S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索



魏に勝てる…!?

ちゅーこって、大戦やって来ました。

しかし何だか桃園が流行っているとか言われていましたが、
使用率が下がってますし最近私の画面に出て来ませんし、どういうことなの……。
まぁ撃破手段が無い私からしたら、当たらない方が平和な感じもしますがw

とりあえず本日の戦績↓↓


1試合目 × 【群】 <於夫羅・文欽・帯来洞主・諸葛恪・孫晧・成宜 軍師賈詡(精兵)>
2試合目 ○ 【魏単】 <SR求心曹操・典韋・UC楽進・旧C陳羣・R荀 軍師羊祜(再起)>
3試合目 × 【群】 <SR孟獲・兀突骨・R挑発馬謖・UC鮑三娘 軍師徐庶(転進)>
4試合目 ○ 【群】 <SR蛮勇孫策・リカクシ・胡車児・張梁・SR火神祝融・張悌 軍師董卓(超絶)>
5試合目 ○ 【呉単】 <SR陸遜・SR二分周瑜・UC淩統・SR昇華孫尚香・張紘 軍師魯粛(再起)>
6試合目 ○ 【魏単】 <SR礎夏侯淵・典韋・陳泰・R旋略楽進・R荀 軍師郭嘉(再起)>
7試合目 ○ 【魏単】 <SR戦騎曹仁・SR鬼神関羽・SR怒涛張郃・賈詡 軍師郭嘉(再起)>
8試合目 ○ 【漢単】 <R憂国袁紹・張温・麹義・劉虞・審配 軍師田豊(撃破)>
9試合目 ○ 【魏単】 <SR張遼・R龐徳・UC曹仁・UC楽進・賈詡 軍師張春華(神速)>
10試合目 ○ 【魏単】 <SR求心曹操・SR曹洪・周旨・劉曄・賈詡 軍師??>
11試合目 × 【群】 <SR孟獲・兀突骨・R挑発馬謖・UC鮑三娘 軍師徐庶(転進)>
12試合目 ○ 【】 <蔡文姫・孫皎・李通・宋謙・賈南風・曹植 軍師陸抗(精兵)>
13試合目 ○ 【魏単】 <SR張遼・R龐徳・UC曹仁・UC楽進・賈詡 軍師郭嘉(再起)>
14試合目 ○ 【魏単】 <SR郭嘉・許褚・R突破楽進・衛瓘・R荀 軍師??>
15試合目 ○ 【】 <SR周泰・R決起神速孫堅・陶謙・張邈・闞沢 軍師諸葛瑾(集中)>


以上、全15試合で12勝3敗でした。 証も4個増えて65になりました。
何気に久々に証争奪戦が起きましたが、象鮑デッキだったのでノーチャンでしたw
しかしまさか、また1日に証4個も獲得出来るとは思っていなかったので……自分が怖いっ。
一体全体何が起きているんだ……。

前回に続いて今回も好調すぎてビックリなのですが振り返ると、
今まで苦手だった、魏相手にあまり負けていないと言う背面があるのです。
特に今回は混色も合わせて半分を超える8試合も魏とマッチしましたが、全勝出来ましたからね。。。
連環の計を積んだ効果が表れているのだろうなーと思います。


今日の負けは快延ワラと、もーかく&ごっつんを息吹で回復するデッキ×2回、でした。
正直こればかりはどちらも勝てる気がしないですw
象鮑相手には他に出来ることがないのでごっつんに連環ゲーとか仕掛けましたが、
孟獲に弓を集めても全然撤退しないし、多少削れてきたら射程外に逃げたり、挑発でサーチを乱されて……w
こんな真似をされてはもう、流石の私も心が折れてしまいましたw
象は人の柵を何とも思っていないから困る……本当、困る。



あんまり流行デッキとマッチしている感じがしないですが、
回数をこなせば征覇王昇格も達成出来そうには思えて来ました。 頑張るぞー。
しかし何だか陳琳流星とか剛槍伝授流星の時もそうですが、
使い始めの頃はやたらと勝てて、慣れて来る頃に負けが増えているよーな気がするのは、何故なんだぜ?

今回のデッキもその例に漏れず……って展開は止めて欲しいなぁ、とか思う今日この頃でしたっw
左慈黄忠(偽) | HOME | 今期は豊作。

Comment

また昔みたいに象回復が流行るときついです………
回復というよりは象槍がイヤなんですがねw
2011/05/06 10:48 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
