S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索



周瑜と諸葛瑾

征覇王になってから、相手の攻めに対処が追い付かなくなりつつある、とか思う私な訳でして。
デッキ変更を検討中なのですが、
それでもやっぱり、今の形がなかなかに完成度が高いとも思っているので。
変えるならば軍師姜維かなー……って気がしております。
最近、フルコンを凌ぐのが真面目に辛いのです……昨日やられた【縮地⇒虎髭】とか地獄でしたものw

一撃で相手の攻めを台無しにしてしまえるような、そんな軍師となると……。
まぁ周瑜か諸葛瑾か、って所になるのですが。
最終兵器とか大流星デッキとか傾国デッキでチョイスされがちなのは、諸葛瑾ですよね。
敵味方関係なく武力0にしてしまえば、後は兵力さえあればどーとでも出来る、
って感じで、武力を大幅に上げようが、強化時間がどれだけ長かろうが、
諸刃劣陣の範囲から脱出しないことには磨り潰される…と言う、まさに守り系デッキの為の奥義。

だが、しかしっ。
私は軍師周瑜の採用を検討しております。
諸刃と比較すると横幅も狭いですし、良い位置で捕らえないと普通に焼け残ってしまう、
と、デメリットも目立つのですが……一つ、諸刃では敵わない利点があるのです。
「最終兵器相手にワンチャンスを作れる」と言う、利点が……!

昨日、最終兵器とマッチしたのです。
最終兵器は、遠弓撃陣で丁奉+誰かもう一人でSR小喬さんをサーチしないと、阻止出来ないのです。
一人では、武力10の武将が溜めを見てからサーチを入れても倒し切れません。 溜め短すぎっ。
そして、相手は当然サーチされまいと複数部隊を重ねて来る……ので、
狙うと言うよりは、さーて今日の運試しと行くかー、って感じの勝負になるのです。
しかも相手も遠弓撃陣を敷いたら、丁奉は無理をすればどうにかサーチを入れることが出来ますが、
韓当と呉国太さんはSR小喬さんを射程出来る範囲までラインを上げられないので、どうしても倒せません。
要するに、詰んでます。

そんな無理相性の相手なのですが、極滅業炎ならば。
まぁ大体3分の1の確率で勝負を決められるのです……右か、左か、真ん中か、で。
そして、非満タンの極滅業炎でも遠弓麻痺矢でサーチを決めたらきっと溜め中に倒し切れるので、
1回目から最終兵器の阻止を狙うことが出来るのです。 イケる、イケる!(CV.皆口さん)


……要するに、アレです。
最終兵器デッキ相手に、マッチングの段階から悲しみを背負いたくないのです……w


ちゅーこってまぁ、
次回は軍師姜維をチェンジして周瑜を試してみよう、と考えております。
兵軍連環も、余程散開しないと避けられない範囲のでかなり強いのですが……、
それでもどうにもならなかったりしますからね……。



そう言えば私のホームのゲーセンが次の土曜日に大会をやるみたいで。
優勝したらEX典韋が貰えるとか。 所謂、フレディなアレです。 ……地味に、欲しいw

しかし……参加しようと思えば出来そうなのですが、
私ってばすっかりもうガン守りをすることに抵抗とか一切無くなってしまったので、
他の参加者を不愉快にさせてしまう可能性があるのよね……w


どーしよっかなぁ……w



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

その方が勝っても負けても大きなダメージを受けなくて済むので良いかも、と思いますw
私はどーにも、勝っても負けても押せ押せでやっちゃうのですよね……orz
と言うか、ゲームは楽しむ事が第一なので、後悔してる時点で何かダメな気もしますが……w



>せとさん

どうにも私は「昔プレイしたゲームをまたやりたくなる病」なんですよね~。
極光剣と言う単語も凄まじく懐かしいですw もう発動条件とか覚えてない……w
とりあえず1周目は自力で適当にやってみようと思いますっ♪
投げ捨て方。 | HOME | 追い駆けて、

Comment

軍師って迷いますよね~
極滅でワンチャン狙うか………それとも遠弓で頑張ってサーチするか………
2011/06/21 00:14 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
軍師張昭で知力を挙げて火計持ちを入れて焼き払うというのは?
もしくは偽装単色で禰衡火計でもいいぞよ!?

だからこそ、もっと、

あつくなれよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
2011/06/21 23:35 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
