S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索



初めてプレミアム会員を羨んだ日。

ニコニコ生放送にて、
『麻雀最強戦2011』著名人代表決定戦が生中継されていたのですが、
流石にこんな素敵企画となると、人が物凄く集まりますよね……。
一般会員の私は、追い出されては戻って来て、追い出されては(ry って具合で覗いてましたw
課金してないから仕方ないですが、ゆっくりと最後まで観たかったぜ……!

1回戦は観られなかった、と言うかすっかりこの企画の存在を忘れていましたw
福本先生と綾辻先生が勝ち進んでいたみたいです。
      ざわ・・・
          ざわ・・・

そして2回戦ですが、声優界から植田佳奈さまが登場でした!
東1局の親番で見事跳満をツモって、うおーこれは佳奈さま勝てるぞー!と盛り上がったのですが。
しかし東場が大荒れ模様で、他家の3人ともに親番で和了りを重ねていく展開になってました。
結局、放銃とツモ和了りで削られて配給原点よりもちょっと少ない点棒状況で南場へ。

南場に入ってからは、1着の白川さんが抜き出たので2着復帰を目指していくような展開に。
2着の風間さんを5000点前後の点差で追い駆ける……、
とは言え4着の片山先生との点差も少なく、2着争いが熾烈になってました。
その2着争いに大きな動きは無かったのですが、南3局に佳奈さまに魅せ場がやって来ました!

 33356ニニ三四四五六 3

確かこんな感じの手牌に、3索ツモ。 ここは3索カンだ、ちゃん!
と画面の向こうで願っていたのですが、まぁそんな真似はせずに2萬切り。
ちなみにカン材を残しつつ聴牌の受けを良くするには、6筒切りの方が良さそうですが、
状況的に6筒は切り辛いところがあった、と考えていたのだと思います。 相手に合わせた堅い打ち回し、、、
でしたが、その堅さが裏目ってしまい、次順に引いたのは2萬……。
聴牌⇒リンシャンツモのチャンスを逃してしまいました。 その後はオリ打ちで聴牌出来ずに流局。。。

ただ、本当の魅せ場は次局に待っていたのですっ!
南3局1本場、佳奈さまに聴牌が入ってリーチ。
牌形は覚えていないですが、リーチ・ドラ1のカン6索待ち。 4萬が暗刻。
そして……リーチから数順後に4枚目の4萬ツモ、それを当然カン! 咲ちゃんキター!
ここで6索をツモったらもうシンクロ率400%だったのですが、、、ツモれずでした。
まぁ、他家がもう手の中で4枚使い切っていたので物理的に和了りは無い場面でしたが……、
私は佳奈さまのカンが見れて幸せでしたw

ちなみにこの南3局1本場は、白川さんが【清一色・平和・一盃口・自模・ドラ2】の親三倍満を和了りました。
生で三倍満を和了るシーンを見たの、どれだけ久し振りかしら……w

その後に部屋から追い出されて、戻った頃には2回戦は終わっていました。
決勝戦では白川さんと風間さんが座っていたので、あー佳奈さま2着になれなかったか……と。
でも凄く打ち回しも良かったですし、1回目は適当でない場面と見てカンをせずに、
2回目では点棒を意識したカンをした辺り、状況をしっかりと掴めているなぁと思いました。
またこういう機会で佳奈さまの麻雀が見たいでござるぞー!!


で、決勝戦は非常に混み合ってまともに見られたのは数局でした。
酷い時は数十秒ほど見れて追い出される、ってくらいに……どーゆーことだよ!(混み合ってるってコトです。)
結局誰が勝ったのかは分からないまま生放送が終了していて困る……早く結果が知りたいなぁ。
福本先生どうだったのだろう……w
近々結果が知らされると思うので、オフィシャルブログ貼り↓↓

麻雀最強戦 オフィシャルブログ



明日大戦へとお出掛けして来ます。 結構に間が空いてしまいました。
証増やすぞー!

……まぁ、あまり調子には乗らずに勝ち越せたら良し、って具合でやって参ります……w



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>シンさん

そんな動画が流れていたら、テレビの前にダッシュでござるーw
そう言えば最近また三国志の動画をうpしていたので、楽しませて貰ってますっ。
象の扱いが上手い人の守りは真面目に半端ないですよね、、、私ってば攻めないデッキで良かった……、
って、柵がボロボロにされるからそうでもないか……w



>せとさん

「あの花」EDは楽曲のチョイスと、アレンジが凄く良いですよね~。
カバーなのに新鮮にも聴けますし、また作品とピッタリなんで素敵です……♪
私は「マスターボリューム」を音楽番組で聴いて初めてUSGを知りましたが、
今回の楽曲で、個人的に好印象のバンドになりましたっ。 これから人気が出ると面白いなぁ……とかw
反省点多し。 | HOME | 今期はED押し!

Comment

その麻雀見たかったですw

一度だけ国士テンパってラス1のイーピンをツモったときは感動しましたw
2011/05/15 02:03 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
2011/05/15 08:18 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
