S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索



剛槍伝授が……!

3日ほど前にギターの弦を張り替えてみました。
日に日に音が狂っていくのをそれっぽく調弦するのがちょいと楽しいです。


……ってそんな事はどーても良いのです! 新バージョン情報なのですが。
頂上対決を見ていたら、気付きました。
コメントでは誰一人話題にしていませんでしたが、剛槍伝授が武力+5になっているではないですかっ!
ちなみに効果時間も10C程度続いていたので、ところどころ投げ強化戦法として使っていましたね。
また使ってみようかな……とかちょいと心が揺らぎましたが、まぁ連環の計が安牌かなぁw
スランプに入ったらお試ししてみるのもアリ、だな……。

しかし+5になったとなると、張飛に剛槍伝授しながら人心昇華が出来るなぁ。
士気8で1コスが撤退してしまいますが、武力15剛槍と、武力14とか15の遠弓&剛弓が出来上がります。
私の画面では、こんな地味に辛いコンボやらないで下さいね><



使用率ランキングを見てみたら、早くもSR法正が81位に居ました。
とりあえず使ってみた、って人が多いとは思いますが……これからの推移には注目です。
驚かされたのが78位に闇金な李儒が居ることですねw 交響曲よりも使われている!?
一応、武力+4に減った代わりに14C?続くようになったとのことで取り立てし易くなったっぽいので、
暴虐とか破滅献策とかで使われていると言う事なのでしょうか。 ちょいと怖い。

そして共鳴計略は地天な郭嘉さんがランキングに戻って来ました。 82位。
今までとは全く別計略として使わないとダメになりましたが、充分に爆発力もあるし強そうですよね。
1.5コストに強力な英傑号令を仕込めるので、これからテンプレ形が確立されたら増えそう。


まぁまだ始まったばかりなので、もうしばらくは様子見かなぁ。
R田豊の最大士気低下が-1になって逆境デッキが弱体化したので、逆境が減るとなれば……、
勝率が全体的に高かった、蛮勇ワラと礎デッキとのマッチがその分増えそうだなぁ、と見ております。
どっちも勝ちやすい相性の相手なので、遠慮なく流行ってね!とか言ってみるw



さてさて、「そも」ワラデッキでも考えるとしようかな……w
「そも」ワラ。 | HOME | 【Ver3.59_3】始動!

Comment

そも苦楽とか多くなりそうですw

頂上も早速剛槍伝授でしたしねw
これは増えそうなヨカーンw
2011/06/16 08:55 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
