S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索



地上デジタル。

……いつだったか、地デジ対応テレビの普及率が90%を超えているとか耳に挟みましたが、
我が家は昨日ようやく、ソレを購入しました。
「地デジの準備をお早めに!」と煽ってくるCMを無視して、
駆け込み需要でお安くなってから買うぞー、と言う姿勢を貫いた格好です。 どや!(`・ω・´)



感想としては、高画質でアニメを観られることと、
何気に衛星放送で見られるチャンネルが増えたことは評価したい!って感じでしょうか。
面白そうな番組があるかどうか、新聞のテレビ欄を見逃さないようにせねばー。



流星でどうやってギフラをメタろうかと画策していたら、
ちょっと気になるカードが見つかりました。 【杜氏】さんです。

6枚全突デッキの1コス枠に杜氏さんを入れている君主さんの動画を見たことがありますが、
溜め時間がホント一瞬なので、魅力差が3つあれば即溜めることで癒壊も強壊も封印しちゃえます。
とは言え、舞った直後に白兵戦で押し込まれて杜氏さんが落とされたら台無しなので、
守り切るのが理想ではありますが、落とされそうならばせめて相手の枚数を減らしておかないと辛いですね。

……ま、私には扱えないですけれども、ね……w 兵種的な意味で。。。

しかしまぁ何かこう、魅力が多くて総武力がそこそこ高くて柵があって……、
みたいなデッキの1コス枠に杜氏さんを入れてみるのはどうかしら?とか考えております。
蜀のスペックが良くてついでに魅力もある子を引っ張ってくれば、
小封印入りのがもちょ風味なデッキに仕上がりそうではありますが。。。



とりあえずデッキを考えましたが、やっぱり龐統⇒蒋琬にした形でいいや、と言う結論に辿り着きました。
崩射持ちの入った号令に弱いけれども……今はギフラ対策が最優先事項だよねっ。
……とは言え伏兵が居なくなったので、開幕の柵防衛が大変&麻痺矢カウンターに行き辛いのが難点か。
まぁ、相性が出やすい流星デッキで100点満点を求めるのは、始めから無理なのだろうけれども……w

明後日の28日にリベンジ!と言う事で、大戦をやって来ようと思います。
まだ【甘皇后服】を獲得出来ていないですし……。
剛槍伝授を搭載しただけですが、今度はギフラ相手にもいくらか勝負になると良いなぁ。。。
万全の体調で臨みたいところっ。
爆発力、大切 | HOME | 魏諷さん……

Comment

あのデッキ自体が反攻メタに作られたデッキなので流星などはやりづらいとは思いますf^_^;

開幕下手に士気を使うと相手のフルコンを止められなくなるんですよね………
2011/06/27 01:03 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
久々に三国やったらギフラばっかりでした
連合あたりから極端な調整ばっかりで・・・w

まぁ、これで完全に三国を見切ることができたので、よしとしますかね・・・
やってほしいことはほとんど戦国がやってくれてるし・・・
2011/06/27 17:05 | URL | シン #- [ Edit ]
杜氏きゅんは確かに面白いですね。
ただ、士気が大きい計略は封印できないですが…
2011/06/28 21:43 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
