S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索



追い駆けて、

雪国……じゃないですが。
まぁやっぱりアレです、引き際って大事だなーと久し振りに思わされる1日でした。
ちょっと今、勢いがあるなー!とか思ってしまったらダメですね。 はい。

そして改めて、流星を使っていると相手のデッキを見た段階で勝敗を察してしまう所が、あるよね……。
今日はマッチング画面で項垂れた試合の全部、、、負けたような覚えがありますw

振り返ると今日は厄日だったのかも知れないです……。
ツナ缶のプルタブがパキっと取れるし、
そのツナ缶を無理矢理開けようとしたら親指をちょろっと切ってしまうし、
食器洗いをしていたら手が滑ってお茶碗を1個割ってしまうし……ついてないなぁ本当っ。
まぁいいや。


とりあえず本日の戦績を↓↓


1試合目 × 【魏単】 <礎・R龐徳・SR曹洪・曹純 軍師郭嘉(再起)> 【征覇王】
2試合目 ○ 【群】 <大流星・木鹿・リカクシ・UC陳宮・張昭・厳氏 軍師周瑜(極滅)> 【征覇王】
3試合目 × 【蜀単】 <大徳・UC張飛・関平・奮激厳顔・夏侯月姫 軍師龐統(増援)> 【覇王】
4試合目 ○ 【群単】 <無双呂布・波才・程遠志・R張角・張魯・于吉 軍師禰衡(増援)> 【覇王】
5試合目 ○ 【】 <蔡文姫・卞皇后・白銀馬超・王桃・簡雍・黄月英 軍師荀攸(増援)> 【征覇王】
6試合目 ○ 【漢単】 <逆境袁紹・逆境張郃・一番槍文醜・陶謙・R貂蝉 軍師郭図(増援)> 【征覇王】
7試合目 ○ 【蜀単】 <八卦・R張飛・霍弋・蒋琬・張松 軍師黄月英(再起)> 【征覇王】
8試合目 ○ 【群単】 <SR董卓・R高順・閻行・雷薄 軍師??> 【征覇王】
9試合目 ○ 【群】 <蛮勇孫策・リカクシ・胡車児・張梁・自爆袁術・張悌 軍師禰衡(増援)> 【征覇王】
10試合目 × 【呉単】 <SR小喬・谷利・韓当・張昭・呉国太・小虎 軍師??> 【征覇王】
11試合目 ○ 【蜀単】 <八卦・R張飛・R馬超・関興 軍師馬謖(回復)> 【覇王】
12試合目 × 【呉単】 <手腕孫権・天啓孫堅・R太史慈・孫桓・張紘 軍師周姫(徒弓)> 【覇王】
13試合目 × 【群単】 <無双呂布・南蛮孟獲・忙牙長・朶思大王 軍師陳宮(知略)> 【覇王】
14試合目 × 【蜀単】 <虎髭張飛・李厳・王桃・張姫・諸葛鈴 軍師??> 【征覇王】
15試合目 ○ 【蜀単】 <大徳・鬼槍魏延・関平・費禕・張松 軍師諸葛亮(七星)> 【征覇王】
16試合目 × 【魏単】 <曹丕・郝昭・UC楽進・賈逵・劉曄・丁夫人 軍師荀(精兵)> 【征覇王】
17試合目 × 【】 <蔡文姫・R馬超・馬謖・王桃・UC楽進・花鬘 軍師荀攸(増援)> 【征覇王】
18試合目 × 【呉単】 <孫皎・文鴦・Rそも孫堅・孫桓・諸葛瑾 軍師陸抗(精兵)> 【征覇王】


以上、全18試合で9勝9敗でした。
証は……一応は1個増えて75になりましたが、声望10%です。 誰か助けて下さい。

で、今日1日を振り返ると分水嶺は9試合目の段階。

幻の勝率53%…。

7勝2敗で証76になって、しかも今年の目標その2「勝率53%」にも届いていたのですが……、
よーしこんな調子でまだまだ証を増やすぞー☆とか思って、更に続けたのが間違いでした。
その後は見ての通り、2勝7敗で見事に前半に浮かせた分を吐き出してしまいました。
勝率も52.9%に逆戻り。 ちょっと泣きたい。 下手に証を追い駆けた結果がコレだよ!!


言い訳もしたいのですがもうMaxiの方にぶつけたので割愛。。。
別に、最終兵器とか象3枚南蛮とか「そも」精兵転進に対してホビロン連呼とかしてないんだからねっ!
……まぁこれで言いたい事は大体分かって貰えたと思うので、、、もういいよね?



疲れたので負け試合の反省点は胸に秘めて、、、
今日、中古で買った「テイルズ・オブ・エターニア」でも約10年振りにやってみようと思います。
ドリームキャスト買った時にプレステごとソフト全部売っちゃったからね。 あの頃が懐かしいゼ……☆



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

私も「そも」孫堅が出てきました……そして強すぎるーw
地属性の集まった精兵転進デッキに入れられたら、
もう何をやっても相手が着実にアドバンテージを確保していく流れになるから絶望的に辛かったです……。
私のデッキ的に辛いだけかもですが、ランキング入りも有り得る強さだと思いましたよっw



>てとしゃんさん

丁度今日、私の体には「そも」アレルギーがあることが判明しました……w

武力7になると、素武力勝負だと他の部隊の援護も加わって倒し辛い、と感じるくらいの武力なので、
適当な強化計略じゃなくてキッチリと、号令とか超絶強化を使わないと返せない気がしました。。。
この「そも」と言うビッグウェーブには乗っておいた方が良いかも知れません……w
そして留賛も地味ながら武力+11になりましたね~♪
武力が増えた分、若干ダメージアップですね! 逆に考えると味方に与えるダメージも(ry

4枚デッキでオリジナルデッキボーナス370とか、270って……これは凄いですねw
私のデッキは150前後でいつも安定しております……。
周瑜と諸葛瑾 | HOME | 「そも」ワラ。

Comment

僕は調子がよすぎると恐くなってすぐやめちゃいますw
そして調子が悪いと機嫌が悪くなってすぎやめちゃいますw
2011/06/19 00:45 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
エターニア懐かしいw極光剣!
ゼクンドゥスまで頑張ってくださいw
2011/06/19 10:17 | URL | せと #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
