S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索



はちじゅー

今日も大戦やって来ましたー。 最近やる気勢っぷりが凄い、私。
あんまり流行デッキが見えていないこのバージョンなのですが、
そのおかげかマッチングの偏りがなくて、幅広いデッキと試合が出来て楽しいのですっ。

……まぁ、武安国の流行っぷりを見ているとちょっと、この先が些か不安になりますが……w


以下、本日の戦績になります↓↓


1試合目 ○ 【魏単】 <SR張遼・大喝夏侯惇・SR曹仁 軍師程(集中)>
2試合目 ○ 【漢単】 <SR皇甫嵩・朱儁・張任・R劉備・曹皇后 軍師蔡文姫(再起)>
3試合目 × 【漢単】 <神術田豊・武安国・R劉備・劉虞・反計荀攸 軍師??>
4試合目 ○ 【蜀単】 <忠義関羽・張苞・C鮑三娘・夏侯月姫・張姫 軍師諸葛亮(七星)>
5試合目 × 【魏単】 <英知曹操・機略司馬懿・艾・賈南風 軍師張春華(知略)>
6試合目 × 【群】 <霍弋・リカクシ・R徐庶・張梁・麋芳&士仁・R龐統 軍師董卓(超絶)> 【皇帝】
7試合目 ○ 【】 <蔡文姫・独尊魏延・霍弋・挑発馬謖・王桃 軍師荀攸(増援)> 【覇王】
8試合目 × 【蜀単】 <臥龍諸葛亮・人馬趙雲・関平・王桃 軍師徐庶(転進)>
9試合目 ○ 【群】 <大流星大喬・木鹿大王・リカクシ・陳宮・張昭・厳氏 軍師??>
10試合目 ○ 【魏単】 <英知曹操・機略司馬懿・艾・賈南風 軍師張春華(知略)>
11試合目 ○ 【呉単】 <R呉夫人・極み甘寧・R周瑜・董襲・張紘 軍師魯粛(再起)>
12試合目 ○ 【群】 <於夫羅・リカクシ・旋風趙雲・UC周倉・成宜・張松 軍師董卓(超絶)> 【覇王】
13試合目 ○ 【魏単】 <SR夏侯淵・SR曹洪・突破楽進・陳泰・丁夫人 軍師荀攸(増援)>
14試合目 ○ 【漢単】 <SR袁紹・R田豊・高覧・陶謙・雷撃甄洛・曹皇后 軍師十常侍(転進)> 【皇帝】
15試合目 × 【蜀単】 <SR法正・敬哀皇后・李厳・孟優・麋芳&士仁・花鬘 軍師徐庶(移動)>


以上、全15試合で10勝5敗でした。 証が2個増えて、証80に。
久々に証の10の位が動いたのですが、それでもまだまだ次の階級までが遠すぎて泣けてくるっw
まぁこの調子を維持していけたらいつかは辿り着けると信じて……!(フラグ立て、乙)

今日のマッチングは呉が少なくてどーにかなった感じです。
賢母+おけーい&赤壁、なデッキとマッチした時には凄い絶望してましたが、
奥義の極滅業炎で甘寧を燃やせたので、ギリギリどうにかなりました。 超、紙一重でしたが。。。
やっぱり呉の敵は呉なんですよね……。 あ、呉群の大流星は凄まじい相性ゲーで申し訳なかったですが。

何気に無理ゲーの筆頭株主だった、逆境号令に久々に勝てたことも大きかったです。
戦乱の攻勢が最大士気-1になってくれたおかげで、戦乱の一番槍と併用されても、
逆境号令が50Cに間に合わない感じなので、奥義の極滅業炎のゲージが良い感じに溜まってくれます。
まぁ当然のように転進防柵を使われますが、
逆境号令の連発体勢に入ったところを妨害出来るので、奥義相殺以上の価値があると言う事で。
そして最後は温存した士気で長槍+剛槍で枚数を削って勝ち、と言った試合内容でした。
次回もこの立ち回りで勝てたらいいなぁ。


で、負け試合で印象に残ったのが救護交響曲。 ちなみに、SR法正とは初マッチだったりw
象兵2枚&花鬘さん入りなので割と泣ける相性だなーと試合中は思っていたのですが、
現実には遠弓撃陣を搭載しているから5分5分くらいだったりするのでしょうか?
要するに、サーチ出来たら勝ち、出来なかったら負け、、、みたいな? そんな単純でもないか……。

今回は対策とかあんまり練っていなかったので、
とりあえず法正か敬哀皇后さんをサーチしたら大丈夫かな?と思ってスナイプしていたのですが、
法正削る⇒敬哀皇后さん削る⇒法正削る、って感じの煮え切らないようなサーチだったせいで負けました。
あとまぁ遠弓撃陣のゲージが満タンになる前にラインを上げられていたので、
【遠弓麻痺矢+遠弓撃陣】でのスナイプを仕掛けるタイミングがちょっと遅かったことも反省点。
非満タンで叩く勇気があればなぁ、とか思わなくも無い……けれども、それが正解かどうかは些か怪しいかな?

とにかくまぁ……相性不明の難しい相手だなぁ、と思いました。
征覇王の交響曲使いの君主さんは結構多い印象なので、
とりあえず次回までには脳内でしっかりと対策を立てておかないとなぁ……。



遠弓撃陣じゃなくて、極滅業炎を敵城前に置いとく……とか?
流石にソレは現実的じゃない、か……w
台風6号 | HOME | 久し振りの争奪戦。

Comment

前にも書いたような覚えがあるんですが、交響曲の魏武のディスり方が半端ない。
特別効果で計略による回復を受けない位にして欲しい…orz
あれやられると延々攻め続けれれてお手上げ状態なんだよなぁ…
黄権型は騎馬じゃ近寄れないし…orz
ま、自分は下手くそなんでまずそこを何とかしなければいけないんですがwww
2011/07/18 11:32 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
