S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索



久し振りの争奪戦。

そんな訳で?歯医者に寄ったついでに大戦をやって来ました。 時間の都合で9試合ほど。
なんか麻酔を打たれて上唇が気持ち悪ーい状態だったのですが、
まぁカードの操作と上唇の関係性はないな、と勉強になりました。 超どーでもいいですねw


以下、本日の戦績↓↓

1試合目 ○ 【蜀単】 <天人龐統・剛槍趙雲・霍弋・R徐庶・周倉 軍師黄月英(再起)>
2試合目 × 【蜀単】 <鬼槍魏延・車輪法正・挑発姜維・霍弋 軍師馬謖(回復)>
3試合目 × 【群単】 <閻圃・公孫瓚・於夫羅・一閃馬岱・無双改呂姫 軍師賈詡(精兵)> 【覇王】
4試合目 × 【呉単】 <二分周瑜・がっちり甘寧・R太史慈・孫桓・諸葛瑾 軍師陸抗(精兵)> 【覇者】
5試合目 ○ 【魏単】 <機略司馬懿・典韋・司馬師・陳泰・丁夫人 軍師荀(転進)> 【皇帝】
6試合目 × 【群】 <於夫羅・文欽・帯来洞主・諸葛恪・孫晧・成宜 軍師??> 【皇帝】
7試合目 ○ 【蜀単】 <大徳劉備・剛槍趙雲・奮激厳顔・R徐庶・周倉 軍師龐統(増援)>
8試合目 ○ 【蜀単】 <八卦諸葛亮・R張飛・SR魏延・廖化・R龐統 軍師麋竺(再起)> 【覇王】
9試合目 ○ 【魏単】 <英知曹操・機略司馬懿・艾・荀灌 軍師荀(転進)>


以上全9試合で、5勝4敗でした。
階級を書いていない相手は征覇王の君主さんです。 色を付けるの面倒だから省略してます。
1試合目で久し振りに証争奪戦が発生したのですが、これが相性も良く勝利出来て、証78になれました。
やっぱり争奪戦があると楽だなーと思うのですが、
でもホント滅多に発生しない辺りSEGAさま、調整上手いなーと思います。 計略の調整は下手だけど
まぁ地道にじわじわと増やしていくとしましょう……。

負けた相手は鬼槍、白馬閻圃、がっちり二分、快延ワラでした。

鬼槍は無謀にも剛槍で勝負をしたのが間違いだった……挑発入りだから逃げることも出来ないのにw
と言う事で次回からは徹底して遠弓麻痺矢ワラとして戦いながら、
2枚掛けの士気が無い状況とか、1枚掛け・3枚掛けを見てから剛槍伝授をするようにしよう……。

白馬陣+閻圃のデッキは、白馬陣から精兵戦陣を使われ、更に陰陽を重ねられた状況で、
剛槍の伝授で頑張って枚数を減らそうと思っていたのです。
……馬岱の存在を、完璧忘れてましたてへぺろ(・ω<) 武力15とか14の一閃は強いわ……w

ガッチリ二分は相手が覇者の君主さんだったのですが、それでもフツーに負けてしまうから困るw
遠弓麻痺矢を先撃ちしても、転進されてじわじわと士気差が出来てしまいますし、
粘りでライン上げされたら長槍でも剛槍でも止められないし、まぁ無理相性ですわ……。
でも正直、もっと真面目に挑めていたら勝てていたかなぁとか思わなくも無い……集中しないとね。

快延ワラは、開幕捨てゲー安牌です(キリッ
まぁ捨てたのは開幕に於夫羅の城門攻城を入れられてからなんですがw、
いや本当コレ何にも出来ないです、速毒の乱の効果時間が長すぎる&移動速度が速すぎる……。
何で孫晧はあの性能で許されているのか分からない私……。



とまぁこんな感じでした。
また何とか全国勝率を53.0%まで持ち上げられたので、落とさないように頑張ろーと思います。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

昔は手腕の縦の長さが結構長かった覚えがありますね~。
そう言えば今の手腕範囲ってどうなってるのかしら……あまりに見かけなくて、分からないですw

今にして思うと黄忠の回復が反則でしたね……200%って流石にズルいですw
遠弓撃陣が永続の頃は私も守りで使ってましたが、黄忠のせいで相手のマウントが止まらないと言うw



>YOSさん

突破曹洪以上のポテンシャル、ですか……!
やっぱり3倍速だと、崩射1回で2回突撃を入れられたりもしそうですからね……ちょっと怖いですがw
今、魏の1.5コスト枠で一番使用率が高くなっているのにも納得です。

春アニメは本当豊作でした……こんな数を見たのは初めてですw
そして最近はBSの便利さに気付かされております、もっと早くにテレビを買い換えておけば良かった……っ!
はちじゅー | HOME | 「攻める」遠弓撃陣

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
