S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索



3連勝からの⇒

歯医者帰りに9試合ほど大戦して来ました。

……のっけから3連勝出来て証+1個。
今日は調子が良いから、もう1個増やすぞーとか意気込んでみたら。

それはまぁ見事に、6連敗ですよ……orz
結構にコレは帰り道でへこたれました……w 連勝連敗激しいところ、どうにかならないものか…w


本日の戦績↓↓

1試合目 ○ 【群単】 <暴虐董卓・於夫羅・闇金李儒・旧R呂姫 軍師禰衡(増援)>
2試合目 ○ 【蜀単】 <SR徐庶・R張飛・李厳・呉蘭 軍師諸葛亮(精兵)>
3試合目 ○ 【漢単】 <漢号令袁紹・神術田豊・R孫堅・劉虞・反計荀攸 軍師蔡文姫(再起)> 【皇帝】
4試合目 × 【呉単】 <極み甘寧・UC周瑜・全・諸葛瑾・張紘 軍師??> 【覇王】
5試合目 × 【】 <芝・挑発姜維・霍弋・人心孫尚香・諸葛瑾 軍師諸葛亮(精兵)>
6試合目 × 【蜀単】 <大徳劉備・SR魏延・張苞・孟達・張姫 軍師龐統(増援)> 【皇帝】
7試合目 × 【群】 <兀突骨・閻行・諸葛誕・癒遅孟達・賈充 軍師陳羣(知勇)> 【皇帝】
8試合目 × 【漢単】 <SR皇甫嵩・劉焉・張任・R曹操・王烈 軍師郭図(増援)> 【覇王】
9試合目 × 【呉単】 <R程普・駱統・UC朱桓・張昭・呉国太・顧雍 軍師呂蒙(防柵)>


全9試合で3勝6敗。
割と皇帝とか覇王に負けていたので、証の増減は無く声望-17%程度で済みました。
何とか証80付近は維持出来ているものの、最近本気で勝てなくなって来ているなぁ……。
と言うか証80になってから3~4試合に1回くらいの割合で、
皇帝以上とのマッチがあるような気がするのですが……気のせい? 全然勝てなくて辛いのですが><

6連敗中の相手の中で勝てそうだったのが、弓が強めな決起号令かなぁ。。。
奥義を極滅業炎にしていたのですが冷静に考えたら、遠弓撃陣が安牌なのに何やってんの私、
って感じの試合内容でした……要するに中央の極滅業炎が腐ったってことですねーw

大徳と癒遅バラは多分、剛槍伝授型ならばどちらか勝てていたかも、と言う印象。
まぁ試合が終わった後から剛槍型が……とか言うのは些か詮無い話なのですが、
6試合中のどこか1試合をキッチリと勝てていたら証81のまま帰れていたので、悔しく感じますw

まぁでも実際、連環の計を入れるよりも蒋琬型の方が強いだろうなぁとは思います。
ランカーさんも何人かが強いよーと太鼓判を押しているのに、何故ランクインしないのだろう……?
……まだテンプレデッキが出来上がっていないから、が答えなのかなぁ。。。


で。 これはやっぱりデッキの変更が要るな、と。
最近になって常々考えているのですが……悔しいことに全然出来上がらないっw
素敵なアイデアが浮かんで来るまでは、今の形でやるしかないのかー。

明日また友人と一緒にちょこっと大戦をやる予定なので、今晩はカードとにらめっこしよう……w



しかし最近、どーにも夏バテ気味です。
夜になるとすっかりもう疲労コンパイルでぷよぷよです……。 うん、我ながら日本語でおk。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

長槍を重ねての槍撃連打は楽しいですからね~、
神速デッキでの連突とはまた違った爽快感がありそうです♪
あと個人的に劉禅は、緑色の「魏」称号が魅力的だと思いますw Masterの人ってどれくらい居るんだろう…w
デッキ名が決まらない | HOME | 快延ワラ死亡?

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
