S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索



最強カード!

セルベリアさん♪

カメラの電池が切れていたので、携帯で撮影。

奏さんから、SR孫尚香さんを頂いてしまいました……っ!
本当にありがとうございます……超絶感謝、感謝の極みでございます。

凄く強気な事を言ってしまいますが、個人的にこのカード最強でしょ……とか思うのです。
士気4の強さじゃないでしょ絶対……!って感じで。
武力14以上での剛弓、ってだけでも凄まじい性能なのですが、
更に遠弓効果もあるので、戦場中央に居れば誰でも狙えると言うのが凶悪過ぎて泣けます。
スペック良し、計略良し、イラスト良し、と3拍子が見事に揃っていてズルい! だがそれがいい。


そんな訳でSR孫尚香さんを使ったデッキを考えているのですが、
こないだバンビーノなR呂蒙が入ったデッキとマッチした時に、相性良さそう……と思ったのですよね。
覚醒後の知力5から【呉下の阿蒙⇒車輪閃攻⇒若き血の昇華】のコンボを決められて、
確か瞬間的に武力24くらいまで上がっていたハズなので……素でも武力22くらいまで上がるっぽいです。
となれば、【知略昇陣⇒呉下の阿蒙⇒人心の昇華】が凄いことになると思うのです。
……人属性の知略昇陣がある軍師がどこの勢力にも居ないのが残念ですがっw

と言う事で色々と考えてみましたが、こんなデッキかな、とか。

SR周瑜SR人心孫尚香R呂蒙C歩隲SR孫氏
 GC張昭  GR陸抗

総武力21・総知力33 魅力×3・伏兵×1・崩射×1・覚醒×2・勇猛×1・大軍×1

最期の業炎とのセットな構成で。
序盤は業炎主体に守り重視に立ち回りつつ。
後半に知略昇陣を貼ってからの最期の業炎とか【呉下の阿蒙⇒人心の昇華】のコンボを狙っていきます。
孫氏さんは周瑜を落とした後も火計のプレッシャーを与える為に入れております。

で、もう一人軍師枠に陸抗を入れておりますが。
【英魂嗣攻で周瑜斬り⇒英魂戦法⇒人心の昇華】とか、
【英魂嗣攻で周瑜斬り⇒呉下の阿蒙⇒人心の昇華】みたいな、武力押しが強力な仕掛けが出来ます。
相手にダメ計が居ない時とかに狙ってみるのも面白いかなーと思っております。
秘伝書も【増援増援】とか【士気知昇】がありますし……結構噛み合ってますよね~ってことで。



まぁ凄くコンボを考えるのも楽しいカードなので、色々と模索してみようと思いますっ。
改めて、奏さん本当にありがとうございますですm(_ _)m 大事にしますっ!



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>MM司令官さん

何かの間違いみたいな戦績になって自分が一番驚いております。
もう当分はこんな戦績で終われる気がしないですがっw
永久機関デッキは今回初めてマッチしましたが、国力2雷撃のダメージが酷いですね……w
相手が国力2の不動車輪をずっと連打していたので守城弓でどうにかなりましたが、
もっと雷撃主体に計略を使われたら普通に負けていたと思います……。



>シンさん

2桁連勝は、2年前の太尉の頃に出来た11連勝以来で、
凄くふわふわした感覚になりました……もう、この記録を更新出来る気がしないっw
証61まで来れたので、待ってろよ征覇王!って感じでモチベーションは高いですが、
しかしやっぱりあと証8個+征覇王昇格戦が大変かなぁ、って印象ですw

振り返ると桃園とのマッチが無かった、と言う……。
テンプレなデッキがそこまで居なくて、本当マッチングに助けられてますね~。
征覇王昇格の報告はまだまだ時間が掛かりそうですが、じわじわと証を増やして行きたいところですっ♪

蒋琬は犠牲になったのだ……。
でも剛槍に頼りたくなったら、すぐに彼の事を思い出すと思いますw あの火力は本当凄いです……。
とりあえず今の間に槍撃スキルを磨いておく、と言う事でw



>十六夜さん

ありがとうございます~♪
2桁連勝とかもう、相性ゲーしかしていない私には縁が無いと思ってました……w

私もあのデッキには、完璧に立ち回られたら詰んでいるように思えてなりません。。。
雷撃の火力がおかしいですよね……まぁスペックがアレなので仕方ないのかもですがっw
今期は豊作。 | HOME | 14!

Comment

元ネタのゲームをつい最近プレイしました
PS3購入したら絶対やろうと思ってたので・・・
面白かったです、碧さんにも勧めておきますw

人心の昇華って呉で探すと意外と少ないんですよね
槍の兄貴とは相性よさげですがそれ以外は・・・だし
一時期人属性の超絶探して導き出された答えが留賛だったときには、軽いめまいがおきましたw
まぁ、無難に行くなら屍とか英魂ってとこでしょうか

結構群雄に赤兎呂布だの強奪孟獲だのがいて
ニコで群雄と組んで昇華してるのを見た記憶がありますね
2011/05/01 20:37 | URL | シン #- [ Edit ]
最強ですねー、大きさ的な意味でw
自分も戦国で大きいの引いたんですがおっきいの流行ってんですかね?wwwwwwwww
しかしそのデッキは開幕うまく踏ませて焼けないと開幕落城もありそうかもしんねーですねw
2011/05/02 00:21 | URL | せと #- [ Edit ]
僕も響さんからセルベリアをいただいたので何か面白いデッキを考えてみたいと思います♪
2011/05/03 01:43 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
大丈夫、R曹純もおかしいくらいですから…
新カードが追加で、旧カードが弱体化っぷりがヤバいですよね…
と言いつつ、そろそろ新カードを追加して欲しいと思う今日この頃。
2011/05/03 16:36 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
