S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索



さよなら城内連環

アップデート情報

ちゅーこって。
またバージョンアップです、8月3日に……って、日付変わってるから今日ですねw
随分と早いですがまぁ、助かります……UC郭嘉に頼るデッキには全然勝てていなかったので。
とりあえず士気があるならば使っておけばOK、って感じの32Cある効果時間を短くするか、
連環効果2倍⇒4倍⇒8倍...となるのを、1.6倍⇒2.56倍⇒4.096倍...くらいにするとか。
そんな具合に上手いこと調整してくれることを期待しようと思います。

あとついでに、武安国の士気バックを3に戻してはくれませんか……w?
アイツ戦場にずっと居座って超厄介なんです、手も足も出ないのです……っ。



今使っている形の方が強い気がするけれども、一つアレンジした形を紹介。

R小喬R丁奉R黄権C呂範R呉国太SR小虎
 GR呂蒙  GSR周瑜

総武力19・総知力35 防柵×4・魅力×3・大軍×1・伏兵×1

【韓当⇒呂範 龐統or蒋琬⇒小虎】と言う形。
総武力が一つ減ってしまうものの、強化戦法を弱体弓戦法に出来る点がメリットです。
あと魅力が3枚なので麻痺矢カウンターが若干早い点もややグッド。
弱体弓で相手の武力を下げたところを集中的に攻撃することで素早い撃破が見込めますし、
効果時間も士気2.0~2.5くらい回収出来ると思うので、連発出来るところも素敵です。
強化戦法もまぁ……使わないことは無いけれどもやっぱり、費用対効果が知れているよね……w

弱体弓+長槍の練兵で、相手の武力を3つ下げながら武力12長槍で戦える、
と言うフルコン(??)も出来ます。 あんまりコンボっぽくないけれどもw
あと、遠弓麻痺矢+弱体弓で騎兵の足を止めて、更に武力も下げて速攻撃破する、
って真似も出来ます。 端攻めのフォローにピッタリですし、遠弓撃陣も重ねられるのが素敵。


まぁバージョンアップ前なのでデッキ変更の検討はちょっとお休みするとします、が。
今使っている形が微妙だったら、コチラもちょっと試してみる価値はあるかなぁ、とか思っております。


さーて、バランスの取れた良いバージョンになっていることを期待しましょうかね……。
【ver3.59_B_3】 | HOME | 夏バテ。

Comment

ついに城内連環が消えるのか………
一回でいいから使ってみればよかったかも!とか思ったりw

次はいいバージョンだといいですねw
2011/08/03 01:29 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
