S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索



メインICと初マッチ。

タイトルの話はまた後ほど、、、

ちゅーこって龍玉を集めにゲーセンへ行って来ました。
いやぁ今回の龍玉は……ねぇ? 取るっきゃないでしょう?
……と、大戦やることよりもコッチがメインだぜ!的な勢いでやって参りました。


とりあえず本日の戦績↓↓

1試合目 ○ 【蜀単】 <大徳劉備・張苞・挑発馬謖・R徐庶・廖化 軍師龐統(増援)> 【征覇王】
2試合目 ○ 【群】 <魏諷・許攸・閻行・於夫羅・梁興 軍師郭図(増援)> 【覇王】
3試合目 ○ 【蜀単】 <SR徐庶・R張飛・張苞・呉蘭 軍師馬謖(回復)> 【征覇王】
4試合目 × 【】 <芝・R淩統・霍弋・挑発馬謖・諸葛瑾 軍師麋竺(知勇)> 【天帝】
5試合目 × 【群単】 <人馬号令龐徳・徹里吉・李粛・張横・成宜 軍師王異(速軍)> 【征覇王】
6試合目 × 【蜀単】 <八卦諸葛亮・R張飛・SR魏延・関銀屏・張姫 軍師馬謖(回復)> 【覇王】
7試合目 × 【魏単】 <神速張遼・R龐徳・UC曹仁・UC楽進・賈詡 軍師??> 【征覇王】
8試合目 ○ 【蜀単】 <八卦諸葛亮・R張飛・咆哮魏延・R徐庶 軍師龐統(増援)> 【征覇王】
9試合目 ○ 【群単】 <無双呂布・張梁・火神祝融・程遠志・張魯・茂 軍師陳宮(知略)> 【征覇王】
10試合目 ○ 【蜀単】 <八卦諸葛亮・R張飛・咆哮魏延・R徐庶 軍師龐統(増援)> 【征覇王】
11試合目 × 【漢単】 <神術田豊・憂国袁紹・武安国・R孫堅・UC反計荀攸 軍師盧植(精兵)> 【征覇王】
12試合目 × 【呉単】 <二分周瑜・SR甘寧・R太史慈・張紘・諸葛瑾 軍師陸抗(精兵)> 【征覇王】
13試合目 ○ 【漢単】 <神術田豊・憂国袁紹・張奐・張任・UC反計荀攸 軍師逢紀(精兵)> 【征覇王】
14試合目 × 【魏単】 <一転夏侯惇・隠密張春華・蒋済・劉曄・賈詡・R荀・丁夫人 軍師??> 【征覇王】
15試合目 ○ 【魏単】 <求心曹操・SR曹洪・周旨・UC楽進・賈詡 軍師郭嘉(再起)> 【征覇王】


以上、全15試合で8勝7敗でした。 一応は証は1個増えて75に戻れました。
しかし何とか勝ち越せた、と言う感じで……やっぱり剛槍の伝授で決まりだね!
……とは、なかなか言えないかなぁ、とか。
まぁ何やら木曜日にバージョンアップとの話があるので、その後にデッキをどうするか考えよう。。。
このバージョンは酷かった、と。 それで良いじゃないか……w


で、タイトルについてですが……まぁ途中で気付かれた方も居るかも知れません。
ニコニコ動画でモザイクを掛けても誰なのかが階級で分かってしまう君主さんの、
メインICと初めてマッチしました。 マッチング画面を見て絶望しちゃうよね。
過去にサブカとは3回ほどマッチしておりますが、メインICの威圧感は凄まじいものがありましたw

試合内容の方はまぁ、特に話すこともなく惨敗☆って感じだったのですが。
地味ながら上手いなーと思ったのが、連合攻勢でラインを上げられてから、
コチラが剛槍の伝授で対処しようとした時の、相手の対処の仕方。

馬謖が右端に居たので、とりあえずここを撃破しておこうと黄権で剛槍を当てようとしたのですが、
どうせ追い槍撃で落とされると言うのに、馬謖が下がっていくのです。
結局剛槍からは逃げられずに撤退するしかないのだから、
黄権に槍を当てて少しでもダメージを稼いだ方が良くない?と思ったのです。が。

しかしこれは黄権を自城際から、自陣中央付近まで誘き寄せるものであって。
馬謖を撤退間際に追い込んだ辺りで淩統が麻痺矢、これで黄権が捉えられてしまいました。
自城際で槍撃を狙っていれば、麻痺矢を受けても自城へ帰れたと思いますが、
考えなしに追い槍撃を狙ってしまった結果、それはもう簡単に黄権を落されてしまいゲームセット。
って展開だったのです。 多分あのレベルだと当たり前みたいなことなのでしょうけれども、
なんかこう、付け入れる隙は見逃さないんだなーと思いました。

……まぁ、そんなミスが一つや二つあってもなくても、どうせ勝てやしないと思いますけれども、ね……w
連合攻勢と証308、この二つが合わさっているのに流星デッキで勝つなんて、100年に1回も無いですよっw

てな訳で、天帝との初マッチのお話でした。
ちなみに減った声望は-6%です。 授業料みたいなものですが、勝ち方とかまるで掴めなかったなぁ……w



他の負け試合は以下略、と言う事で。
個人的に「コレは一騎討ちが無かったら勝っていただろー!」と思う試合が2試合ほどあって、
心が折れそうになったりもしましたが、家に帰ったら悔しさなんて欠片ほども残っていないでござる。
まぁそんなことはどーでも良いんだ、
とりあえず明後日になれば……バージョンアップすれば全て良い方向に流れていくんだ……。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>MM司令官さん

いやぁ本当おめでとうございます~♪ まさに長年の夢が叶った瞬間ですね!
私も15試合で運良く獲得出来ました、折角なので次回から軍師ハルカさんに変えようかなぁw

そしてキッチリとサブカでも獲得しようとしている辺り、流石です……w
Ver3.59_A_3 | HOME | きたあああ

Comment

あの人は何か違いますよねw
勝てる気しないっすw

そろそろいらない一騎討ちは廃止するべき!
2011/07/06 09:32 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
天帝に当たるとは…
自分は演習で●●先生とか、シフク●さんとかと当たって絶望したことも…
やっぱり碧様の腕の高さが証明された結果だと思います。
とても追いつける気がしませんが、目標にしつつ、
これからも勝ちを積み上げられることを願ってます!!

ただ、一騎打ちについてはいい面と悪い面が。
試合をぶち壊されたことが何度もありますが、助けてもらったことも。
一騎打ちを拒否できるシステム?搭載したらいいのになぁ。なんて。
2011/07/06 20:45 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]
以前ならバージョンアップで多少はよくなるかな?と
思うときもありましたが・・・今は

ひどいバージョンだ→ばーうpきたー!→さらにひどくなった→orz

こんな感じですからねぇ・・・w
次はいったいどうなるのか、毎度のことながらまったく予測がつきませんねw
2011/07/07 00:08 | URL | シン #- [ Edit ]
-6%wwwwwwwwwwすくねえwwwwwwwwwww
後ろでマッチしてたの見たときありますが人馬しなくてもビタ止めで士気4をスキルで作る、みたいなことしててめちゃめちゃびびりましたw
自分のデッキにゃ勇猛もちがいないので一騎打ちおきたときは絶望するしかないですw
2011/07/07 00:25 | URL | せと #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
