬懿・R徐晃・郝昭・司馬師 軍師荀(精兵)>
12試合目 ○ 【魏単】 <SR曹仁・R龐徳・SR曹洪・曹真 軍師程(集中)>
13試合目 ○ 【魏単】 <SR張遼・R龐徳・UC曹仁・劉曄・賈詡 軍師郭嘉(再起)>
14試合目 ○ 【群】 <徹里吉・R周瑜・諸葛恪・孫晧・波才・成宜 軍師董卓(超絶)>
15試合目 ○ 【蜀単】 <R極意魏延・R張飛・関平・呉蘭 軍師??>
16試合目 ○ 【魏単】 <SR曹仁・R龐徳・SR曹洪・曹真 軍師程(集中)>
17試合目 ○ 【】 <SR郭図・UC呂蒙・丁奉・R黄蓋 軍師蔡文姫(再起)>
18試合目 × 【魏単】 <SR張遼・SR鬼神関羽・R龐徳・賈詡 軍師程(集中)>


以上、全18試合で15勝3敗でした。 証は4個増えて61になれました。
……何にビックリしたのかは察して貰えたかなーと思いますw

私のこれまで連勝記録は11連勝だったのですが、
まさかまさか、デッキのパーツを1枚変えた途端にソレが、14連勝に更新されました……w
何でこんなに勝てているんだろう……と、流石に何事かと思いましたよ!
ちなみに1日で証が4個も増えたのも初めてです。 証争奪戦ナシで4個とかもう、当分無理だろうなぁ。

連勝中に出て来た相手で辛かったのは、魏のデッキ全てと言いたいくらいなのですが、
最後の魏4デッキまで負けていなかったのが本当に不思議でなりません。。。確率変動?
ほとんどが、僅差ながらギリギリ守り切ったー! って試合なのでもう冷や冷やでした。
騎馬単とか準騎馬単とかが連勝中に押し寄せてきて、
これは完璧に、筐体の中の人が殺しに掛かってるな……!とか本気で思ってましたものっw

個人的に良く頑張ったと思ったのが、漢軍のR王允が入った永久機関デッキです。
知勇陣上からの国力2雷撃で、兵力100%の将軍が一撃撤退した時は終わったと思いましたが、
張り付いて来た張邈先生を30~40Cくらい、ずっと守城弓で攻城ゲージを止めて何とかなりました。
一撃で撤退するとは思っていませんでしたが一応、将軍には小喬さんを重ねていたので、
そっちに落ちたら楽勝ムードだったのになぁ……しっかりと重なっては無かったのかしら。。。

15連勝を阻止した魏4戦は、開幕の麻痺矢カウンター不発&被攻城で\(^o^)/オワタ
って内容でしたw 終わる時ってこんなにあっけないものなのですねーw
でも相手の計略の使い方がこれ以上ない流星メタ、ってくらいに的確でした。
士気を溜め込まれてから神速号令⇒特攻戦法、ってされるだけでもうどうしようもないです……w



しかし、2週間振りなのにこんなに勝ち越せるなんて……ブランクなんて関係なかったのか、
マッチングが良かっただけなのか、それとも龐統先生が厨カードなのか……。

あ、とりあえず、剛槍伝授な蒋琬さん。 今までありがとうございましたw
最強カード! | HOME | 連環の計。

Comment

15勝3敗だと…
自分は証38で挫折してます…上がる気がしない…
漢軍永久機関は当たった時点でお手上げですね。
雲散居ればやれますが、落雷がどうにもならん…orz
2011/04/29 21:35 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]
ぐは、こいつはすげぇ・・・
2桁連勝って一度もやったことないわぁ 三国は8くらいが最高です
そうなるといよいよ征覇王ですね!

それにしてもまだ結構いろんなデッキとあたりますね
次あたりは征覇王昇格の報告を期待しますw

そしてたまにはいなくなった人のこと・・・
ときどきでいいから、思い出してください・・・w
・・・元ネタが古すぎかこれは
2011/04/29 22:58 | URL | シン #- [ Edit ]
14連勝おめです!!

永久機関はお手上げですヽ(^o^;)ノ
2011/04/30 07:37 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
