S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索



魏諷さん……

この人もう、投獄されたら良いのにっw


ちゅーこってまぁ大戦をやって来ましたが、悲惨でした。
魏諷&於夫羅で一時期猛威を振るったギフラデッキが、
戦女の息吹を涙目にさせるレベルの回復量を誇る許攸を加えて、更に強くなって帰って来た!

……修正依頼メールを大量に送りたい、って人。 私で良ければ協力しますよ……w


とりあえず本日の戦績↓↓


1試合目 × 【魏単】 <求心曹操・R龐徳・UC曹仁・UC楽進・賈詡 軍師郭嘉(再起)> 【征覇王】
2試合目 × 【群】 <魏諷・閻行・於夫羅・梁興・許攸 軍師??> 【征覇王】
3試合目 ○ 【呉単】 <大流星大喬・丁奉・谷利・R周泰・張悌 軍師周瑜(極滅)> 【覇王】
4試合目 × 【魏単】 <礎夏侯淵・許褚・陳泰・R荀・丁夫人 軍師羊祜(再起)> 【征覇王】
5試合目 × 【群】 <魏諷・徐栄・於夫羅・洛陽李儒・許攸 軍師司馬徽(増援)> 【征覇王】
6試合目 × 【群単】 <R陳宮・SR賈詡・閃光馬超・侯選・張横 軍師李儒(増援)> 【征覇王】
7試合目 × 【群】 <魏諷・閻行・於夫羅・梁興・許攸 軍師賈詡(再起)> 【征覇王】
8試合目 ○ 【魏単】 <求心曹操・SR曹洪・周旨・劉曄・賈詡 軍師荀攸(増援)> 【征覇王】
9試合目 × 【呉単】 <二分周瑜・SR甘寧・呂岱・全・諸葛瑾 軍師魯粛(知勇)> 【征覇王】


以上、全9試合で2勝7敗でした。 証も2個割れました。 証73に……ぐぬぬ。

ギフラがキツ過ぎる!のですが、
まぁ今日は非常に調子が悪かったと思います。 礎に負けた辺りで悟るべきだったなぁ。。。
ちなみに3試合目の勝利は相手が時間の無駄と思ってか、開幕から捨てた……って内容なので、
実質今日は1勝7敗ですかね……はぁ……。 泣きたい><
そんな訳で、私があまりに酷かったので負け試合の反省は省略します。。。

とりあえずギフラ対策で考え付いたことは、剛槍の伝授を入れること……くらいですかね。。。
アレなら2コス槍にいくら回復されても、誰かのフォローが無い限り倒し切れるでしょうし、
開幕から使っていけるので、柵さえあればどうにかなりそうな予感がしなくもないです。
後半になれば、【長槍の練兵+剛槍の伝授】で守ることも出来ますからね。
と言う事で龐統先生を蒋琬にチェンジしたら良いような気がしておりますが、
まぁ落ち着いてゆっくりと考えようと思います……。 虞翻にもちょっと興味があったりしますし。


しかし本当、征覇王相手に勝てないなぁ……これがスキル差か……。 思い知らされるなぁ。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

基本的には守りの奥義でもありますが、状況次第ではカウンターだったりだとか、
相手の攻める時間を潰すような使い方もあるので、積んでおけば間違いないですよね~。
再起ナシでガン攻めをするには色々と無茶をしなくちゃならないのが辛いところですw
地上デジタル。 | HOME | 投げ捨て方。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
