S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索



歯医者。。。

そう言えば昨日不本意ながら、歯医者に行って来たのです……かなーり久々に。
私は昔から歯が悪くなることが多いもので、前歯もちょっと虫歯になってるし、
長らくお世話になっていないから細かくチェックしたら結構な数の虫歯があるんだろうなー、と。

そんな私なので歯医者さんからしたら、鴨がネギ背負って来たってレベルじゃねーぞ!
ってくらいの上客なんだろうなーとか思いながら行って来ました。

………

……



終わってみたら、何回か通うことになってました。 やっぱり、ね☆
毎日当然のように歯は磨いているのですが、どーにも悪くなるのよね私……。
しっかりと歯の健康を守ることも大切ですね……主に、金銭的な意味でw



朱儁でギフラ対策とか出来たら良いなぁ、とか思って考えたデッキをご紹介。

SR朱儁UC麹義SR袁紹C潘鳳UC王烈UC伏皇后
 GSR盧植  GR蔡文姫

総武力25・総知力30 覚醒×1・崩射×1・魅力×2・勇猛×1・防柵×1・伏兵×1

対ギフラには、開幕士気5から傍若無人で相手の主力を落とすことで大怪我しないようにして、
それから最大士気を削っての逆境号令で勝負をする、と言うコンセプト。
何だか朱儁ワラとしても戦えて面白そうだなーとか個人的に思ったり。

1コス枠ですが一番槍も積んでいるので【逆境号令⇒士気バック⇒逆境号令】の流れも出来ますし、
埋伏の計とか防柵小再建で士気溢れもカバー出来ます。
まぁ朱儁が相手部隊を撃破しないとなかなか逆境号令まで繋げられなさそうなところもありますが、
全然最大士気が削れないなーと思ったら、逆境の剛弓を使って無理矢理削るのも手だと思います。

奥義は超絶再起と、封印縛陣がメインでしょうか。
超絶再起はどちらかと言うと朱儁ワラとして戦う時とかに選択していく感じでしょうか。
逆境号令で殴った後に復活させるのも良いですが、MAX逆境を使った後では微妙ですからね。。。
封印縛陣は【同盟+連環】があるので、MAX逆境2連発も出来なくは無いですが……、
下手をすると逆境号令の威力を下げることがあるかもなので、他の兵書・秘伝書の方が無難かも。



あとまぁ、オリジナルデッキボーナスが凄そうな構成だなぁ、とか思ったりw
今は麹義も逆境袁紹もランキング外だからなぁ……500くらいあったりするかも知れませんw
夏本番? | HOME | 「小封印の舞い」について。

Comment

未だに歯医者が苦手ですわw
「痛かったら手をあげてください」って言われて手をあげても絶対に止めてくれないんですものw
2011/07/03 00:06 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
歯医者かぁ・・・
去年歯を一本抜くのに一時間くらいで終わるといわれたのに
気づいたら3時間もたってました

何をいっているのかry

いやーあれはすごかったなぁ
途中で歯をへし折られるんじゃないかと思いました・・・w
2011/07/03 23:16 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
