S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索



魏蜀賢毒謀略ワラ。

【賢毒の乱⇒英知の謀略】のコンボを狙う、って感じのデッキを何度も考えて来ましたが、
次回は何気に上方修正が入るみたいなので、一部の間で流行るかも知れません!
……多分!

と言う事で新しい形を考えてみました。 今回はロケテ情報を参考にしながらの、ワラワラ風です。

UC旋略厳顔C陳珪&陳登R司馬師UC賈充R荀灌SR賈南風
 GC陳羣  GSR司馬懿

総武力22・総知力37 勇猛×1・暴乱×4・崩射×1・覚醒×2・魅力×2

まだロケテ情報なので実装されると言う保証はありませんがw、
賢毒の乱が24C続くとなれば、反計と英知の謀略のプレッシャーも長続きです。
そして更に、今回は自城に引き篭もらせないように城内水計の娘を採用しております。
何気に暴乱持ちなので、知力12の城内水計をお見舞いすることが出来るかも出来ないかも。

で、荀灌さんは暴乱が無いのですが、荀血の証の武力上昇が増えるかもってことで、強そうです。
知力13を参照して武力+8と報告されているので、
【知力×0.6倍(端数切上or四捨五入?)=武力上昇値】となりそうな具合。
このデッキだと賢毒の乱を使えば最高知力14を参照出来るので、武力+8か9の上昇が出来ます。
士気3で武力+8神速!ってだけでも破格じゃないですかー。

てな訳で、開幕はカウンターを狙いたいので適当に凌いで。
士気が潤沢になったところで賢毒の乱。 相手が城内水計を忘れていたらお見舞いしつつ、
散開して城から出て来たら崩射+荀血で荒らしつつ反計マウント。
2~3部隊ほど固まって城から出て来たら、武力-8+プチ連環の英知謀略で各個撃破!
……って流れを作るデッキかなーと考えております。

奥義は個人的には知勇兼陣が良いかなーとか思っております。
計略面では、英知謀略の武力低下が-9になって、荀血の証の武力上昇が+9になります。
あと厳顔の計略時間も若干延びますし、素武力の低さも多少補いつつ戦えて良いかも!ってことで。
強力な一撃が欲しい場合は混元一気、良く分からない相手には再起って感じですかね?

まぁアタッカーが厳顔と荀灌さんだけ、と言うのが些か気掛かりですが、
計略コンボの噛み合い具合は更に良くなったのではーとか、思わなくも無いです。 はい。



AKB48のCD付き投票券、ミスチルを抜き歴代シングル初動ランキング1位に

嘘偽りなんてなくて、記事のタイトル通りだから困る……w
まぁここ最近のAKBのシングルの右肩上がりっぷりを見ていたら、
いずれはこうなる、今回か次回かの違いだけだと、脳を使わなくとも察しが付いてしまうよね!

こうして邦楽への不信感が更に広がっていくのであった……。



完。
兵書か秘伝書か。 | HOME | 台風怖い。。。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
