S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索



がっつり。

昨日は昼から夜まで大戦三昧でした。
気付けば18試合もやっていて、かなーり疲れましたw 大戦って本当、神経使うよね……。

しかしそのガッツリとやった結果が今一つなので、
ムダに疲れた感がするのですが……どうしたら良いかなw?


とりあえず昨日の戦績を↓↓


1試合目 × 【魏単】 <SR曹仁・大喝夏侯惇・鬼神関羽 軍師程(集中)>
2試合目 ○ 【漢単】 <神術田豊・憂国袁紹・張奐・張任・反計荀攸 軍師逢紀(精兵)> (証争奪戦)
3試合目 × 【群】 <於夫羅・文欽・帯来洞主・諸葛恪・孫晧・成宜 軍師董卓(超絶)> 【聖帝】
4試合目 ○ 【群単】 <閻行・取り立て李儒・公孫瓚・UC陳宮・杜氏 軍師王異(転進)>
5試合目 × 【群】 <R鄒・UC楽進・李典・曹昂・程遠志・蒋済・卑弥呼・UC荀 軍師陳羣(再起)> 【皇帝】
6試合目 × 【魏単】 <SR曹仁・大喝夏侯惇・鬼神関羽 軍師張春華(神速)> 【皇帝】
7試合目 × 【群単】 <閻圃・於夫羅・リカクシ・火神祝融・董白・成公英 軍師王異(速軍)>
8試合目 ○ 【蜀単】 <天人龐統・SR魏延・李厳・王悦・張松 軍師徐庶(転進)>
9試合目 × 【魏単】 <求心曹操・大水計荀攸・李典・蒋済・劉曄・丁夫人 軍師羊祜(再起)>
10試合目 ○ 【魏単】 <司馬炎・SR曹洪・于禁・大水計荀攸・UC郭嘉 軍師??> 【覇王】
11試合目 ○ 【呉単】 <SR陸遜・蛮勇孫策・R周瑜・張紘・小虎 軍師魯粛(再起)>
12試合目 × 【呉単】 <SR周泰・R淩統・人心孫権・張紘・吾粲 軍師周姫(徒弓)> 【皇帝】
13試合目 × 【魏単】 <一転夏侯惇・賈逵・隠密張春華・劉曄・賈詡・R荀・丁夫人 軍師??> 【聖帝】
14試合目 × 【魏単】 <英知曹操・艾・蒋済・辛憲英・丁夫人 軍師張春華(知略)>
15試合目 × 【魏単】 <司馬炎・王淩・突破楽進・龐娥・UC郭嘉 軍師羊祜(再起)>
16試合目 × 【蜀単】 <大徳劉備・剛槍趙雲・劉封・R徐庶・UC周倉 軍師龐統(増援)> 【皇帝】
17試合目 ○ 【蜀単】 <桃園劉備・SR姜維・R徐庶・呉蘭 軍師黄月英(再起)>
18試合目 ○ 【蜀単】 <虎髭張飛・縮地姜維・挑発馬謖・関銀屏・諸葛鈴 軍師麋竺(再起)>


以上、全18試合で7勝11敗……証争奪戦のおかげで一応は証80を維持出来ましたw

振り返ると魏にほとんど負けているのですよね……何かしら私にとっての苦手が混じっているような感じで。
結局のところ、今のデッキでは魏相手にはそんなに有利が付かないのかな……。
ケニアもどうにか対処出来るようになりたいですが、3枚掛け+大喝がどうしようもない印象。。。
長槍+剛槍も、大喝で足止めしている間に柵を壊した後に絡み付いての突撃、で落とされましたし。
上手いこと魏相手に5割くらい勝てたら、蜀相手に稼げるので勝ち越せると思うのですが……難しいなぁ。

ただ、今回は勿体無い負けが2つあったのですよ……。
一つが8枚苦楽で、奥義の選択を何故か防柵再建にしていたのです……w 何故間違えたっ!
どう考えても遠弓撃陣だろうに……と、選択した直後に凄く後悔しました。
試合内容の方も、開幕に伏兵を2枚処理出来た&柵を4枚とも守れたので、
遠弓撃陣なら1回目の攻勢を凌いだ後に鄒さんを落として勝ちだっただろうなぁ……orz
凄く悔いの残る試合でした。。。

もう一つが、5枚大徳戦なのですが。
大徳劉備に剛槍伝授⇒槍撃連打としていたら、槍撃の文字が何度も見えるのに、
2回目以降の槍撃ダメージが入らないと言う酷いラグを味わいました。 ウソだろ…!と。
5、6回は槍撃を当てたのに最初の1回しか剛槍ダメージが入っていなくて、、、
増援を叩かれた後からまた普通に剛槍ダメージが入り始めたのですが、
時間と距離を稼がれてしまって相手の攻城が通ってしまい、柵もなくなってしまい、負けました。
これは昨日一番イラっと来ました……まぁ今ではもう何ともないのですがw



まぁ他の負け試合は、仕方ない……と言う事で納得しておきますw
しかしこの先証を増やせるイメージが湧かなくなってきたなぁ……。
本格的に新しくデッキを考えるとしますかねぇ。 そこそこは戦える形にしたいものです。。。

と言うかまぁ、、、どんなデッキにしようかしら……w



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>MM司令官さん

あ、私もお酒は強くないですね、、、でもこの意見に賛同して貰えたことで美味しく頂けそうですw

まぁやっぱり今の政府を見ていると不愉快になりますし、
それを報道しないマスコミにも辟易とさせられるので、最近見た残念な記事を貼りつけてみました。
こういう現実をネットを使わない人にも広げていけたら良いなぁとは思うのですが、
一番有効なメディアが新聞やテレビなので、少なからず報道には公平であって欲しいと願うばかりです。

空き缶総理は「支持率が1%になっても辞めない」そうですからねw
先月の内閣不信任案の否決が本当に残念の極みです……、
こんな人間を延命させて、民主党議員に罪の意識はないのでしょうか、と。



>十六夜さん

すっかりもう、期待出来る部分を見つける方が大変ですからね……w
こんな政党が2009年の衆院選を大勝したのですから、メディアの力って凄いです。。。笑えないくらいにっ。
支持政党がないとか、誰がやってもどうせ同じ……と言う風に考えるのは仕方ないと思いますが、
少なからずこの議員よりはこの議員の方が、、、って感じでの消去法でもいいから、
一票を出来るだけ価値のあるものにした方が良いのではないかなーと、思います。

まぁ民主党議員をあれだけ当選させてしまうほど多くの国民が無知なんだから、
現状は自業自得だろう……と思いたくなるかもですがw
メルコンDVD購入! | HOME | 国賊政権。

Comment

8枚苦楽を相手になされましたか…
自分はいま兵種獲得のため激武連の章をやっているんですが…
1コス8枚限定デッキの相手が呂布ワラで無理ゲーっすわwww
2011/07/28 19:11 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
