S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索



左慈黄忠(偽)

なーんかfirefoxをバージョンアップしてから、逆に使い辛くなったような?
自分がまだ、仕様がちょいと違うことに不慣れなだけならばそんな問題はないのですが、
昨日、超!A&G+で色々と聴こうとしたら「引数が不正です」ってエラーが出て、
その結果とうとう番組に間に合わなくて、ストレスがマッハになりましたよ……!

まぁニコニコにうpしてくれる神様が居るので、観られないって訳ではないけれども、、、
リアルタイムで観られない、って結構辛いのよね。。。ぐぬぬ。
来週までには解決せねば……っ。



いつぞやに考えた「呼廚泉の怪力⇒天意の目覚め」とか、
「変化の術⇒天意の目覚め」を狙うデッキを、ちょいと今の環境に合わせてみた。

UC黄忠R呼廚泉SR左慈R王悦Rホウ統
 GSR諸葛亮  GC法正

総武力23・総知力33 勇猛×2・募兵×1・暴乱×1・崩射×1・伏兵×2・復活×1・大軍×1・魅力×1

左慈と黄忠が同居しているので、「左慈黄忠」と呼んでも大丈夫ですかねw?
いやぁ、3.02の頃が懐かしいなぁ……。

呼廚泉にダメ計が飛んで来たら、黄忠が真っ白になって守るよ!ってスタンスで。
そして1コス枠には連環の計を搭載。 やっぱり連環はいつの時代も強いですよ本当……!
後は怪力目覚めか、変化目覚めで攻めて行こーと言うコンセプトです。

桃園は変化目覚めがあるので相性良さそうです。
奥義が質実だったら先撃ち連環で時間を稼いでから変化すればどうにかなりそう。
他のデッキにもまぁ、普通の号令相手ならば怪力目覚めで対抗したり、
超絶主体ならば変化目覚めとか連環の計で対処出来たりするのではーとか思わなくも無いです。
変化した高武力の左慈を、大きめの車輪で突撃から守ってあげられるのが素敵ですよね!

で、最近知ったのですが。
軍師法正の再起には、秘伝書【増援増援】が付くのですね……! 太平要術みたいじゃないですかーw
と言う事で奥義は滅多に腐らない七星と、良い具合に回復も出来る再起の二択で良いかなーと思います。


しかし今、最大士気12大会とかやっていると言うのに、普通のデッキを考える私……っw
いや、9コスト仕様の究極の大号令デッキとか考えていたのですが、
ただでさえ特技1個辺りの効果とか、コスト依存とかでややこしくなっているので……、
武力上昇とか効果時間が把握出来ないのですよねw
まぁ今回の大会デッキはスルーと言う事で。。。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

象回復なデッキは、各個撃破をさせてくれない相手に使われたら本当に辛いですw
騎馬単デッキだと象槍の組み合わせも辛いですし、
挑発が居たら低知力騎馬は2回迎撃されたりもして、絶望的な相性になりそうですね……。
象+息吹なデッキは今の環境には合っていないのだろうなーと思いますが、
なかなかにデッキパワーがあるように感じました……流行らないことを祈るばかりですっw
病院。 | HOME | 魏に勝てる…!?

Comment

統率9で伏兵もちの足軽なんて反則だ!
・・・完全に戦国脳だなぁ・・・w
それはさておき、最後にちょっと話に出てる究極の大号令ですが
あれはもう完全に失敗でしょう・・・w
ただでさえややこしいのをコストうんたらかんたらまで混ぜたら
なぁ・・・

なんか迷走が手に取るようにわかるのが悲しい・・・
2011/05/08 22:16 | URL | シン #- [ Edit ]
王悦がどうしようもないんだ…orz
あまり出てきて欲しくないカードです。
2011/05/09 15:46 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]
お爺ちゃん無双w

王悦さんの車輪はホント勘弁ですわ………
2011/05/09 21:29 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
