S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索



メルコンDVD購入!

本日、Amazonから到着しました。

メルコンDVD。

発売まで待ち侘びたぜ……!と言う事で。

「Sound Horizon 7th Story Concert “Märchen”
             ~キミが今笑っている、眩いその時代に…~」
 ですっ!

pixivとかで昨年末のコンサートレポを見てから、もうずっと発売を待ってました。
MCと何曲かが、省かれたっぽい感じでそこはちょっと残念でしたが……、
それでもイドイド⇒メルヒェンの物語のイメージを更に膨らませてくれる内容で、大満足でした。
一つの解答として参考にすれば、もっと自分の中のメルヒェンの世界を広げていけそうですっ。


しかし観ていて本当、泣いてしまうね……。
“鳥籠”の序盤の幼少メルエリを見て、早くも私の涙腺が大水計だったけれども、
それにも増して“暁光”の演出が反則だわ……。 既に脳内にあったイメージだけど、映像化されるとヤバい。
てか何回この作品に泣かされるんだろう、私w とにかく、メルツ×エリーザベトは最強過ぎるわ。。。


歌も皆さんCDと比較しても何ら遜色ない、ってくらいの上手さで凄まじいのです……が、
ちょいと陛下のボーカルはやっぱり気になってしまいますねw まぁ難しいのは良く分かりますけれどもw
あと、じまんぐ氏は……フリーダム過ぎてもう何とも思わなくなってきたなぁ……w
だがそれがいい!って感じで。 これからもそのノリでお願いしますw


あと、雪白姫ちゃんの可愛さがマジパネェ! ぐ~てんもるげんっ☆
この胸のトキメキは一体何なんだぜ……恋なのか……! ともよちゃんはまだ中学3年生の15歳なのに……っ。
いやもう本当凄かった……復讐パートの笑い声とか超素敵でした、我々の世界ではご褒美です。
第8の地平でも、是非ともメインを張って欲しいと全力で願っちゃいますw


とまぁ、そんな感じで素敵な作品でした。
まだ1回しか観れてないので、時間が出来たら細かいところをもっとチェックするぞーっ。



そう言えば丁度、ニュー速VIPブログさんでサンホラの記事が書かれていたのでそちらも紹介。
何だかカオスな世界みたいに書いてますが、まぁ……あながち間違っては居ないのかな……w

物語音楽を奏でる幻想楽団「Sound Horizon」の魅力



最後に、初心者向けの楽曲を貼っておきますね。

[高音質]H.264 SoundHorizon Roman - 美しきもの

【高音質】恋人を射ち堕とした日 ~Lost~ - SoundHorizon【サンホラ】



明日は友人と一緒に大分市内のゲーセンへと遠征して来ます!
まだ戦国大戦の筐体を見たこと無い私なので、その辺りも楽しみにしつつ……w
早く私の地元にも戦国大戦置いてくれないかしら……プレイするかどうかは別としてw



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>MM司令官さん

久し振りにマッチしましたが、やっぱりキツかったですね……雲散がキツいっw
激武連の章にそんな課題があるのですね……、
1コス8枚で呂布ワラを相手にするとなると、やっぱり魏群の8枚苦楽で戦うしかなさそうです。。。
と言うか、1コス×8枚のデッキって他に全然無いですよねw
前に多色の8枚弱体弓ワラとか当たりましたが、テンプレっぽくないですし……w
夏バテ。 | HOME | がっつり。

Comment

戦国は前のVerに比べれば結構面白くなったと実感。
ただ、騎馬のアクションが慣れるまで時間がかかりますし…
値段も高いで、実際自分は戦国やる気勢にはならないでしょうなwww
三国志のネタがないので戦国ネタで最近は凌いでますがwww
2011/07/29 19:12 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
