S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索



昇☆格!

とりあえずのっけから画像貼り。

征した。

と言う訳でして……何とか征覇王昇格戦、突破出来ましたー!
そして「征呉覇王」になりましたっ♪ わぁい!
……もしも「征蜀覇王」になったらこの体に流れる呉民としての血が、緑色になる所でしたw
混色デッキなものだから、どっちになるのかちょっと分からなかったので、一安心でござる。


昇格の報告に続いて、本日の戦績↓↓


<征覇王昇格戦(4勝1敗から。)>

1試合目 × 【魏単】 <SR求心曹操・SR曹洪・R郭嘉・UC楽進・劉曄 軍師荀攸(増援)>
2試合目 ○ 【魏単】 <SR礎夏侯淵・許褚・陳泰・R荀・SR嘲笑張春華 軍師羊祜(再起)>
3試合目 ○ 【群単】 <SR気炎撃呂布・SR全突馬超・R張遼 軍師王異(転進)>
4試合目 ○ 【魏単】 <SR張遼・R龐徳・UC曹仁・UC楽進・賈詡 軍師荀(転進)>

☆征覇王昇格☆

5試合目 ○ 【呉単】 <R雄飛孫策・R陸遜・全・SR昇華孫尚香 軍師??>
6試合目 ○ 【漢単】 <SR献帝・R大蛇矛張飛・武安国・朱儁 軍師盧植(超絶)>
7試合目 × 【蜀単】 <SR大徳劉備・SR魏延・SR剛槍趙雲・関銀屏・張姫 軍師龐統(増援)>
8試合目 × 【群】 <甘皇后・SR魏延・楽就・リカクシ・SR火神祝融・R龐統 軍師禰衡(増援)>
9試合目 ○ 【群単】 <SR全突馬超・紀霊・張繍・SR火神祝融・成宜・董白 軍師張角(太平)>
10試合目 × 【蜀単】 <SR五虎将劉備・R張飛・UC黄忠・SR剛槍趙雲 軍師黄月英(再起)>
11試合目 ○ 【】 <蔡文姫・艾・李通・曹純・闞沢・朱霊 軍師張昭(知略)>
12試合目 ○ 【群】 <SR甘寧・徐栄・UC陳宮・孫桓・周姫 軍師禰衡(増援)>
13試合目 ○ 【魏単】 <SR甄皇后・R大喝夏侯惇・艾・丁夫人・曹植 軍師羊祜(再起)>
14試合目 ○ 【漢単】 <盧植・張任・R孫堅・R車輪劉備・張邈 軍師蔡文姫(再起)>
15試合目 × 【魏単】 <曹丕・郝昭・UC楽進・賈逵・劉曄・丁夫人 軍師荀攸(増援)>


以上、全15試合で10勝5敗でした。
昇格戦クリア後は声望90%スタートなので、証72まで増やせました。 1回皇帝に勝てたのも大きい。
当分は維持を目標にゆるゆるだらだらとやりたいものです。 落ちたくないなぁ、面倒だし緊張するし……w

ちなみに今のメインデッキにしてから81試合になったのですが、今現在61勝20敗です。
もうそろそろ、厨デッキ認定されても良い頃合ではないでしょうか……w
まぁ流石に征覇王相手にはこんな勝率を維持出来たりはしないだろうケド……。


負け試合は騎馬単求心、5枚大徳、蜀群回復、五虎将、郝昭魏武でした。

 騎馬単求心は相手の増援に合わせて、溜まっていないのに防柵再建を叩いたのが敗着かなぁ。
冷静に考えたら、地属性が2コストだけだから65C付近ならばまず非満タンだったハズ……。
1発殴らせるけれども逆転はさせない、ってくらいの目標でローテをやっていたら良かった。。。

 5枚大徳デッキは【大徳⇒増援⇒大徳】が辛いので、
兵軍連環で劉備の為に増援を使わせたところまでは良かったのですが、、、倒し切れなかった……っ。
あと、開幕に魅力4枚を活かして即大徳を使われたところで、
長槍の練兵を使っても柵を1枚も残せなかったこともダメだったなぁ。 剛槍が無いと蜀が辛い><

 6枚蜀群回復の舞いは、開幕にグダグダになりすぎて舞い際を攻め立てられなかったのが宜しくない。
混色相手なんだから流星は後で溜めるようにして、部隊と士気を温存しないと詰んでしまうよね。
流石に遠弓麻痺矢だけで舞いを潰させてはくれないってばよ……。

 五虎将デッキは……2コスト枠の1枚がUC黄忠でなければもうちょい頑張れたけれどもっw
相手がほぼ最速で五虎将号令を使って来たので、これは後でワンチャンス作れる!と思っていたのですが、
全部真っ白おじいちゃんが台無しにしてくれましたw 柵裏に入ってくるのを止めなさい!

 6枚郝昭魏武は、序盤を凌いでから【長槍の練兵⇒兵軍連環】の流れで、
楽進・劉曄のために増援を使わせました!……が、劉曄に逃げ切られるという不甲斐ないミスがありました。
この後に小喬さん・龐統・黄権が攻城に向かったのですが、
倒し損ねた劉曄が居たせいで、結局オフェンスの曹丕にまくられてしまいました。。。
でもかなーり思い描いた通りのカウンターが出来たので……次回はどうにか勝ってみたいですっ。



こんな感じでした~。
何にせよ、今日は昇格出来たからそれでよし、ですっ♪ ゆっくりとお休み出来そうですw

最後にもう一つ記念に撮った写真↓↓

71%!

勿論、過去最高の最新100戦勝率でございますw
もう少し伸ばせるかもですが、伸ばせた後は……なかなかのペースで下降するだろうなぁw



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

ピコさんの生歌は昨晩初めて聴きましたが、本当男性ボーカルとは思えない声の高さでした……w
しかし昨日の夜は本当に充実した一時を過ごさせて貰いましたw NHKさん、ぐっじょぶ!

否決されるにしてももっとダメージを受けると思ってましたが、こんな終わり方になるとは思いませんでしたね。。。
すっかり舌先三寸で覚書の話も有耶無耶にされてますし、
早い所、両院議員総会の招集へと向けて動くべきだと思いますが……どれだけのタイムロスになるでしょうか……。



>YOSさん

どうも初めまして&コメントありがとうございます~♪

アニソンスペシャルの告知はすっかり前日まで忘れていました……w 間に合って貰えてコチラも嬉しいですっ!
今回も素敵なアーティストさん盛り沢山で面白かったですね~♪
奈々さんは緊張しているとは言うけれども、歌い始めたら全然そんな気配が無くて流石だなーと思わされます。。。

MAG・ネットは月1放送になりましたが、やっぱりNHK総合とは思えない内容なので素敵ですw
今まで触れて来なかった作品との出会いとかにもなるので、良い番組だと思いますっ。
東方特集も衛星放送の頃にありましたね~、私は例大祭に集まった人の数に圧倒されました……w

あ、今回で無事なんとか征覇王に昇格出来ました~っ♪
とは言え維持出来るかどうかは怪しいところなので、まだまだ気は抜けそうにないですが……w
これからも頑張らねばー、と思いますっ!
5枚礎デッキ。 | HOME | 夜のお楽しみ。

Comment

改めておめでとうございます♪
最新がすごいですねw

征覇王になると皇帝や聖帝の方々とのマッチも多くなるとは思いますが、頑張ってください!
2011/06/05 12:47 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
昇格おめでとうございますー♪

しかし、覇王相手にそこまでの勝率を出せるとは…凄過ぎますw

デッキは全く厨な匂いがしないので、完全に実力かと^^
2011/06/05 20:16 | URL | YOS #- [ Edit ]
おめでとうなんて言わないんだからね!
わ、私を置いていくのが…その…ずるいって言うだけよ!
え、謝るって?
そんな暇があるなら精進しなさい!そう…

今日からお前は、富士山だ!!
2011/06/05 22:55 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/05 23:54 | | # [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
