S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索



征覇王昇格戦。

まで、来ました。
10戦中7勝でクリアなのですが、10戦って長いですし失敗すると面倒ですよね……。
次回はキッチリと1回で乗り越えられるように、最初から集中して臨まねば……!

とりあえず、本日の戦績↓↓

1試合目 × 【蜀単】 <R臥龍諸葛亮・SR忠義関羽・王桃・UC周倉 軍師徐庶(転進)>
2試合目 × 【蜀単】 <SR八卦諸葛亮・R張飛・R馬超・R神速趙雲 軍師馬謖(転進)>
3試合目 × 【蜀単】 <R猛進孟獲・R徐庶・R王悦・関銀屏・傅僉・花鬘 軍師龐統(増援)>
4試合目 ○ 【蜀単】 <R臥龍諸葛亮・SR忠義関羽・王桃・UC周倉 軍師徐庶(転進)>
5試合目 ○ 【魏単】 <SR機略司馬懿・R張郃・SR曹洪・賈南風・丁夫人 軍師羊祜(再起)>
6試合目 ○ 【呉単】 <SR快進撃孫策・R周瑜・孫瑜・UC小喬・小虎 軍師周姫(再起)>
7試合目 ○ 【蜀単】 <SR八卦諸葛亮・R張飛・R馬超・関興 軍師馬謖(回復)>
8試合目 ○ 【呉単】 <SR二分周瑜・SR甘寧・R淩統・孫桓・諸葛瑾 軍師周姫(徒弓)>
9試合目 ○ 【魏単】 <SR張遼・R龐徳・UC曹仁・UC楽進・賈詡 軍師郭嘉(再起)>
10試合目 ○ 【魏単】 <曹丕・SR曹洪・UC楽進・賈逵・劉曄・丁夫人 軍師司馬懿(増援)>
11試合目 ○ 【漢単】 <SR献帝・R文醜・R大蛇矛張飛・R孫堅 軍師郭図(増援)>
12試合目 ○ 【蜀単】 <SR八卦諸葛亮・R張飛・R咆哮魏延・R徐庶 軍師龐統(増援)>
13試合目 ○ 【蜀単】 <SR大徳劉備・R張苞・R挑発馬謖・R徐庶・廖化 軍師??>

 <征覇王昇格戦>

14試合目 ○ 【呉単】 <SR快進撃孫策・R周瑜・呂岱・UC小喬・小虎 軍師周姫(再起)>
15試合目 ○ 【魏単】 <SR求心曹操・SR曹洪・周旨・UC楽進・劉曄 軍師羊祜(再起)>
16試合目 × 【蜀単】 <SR侠者徐庶・R張飛・李厳・呉蘭 軍師諸葛亮(精兵)>
17試合目 ○ 【蜀単】 <SR八卦諸葛亮・張苞・SR魏延・R挑発馬謖・張姫 軍師龐統(増援)>
18試合目 ○ 【呉単】 <SR陸遜・SR名君孫権・SR蛮勇孫策・張紘・孫静 軍師諸葛瑾(諸刃)>


以上、全18試合で14勝4敗でした。 また群雄勢力とマッチしなかった……だと……?
昇格戦は折り返し地点の5試合が終わって4勝1敗なので、あと5戦中3勝でクリアか…負けられないですw

しかし自分でも何でこうなってるのか良く分からないくらいなのですが、途中12連勝がありました。
のっけから3連敗したので「あー今日はダメっぽいなー」とか思っていたらコレだよ!
真面目にこのデッキ、厨デッキなんじゃないですか……?何かこんなに勝てると逆に怖いですものw
今の形にデッキを変えてからこれで66試合やっちゃいましたが、
51勝15敗とか、流石にもう「厨」の称号を与えても良さそうな気がするんだ……w


負け試合は全部蜀単デッキですね。 てか今日混色デッキが居なかったのか……珍しい。

1試合目の臥龍デッキは、黄権の回復を優先して城内待機させ過ぎたせいで、
臥龍2度掛けを受けた関羽が決死の城門ダイブして来た時に牽制出来ず、
あとは長時間城門に武力16が居座ると言う展開になって負けました。
練兵とか使わないから黄権をさっさと城から出せば良かった…と反省。 まぁ2戦目は勝てたので良し、かな?

2試合目の4枚八卦デッキは奥義がズルいです><
あとまぁカウンター狙いの端攻めが些か上手く行かなかったかなぁ、って所です。
連環をチラつかせて低いラインで八卦3枚掛けを使わせても、2回目の八卦が使えるならそれで良し、
って感じの立ち回りが地味ながら辛いです。 諸葛亮に遠弓麻痺矢を浴びせるようにせねば……。

3試合目の蜀単象ワラ?は……だから象はやめなさいって言ってるでしょーw
開幕士気4と同時に血筋で柵4枚全て持っていかれるので、こんなんどーしろと……って言いたくなります。
どう立ち回るのが正解なのだろうかしら……割と猛進⇒天意目覚めが黄権さんでも返せないですし、
遠弓麻痺矢主体ではダメだったし、連環は散開されてまともに機能しなかったし……。

16試合目の4枚侠者は、、、冷静に考えたら蒋琬が居ないと不利じゃね?って結論に至りそうですw
精兵+呉蘭での押し込みが凶悪過ぎるので、麻痺矢で呉蘭を仕留めるしかなさそうなのですが、
アヤツは侠者を受けたら倒し切れないし、危なくなったら回復、ってされるのが辛すぎる……。
とは言え枚数差でグダグダにさせられなくもないかな?と思うので、士気差を意識して戦えたら頑張れるハズ。


負け試合の反省点はこんなところです。
勝ち試合で印象に残っているのは6枚魏武戦ですが、
増援を中途半端に使わせないとダメなので各個撃破を徹底する、って流れが出来たのが大きかったです。
そんな訳で、郝昭型の方がやり辛いですね……間違いなく突破防護も強いけれども。



ちゅーこって。
次回はいきなり3連敗して糸冬、みたいな展開にならないよう頑張らねばっ!



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>シンさん

初回版が全10種類とありますが、やっぱり内容は変わらずジャケットが違うだけっぽいですね。
CDが売れない時代になったからってこんな商法が幅を利かせるようになっては、
普通にリリースをするアーティストさんが不遇を託つ事にもなって、チャートはアイドルで満杯に……?
とまぁ、そんな未来が待っていたりしそうで怖いですw ……まぁ、ちょっと盛りすぎたかもですがw

基本的には私もこういうのは一過性のブームでしかないと思ってますが、
特典商法の総本山であるAKB48が成功しているから、やるなら今!って感じなのでしょうね……。
声とか歌唱力とか楽曲で勝負する時代が完全に終わろうとしているように思えるので、
オリコンにはイベント会場での販売分とかはCD売上に計上しないとかで対策を取って貰いたいものです。

アイドルはルックス重視なので若い間に売り出せば良い、って具合なのでしょうか。
それは別に結構なことですが、多少実績があってのメジャーデビューにしても、
結局はCDの売上が会場販売に99%依存していることも露見してしまった訳ですし……w
こういうのを省みて、全国のCDショップで高い売上を出すことを目標にすべきじゃないかな、と思います。。。
あるぇ | HOME | オリコンの価値は。

Comment

これはストレートで征覇王になれるフラグ!!!

昇格日記楽しみにしてます♪
2011/05/22 10:49 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
はんぱじゃねえ連勝wwwwwww
魏武は個人的にはカク昭のがきついですw反計さえいなければ・・・ッ!
次回の昇格報告待ってますw
2011/05/22 12:19 | URL | せと #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
