S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索



UC郭嘉ェ……

いつかランクインするだろうなーと思っていたら、いきなり33位かよ!!
城内連環が重ね掛けされると落城してしまうまで出城することが出来ない、と言う酷い仕様になったので。
まぁ有名君主が頂上に載せた時に流行るかもなーとか、そんな甘っちょろい考えでいたのですが、
そんな猶予ありはしなかったですね! ホント一瞬だったね!

早速今日、「お仕置きだ☆」を1試合に4回喰らって何このゲーム……と思いました><


ちゅーこって、歯医者の帰りにちょこっとだけ大戦をやって来たのでその戦績を↓↓


1試合目 ○ 【呉単】 <快進撃孫策・R周瑜・呂岱・UC小喬・小虎 軍師周姫(再起)> 【覇者】
2試合目 × 【魏単】 <許褚・司馬炎・突破楽進・陳泰・UC郭嘉 軍師羊祜(再起)>
3試合目 × 【】 <蔡文姫・そも孫堅・全・満寵・UC郭嘉・孫静 軍師周瑜(極滅)>
4試合目 × 【】 <蔡文姫・司馬炎・100億張郃・挑発馬謖・曹純 軍師荀攸(増援)> 【覇王】
5試合目 × 【漢単】 <SR郭図・SR袁紹・R田豊・高覧・陶謙 軍師??> 【覇王】
6試合目 × 【群単】 <虚誘李儒・華雄・閻行・堕落鄒・董白 軍師王異(速軍)> 【皇帝】
7試合目 ○ 【群単】 <暴虐董卓・R高順・閻行・雷薄 軍師??>
8試合目 ○ 【魏単】 <SR夏侯淵・地勢荀攸・王淩・UC郭嘉・曹植 軍師羊祜(再起)> 【覇王】
9試合目 ○ 【群】 <R張遼・挑発馬謖・呉懿・羅憲・自爆袁術・花鬘 軍師張角(太平)>


全9試合で4勝5敗でした。
5連敗で証が1個割れて、3連勝で1個取り返して終了と言った具合で、微妙でした。 ちょい凹むw

まぁ5連敗したのは仕方ないにしても、その内容が酷かったから凹むのですよ……。
2戦目にマッチした今話題の厨デッキ相手には、途中まで良い感じに立ち回れていたのですが、
城内連環を2度掛けされていたのに相手の煙を見てからの出城をしようとしてしまって……w
結果、万全の迎撃体制が取れなくて相手が攻城ラインまで辿り着いてしまい、
そこから更に城内連環を2度掛けされて、合計4度掛けされてしまいました。 全く城から出られないです。

しかし、それだけ壊れた計略だと知っていての対処とは思えないな、コレは……w
意識が高武力弓の位置取りの仕方に回っていたのかなぁ……。
まぁでも高武力募兵弓2枚と城内連環ってフツーにどう勝てば良いの?ってレベルの相性だよね。。。

その後は、そも飛天と挑発飛天で凄まじくgdgdになって負け。
何かサーチがぬるいし崩射対策が何にも出来ていないしで、全く以って良い所ナシでした。
隙無き+魔道+逆境号令は、剛槍伝授を使おうとしたら長槍を誤爆して負け、、、
だったのですが、剛槍を使ったところで郭図が崩射しようとするだけだから、どっちにしろ無理だったかなぁ。

ほいで最後が堕落虚誘だったのですが、コレが一番悔しい負け方をした試合でした。
開幕に閻行に守城弓を使ったところで閻行が呉国太さんに接触⇒一騎討ち⇒撤退の黄金パターン。
結果閻行の壁2発、華雄の城門1発貰ってしまって萎えました。
……まぁ、コレがあったから相手が雑なプレイングになって後々にワンチャンスが出来たりしたのですが、
それにしても要らない一騎討ちだったなぁと思いまし、た。
呉国太さん、早く文官になって下さいマジでw あんまりやらかすようなら、みかん星人にするまであるな……w



こんな感じでした。
次回は証を増やせたら良いなぁ、とか思うけれども。
2試合目に当たったあのデッキが更に流行ったら、ちょっと絶望したくなるね……w



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

最近では滅多に見かけないですよね、弓槍構成のデッキは……。
兵種的に足が遅い上に足並みを揃えないとダメなので、機動力の高いデッキには振り回されそうですねw
魏と組んでSR張郃を入れるのが兵種バランス的に強そうではありますが、
それ以上に蜀の豊富な特技が欲しくて悩ましいです……w
新カードかぁ。。。 | HOME | 究極のレシピ探し。

Comment

密かに強化されているカードが脚光を浴びるとこうだもんなぁ…
SEG●の修正はやっぱり下手くそなんだなと実感させられます。
まぁ…これまで使われてこなかった分ということなんでしょうが。
流石に賈南風はいいとして、郭嘉と戯志才は効果重複ではなく効果時間延長でいいと思う。
実際どちらも重ね掛けされるとほぼ詰みみたいな感じだし。
効果時間が異様に長いというのも…ね?
魏使いなのであまり強いことは言えませんがねwww
2011/07/21 00:11 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]
もはやアレは別ゲーですよねー
士気上昇が早くなった大会の時に5度掛けされたことありますw
2011/07/21 00:56 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
