S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索



まさかのうp

ニコニコ動画で三国志大戦動画を見ていたら、こんな動画がありました。



まぁ、全国には証65くらいの君主さんって結構多いと思うので、
対戦相手が私である可能性なんて、むしろ低い方だと考えられるのですが……、
何を隠そう実はこの対戦相手、私なんですよ……。 言わなきゃ気付かないと思いますが。

しかし、私の負け動画は知っている範囲で4回ほどうpされたと認識していますが、
まさか勝ち動画がうpされる日が来るとは……ビックリです。
個人的には結構良い試合だったと思うけれども、
コメントを見たら見所ないとか言われていて、うp主でもないのにがっくり来ましたw

こんなこと滅多に無いので、脳内覇王の分かり辛く、剰え役に立たないダメ解説を書き並べてみます。



 <開幕>
そんなに武力差も無いですし、伏兵もあるので柵は守れる……ハズなのですが、
ちょっとぬるーい動きをしていたので思ったよりも小突かれてしまいました。
伏兵をさっさと劉備に当てておいても良かったです。 左に配置していたのですが、何で温存したんだろ…。
あと呉国太さんが麹義に射殺されたのはミスです。 別に王美人さんを必死に倒したかった訳ではないですw

 <中盤>
相手の攻勢。 決起車輪で国力1になったから連環の計は使い辛い、と言う事で。
とりあえず王美人さんを確実にサーチ出来るタイミングで遠弓麻痺矢を使いました。
しかし奥義はまさかの撃破鼓舞……これは予想外でした。
ここで韓当⇒丁奉と続けて撤退は絶望的、でしたが、
まぁ前回の記事に書いた通り、国力2の雷撃は黄権に落とされた方が辛かったと思います。
大軍があるので撤退しないかも知れないけれども、回復するまで長槍の練兵が使えないので。
将軍だけだと劉備と張邈先生のどちらかが止まらない上に、柵も守れなくて攻城を取られそう。。。

で、亡国の舞いを舞われて詰んだと思ったら、
黄権が時間を稼いだ上に麹義の兵力を削っておいてくれたので、将軍と呉国太さん復活で守れました。
遠弓撃陣+守城弓戦法の強さは異常……だけれども、この場面では張邈が城門へ向かわずに右端に居たら、
荀攸と麹義がすぐにサーチ出来る中央寄りに呉国太さんを配置しなければならなかったので、
1発は攻城を通すことになったのではないかなーと思います。 まぁ動かなければ普通に1発は入ってますが…w

あと残り40Cのところで韓当が出城して荀攸に弓を撃っていますが、
これは弓なんか撃ってないで荀攸に即乱戦へと向かうべきでした。 呉国太さんが落ちたら1発入りますからね。
かなり相手がgdgdになったので何とかなりましたが、かなーりギリギリの守りだったと思います。

 <終盤>
特になし。
連環の計撃っとけばお終い、って感じでとりあえず使ったのですが、
途中で国力上げられたら反計されるので何となく黄権を重ねてみました。 意味なし。
一騎討ちは理論値とは程遠い結果だったけれども勝てました。 まぁどっちにしろ守れたかな……。



こんなところです。
かなりアグレッシヴな攻めをされましたが、まぁ振り返るとやっぱり、
普通に国力3から亡国の舞いを舞って、決起計略を何度か使われた方が辛いかな……。
亡国の舞いを撃破するために遠弓撃陣を選択しましたが、
一度の攻めで逆転されなければ、むしろ倒さずに放置する方が安定、ってなりますし。
まぁ単色亡国ワラデッキは立ち回りが豊富だなぁ、と言う事で。



どうでもいいけど、「相手弓サーチうまいなww」とかコメントされてますが、
自演かと思われたら私、恥ずかしさのあまり憤死してしまうので止めて下さい><
オリコンの価値は。 | HOME | 反省点多し。

Comment

負け試合しか載せられたこと無いですwww
まぁ普通は自分の勝ち試合しか載せないですよねw
2011/05/19 00:21 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
見所ないなwww
は、良く自分の動画でもコメントされてますよ…orz
見どころのある動画ってなんだ!?と思ってしまうのもしばしば。
ニコ動コメはあまり気にしないほうがいいんですけどね。
2011/05/19 15:39 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]
脳内覇王って・・・碧さんは覇王じゃないっすかw
脳内覇王という言葉は、私みたいな丞相にry

それにしても、撃破鼓舞から継続的に攻め立てる相手にも感服
でもこういう対戦って、当事者からするとものすごくヘビーなんですよね・・・w
2011/05/20 23:45 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
