S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索



新カードかぁ。。。

戦国大戦が新バージョンになって、カード追加もあったみたいで。
色々と動画をチェックしてカオスな武将が居たりしないか、楽しもうと思います。
相変わらず地元に置いていないからプレイ出来ない身ではありますが……w

しかし何だか、三国志大戦もまた新カードの追加とかやって欲しいなぁとか思う今日この頃ですが、
それは【Ver3.59_4】が終わるまで、ないだろうなぁ……。
と言うか下手したら新カードの追加なく配信が終わr(ry
……みたいな、あんまり見たくない未来を想像してしまいましたw



人馬一体が強化されて強い&剛槍の伝授が酷い火力、
と言う事で、某五虎将称号持ちな君主さんが使っているデッキが面白いなーと思ったので、
ちょっとパクってみました。

SR趙雲UC関平R馬謖SR龐統C蒋エン
 GC麋竺  GSR諸葛亮

総武力24・総知力37 魅力×1・勇猛×1・復活×2・募兵×1・伏兵×2

長槍になれる計略が少ないので、無難に関平で組んでみた。
崩射持ちとか高武力弓の居ない相手の守りには、長槍+剛槍って最強だと思うんです。
その分攻め手に欠けるような感じはしますが、相手にリードを許さなければとにかく守りが強いので、
開幕に伏兵2枚から士気3・4計略を駆使してワンパン取って、守り切る立ち回りがセオリーでしょうか。

人馬一体は相手に低いラインで計略を撃たせるのにもってこいちゅーこって。
迎撃の心配もないので、相手部隊の固まったところにぶつけるだけで兵力差を作ってくれるハズ。
とは言え騎馬主体な相手から突撃を貰ったら逆に痛い目を見るので、
そういう相手には挑発での迎撃とかを優先した方が無難かも。

ススメなほーとー先生は動画で見たら範囲が相変わらず凄いので、
1コスの自分がフツーに便利だからあんまり使われないけれども、実は強いと思います。
とは言え範囲が広くて知力も下げられる分、効果時間は本家よりも若干短いっぽいので、
端からやって来る脳筋にピンで使うようなやり方では、士気に見合った効果は出せない印象です。
まぁただ単に時間を稼ぎたい時とか、超絶計略主体な相手に使っていけば良いと思います。

奥義は自陣知勇とか凄く寒くて好みなのですが、、、再起が安全牌ですね。
攻め切れそうにない、と思う相手には精兵集陣をチョイスするのも良い感じかな、とか。



しかし某虎君主も剛槍の伝授が強いと書いてましたし、流行ったりするのかなぁ、蒋琬……。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>MM司令官さん

UC郭嘉は今回強化された訳ではなくて、実は前から強かったみたいですね……。
折角前回、バランスを整えるための調整をしたばかりなのにこれでは、ちょっと残念。。。

私も城内連環・兵糧寸断の重ね掛けは、効果時間だけ延ばせば良いと思いますね~。
兵糧寸断は重ね掛けしても兵力回復速度が【0.25倍⇒0.0625倍】になる、ってくらいで、
大きな違いは得られないのに、城内連環だけ2倍⇒4倍⇒8倍、と倍々ゲームでは差が出すぎます……。
しかも32C続くのだから、城に帰ったらデスゲームと言うのは流石に酷いですっw

まぁでもランキング10位以内まで来たので、次回の修正はほぼ確実と見て間違いないでしょうっ。



>十六夜さん

5度掛け……最早、城内連環の効果時間が終わる方が出城に掛かる時間よりも速そうですw
前からこんな性能だったのかぁ……と考えると、
ギフラの頃に一緒に修正されていたら良かったのに、、、とか思ってしまいますねw
国賊政権。 | HOME | UC郭嘉ェ……

Comment

剛槍伝授は流行って欲しくないなぁ…
移動速度が上がらなければ武力+5でもいいと思いますが…
2011/07/24 12:03 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]
ランカーさんたちが強いっていうとあっという間に流行りますからね~

これ以上変なカードが流行るようならしばらくやらなくなりそうですわw
2011/07/25 10:10 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
