S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索



快延ワラ死亡?

【Ver3.59_B_3】の修正情報について、気になったコトとかをてきとーに書き並べてみる。


Wikiを見てみたら、快延の乱が凄まじい弱体化をしていました。
流石にコレは釣りだろうと思ったら、何やらマジっぽくてビックリ。

まぁ……私的には、開幕と同時に捨てるレベルの相性なので、、、超有難い修正ですw
正直な所、【速毒の乱⇒強遅の乱】のコンボが健在ならば普通にフルボッコされるでしょうけれども、
キーカードがこうなったなら、使用率に大きく影響しそうですからねー。
見かける機会が減るならばそれに越したことはないです。。。羽織ってる人も居るっぽいし。


で、赤兎な呂布が武力上昇33⇒44ってどうなのさ……w
武力上昇が前よりも+11、って……普通の計略ならば超☆上方修正なのに、
赤兎に関してはもともとが酷い武力上昇だから、別段それほどでもないように見えるというこの不思議っw
呂布が武力54で、そこからの人心の昇華したら孫尚香さんは武力37とか38ってことかぁ……。
漢軍メタにはなるかも、って事で需要が出て来たら面白いかも知れないし、面白くないかも知れない……w


あと、剛槍の伝授は個人的に修正が入ってもおかしくないと思っていたのですが、
頂上対決で見た感じ、武力上昇も槍撃ダメージも同じ感じでしたね。 効果時間は良く分からないですw
孔明に伝授してあの成果が得られるのだから、凄まじい性能ですよね……マジ厨カード。
これはランキング入りがあるな……!と思うと同時に、そうなったら蒋琬とは縁を切ろうかなー、とかw
魏の高武力弓兵がランクを下げているので、今は龐統よりも蒋琬が強そうではあるけれども。。。


とりあえずは今の所。
「厨デッキ」じゃなくて「強デッキ」が多い、比較的穏やか~な環境になりそうなイメージですが、
何かまたUC郭嘉みたいな、実はすっごく凶悪だったりするカードが出て来ないか心配です。
実は「魏はいいところ」の武力上昇が一つ減った変わりに効果時間が倍になったよ!とか……w
それなんて連合攻勢?ってツッコミが入りそうですね、はい。

個人的に流行らないで欲しいデッキは、
7枚一転ワラと、がっちり二分と、連合攻勢、かなぁ……デスゲームなのでw
逆に呂布ワラとか、蛮勇ワラとか、赤壁快進撃とかが増えてくれたら、嬉しかったり。。。


まぁ流行り廃りは今後の頂上対決とか上位陣の使用デッキに左右されるので、
今は様子見をしているのが無難かなぁ……次回出陣予定も立っていないですしw
3連勝からの⇒ | HOME | 【ver3.59_B_3】

Comment

「魏はいいところ」の効果時間が倍になったら神速捨ててメインにするまでありますw
2011/08/05 08:35 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
