S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索



しんどいけれども

操作が追いつかなくって大変ですが、それでもやっぱり剛槍の伝授は強いですね。
まだまだ全然槍撃は安定しないし、うっかり乱戦して兵力を無駄に消耗したりもしますが、
そんな目も当てられない動きをしても3回くらい槍撃を当てたら、相手部隊が撤退したりするので……w


とりあえず本日の戦績↓↓

1試合目 ○ 【群】 <許攸・魏諷・徐栄・於夫羅・秘密兵器袁術 軍師李儒(増援)> 【覇王】
2試合目 ○ 【蜀単】 <虎髭張飛・李厳・徐庶・関銀屏・諸葛鈴 軍師麋竺(再起)> 【征覇王】
3試合目 ○ 【漢単】 <盧植・張温・張任・車輪劉備・反計荀攸 軍師沮授(再起)> 【覇王】
4試合目 ○ 【魏単】 <神速張遼・R龐徳・UC曹仁・UC楽進・賈詡 軍師??> 【覇王】
5試合目 ○ 【蜀単】 <虎髭張飛・李厳・徐庶・関銀屏・諸葛鈴 軍師麋竺(再起)> 【征覇王】
6試合目 ○ 【群単】 <R陳宮・閻行・於夫羅・鉄腕呂姫・張横 軍師李儒(増援)> 【征覇王】
7試合目 × 【群単】 <閻圃・於夫羅・リカクシ・成宜・董白・成公英 軍師??> 【征覇王】
8試合目 ○ 【魏単】 <求心曹操・戦騎曹仁・R龐徳・SR甄皇后 軍師荀攸(増援)> 【征覇王】
9試合目 ○ 【呉単】 <SR陸遜・UC呂蒙・R周瑜・張紘・小虎 軍師周姫(徒弓)> 【征覇王】


以上、全9試合で8勝1敗でした。 もーちょい試合数こなしたかったけれども、時間が無かったー><
しかし珍しくどや顔が出来るレベルの戦績で、証が2個増えて証77になりました(`・ω・´)
でも正直、マッチングにかなーり助けられているので、どや顔してもなぁ……と思わなくも無いですw

マッチングが良かった、と言うのは至って簡単。
「強い弓兵が居るデッキとマッチしなかった!」と言う事でw 全体的に剛槍無双でした。
あと、崩射持ちが居るデッキとマッチしていないことも大きいですね。

剛槍で対処している時に増援を使われてもあんまり均等には回復されないですし、
しかも大体槍撃2回分しか回復しないと考えると、凄く気が楽になります。
長槍もプラスするならば、適当に振り回していてもどこかに槍撃が入ったりするので、
城まで張り付く頃には瀕死になっていたりとかします。 これなら低武力でも守れる!……と。

やっぱり蒋琬の剛槍の伝授は、火力が凄まじいのでガチですね。。。
最近、オリジナル・デッキ・ボーナスも心なしか減っているような気配が感じ取れます。
昔は300くらいだったのですが、今は180くらいです……黄権も増えてるのかな?


負け試合はシンガポールの君主さんで、何度か動画で見たことがある方でした。
閻圃ワラデッキと言うことで、素武力が低いので開幕はどうとでもなるでしょーと思っていたら、
騎兵と槍兵も一緒に扱っていると言うのに、私よりも弓サーチが的確で、
しかも必死に弓兵を狙っているつもりなのに上手く弓を集められてるし、で……開幕に乙られましたw
でもホント、非常に大きなスキル差を感じさせられました、、、ランカークラスじゃね?とか思ったりも。

いやしかし、あのデッキは真面目に白兵で押し込まれると手も足も出ないです……。
計略先撃ちは於夫羅の卑屈が止まらないですし、
自分の部隊を兵力ミリまで仕事をさせると退路遮断でキッチリと落とされるし、
かと言って計略も部隊の兵力管理も自重気味にすると、張り付かれての陰陽の道術が飛んで来るし!
コレは見た目以上に完成されたデッキだなーと思うと同時に、
とりあえず開幕の槍兵は、伏兵を踏んで撤退してもいいから騎兵のオーラを消しに行った方が良いなぁ、
と思いました。 無士気で堪えながら戦うならば、撤退⇒復活の流れで守るしかなさそうです。。。
次回はもう少し良い勝負が出来るようにしたいなぁ。。。次回があればw



そう言えば最初のギョフラ戦で見た感じ、
5部隊に癒壊+強壊を2回ずつ使ったら、途中で部隊を落とさないと勝手に落城するっぽい雰囲気でした。
試合中はそんな所に気が回らなかったので剛槍で相手部隊を減らしてましたが、
後半に徐栄の武力が25になるくらいに削れていたので、
2回目の癒壊+強壊を放置していたら相手が自滅していたかもなぁ、、、とか試合後に思いました。

まぁ、こんな有様ならば少なからず許攸は、ランキングから消えることになりそうですね……w
お疲れさまでした。 そして、ざまぁwであります!



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

礎は結局修正が入らなかったようで、これからも度々見かけそうですね。。。
そう言えば私のデッキは伏兵が無くなったので相性が5:5くらいになっているかも知れない……w

癒壊はもう、回復量的にも戦女の息吹の方が良いくらいになってましたねw
城を削ってからが勝負の火事場+暴乱デッキには入るかもですが、
まぁ今までとは比べ物にならない弱さですね……。 もう見かけることはない、、、かもw
春アニメの簡単な感想 | HOME | Ver3.59_A_3

Comment

剛槍の伝授は長すぎると思うんだ…
というか、何故武力上昇を上げたし…orz
2011/07/09 12:54 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
