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プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

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激励デッキ。

以前友人が、激励の舞いデッキとマッチしていたのですが。
激励の舞いを舞ってから、快進撃⇒小華を連打したり、孫瑜で前線の部隊を大回復させ続けたり、と。
凄まじい士気の使い方をしていて \やべぇ/ って思いましたw
士気の溜まりがかなり速いと同時に、相手の士気計算を台無しに出来るのが強い印象です。

そんな訳で、分かり易い前出し激励の舞いデッキを考えてみました。

SR呉夫人SR甘寧UC周瑜C孫瑜UC張昭
 GR陸抗  GC魯粛

総武力23・総知力34 魅力×2・勇猛×1・伏兵×1・崩射×1・防柵×1

激励の舞いで士気上昇間隔を上げてから、
【がっちり⇒孫瑜で超回復】を連打したり、隙を見て連弩兵を召還したり、ってデッキです。
武力を上げられる計略持ちが居ない、と言うデッキとしてどうなの?って所がありますが、
武力差なんて、ひたすらに粘ってから回復していれば埋まってしまうさ!と言うコンセプト。
そんなデッキなので、奥義は知勇兼陣か精兵集陣じゃないと辛いのではーと思います。

基本的に舞い際を攻められるとか、舞うまで待つ、って立ち回りをされると思うので。
士気が溢れるくらいまで待ってから相手に攻めさせてカウンター、の流れがセオリーかな、とか。
なかなかソレが難しい相手も居ると思いますが、奥義ゲージが満タンになったところで、
がっちりでラインを上げてから【激励の舞い⇒超回復⇒がっちり】……みたいに出来たら、押し込めるかもです。


……まぁ、生兵法ですよね……w
がっちり連打と孫瑜の超回復がやりたいだけ、でしたw



コミケが始まりましたね。
今年はどんなネタが提供されるのか、楽しみですw



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

たまーに対戦相手の方がアップしたりとか、そんなミラクルなことがありますが、
やっぱり自分で選べる方が良いですよね……w いつか演武場の登録をしたいなぁ。。。
まぁでも、いい試合だったら脳内でのリプレイだけでも充分楽しめますよねw
ビリー・何晏 | HOME | デッキ名が決まらない

Comment

孫瑜はひたすら城門マウントで使われると非常にうざかったです
そのときどんな相手だったっけな・・・槍孫策と孫瑜だったかしら
孫策が城門に張り付いて倒せるかなー?「我が軍のry」
頭抱えたくなりますw

強いとは思うけど、お国柄的に使われない印象なんですよね
研究が進めば前バージョンの郭嘉みたいなことがあるか・・・ねーなw
2011/08/14 12:13 | URL | #- [ Edit ]

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