S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索



何だか、いけそうな気がする

ほいでまぁ、昨日ちょこっと大戦して来ました。
前回使った虞翻流星デッキをまた使ってみました、が……。

割と計略バランスが取れているような感じで、手応えバッチリでした。
これはメインデッキとしてしばらく使ってみる価値ありですよ、奥さん!


とりあえず以下、昨日の戦績↓↓


1試合目 ○ 【魏単】 <SR張遼・R龐徳・UC曹仁・UC楽進・賈詡 軍師郭嘉(再起)>(証争奪戦)
2試合目 ○ 【群】 <於夫羅・リカクシ・沙摩柯・火神祝融・R龐統・張松 軍師馬謖(回復)> 【皇帝】
3試合目 ○ 【呉単】 <SR陸遜・UC呂蒙・R周瑜・張紘・小虎 軍師魯粛(再起)> 【覇王】
4試合目 × 【】 <芝・R淩統・霍弋・雷銅・諸葛瑾 軍師諸葛亮(精兵)>
5試合目 ○ 【漢単】 <SR皇甫嵩・大進軍袁紹・武安国・R孫堅・曹皇后 軍師盧植(超絶)> 【皇帝】
6試合目 ○ 【漢単】 <SR皇甫嵩・王子服・張邈・R曹操・蔡邕 軍師郭図(増援)>
7試合目 × 【呉単】 <二分周瑜・SR甘寧・R太史慈・孫桓・諸葛瑾 軍師陸抗(精兵)>
8試合目 × 【呉単】 <屍孫堅・R陸遜・孫瑜・孫桓・諸葛瑾 軍師周瑜(極滅)> 【覇王】
9試合目 × 【】 <芝・R淩統・霍弋・雷銅・諸葛瑾 軍師??>
10試合目 ○ 【蜀単】 <臥龍諸葛亮・人馬趙雲・関平・王桃 軍師徐庶(転進)>
11試合目 ○ 【魏単】 <SR張遼・機略司馬懿・周旨・UC楽進・曹昂 軍師郭嘉(再起)>
12試合目 ○ 【群】 <R張遼・呼廚泉・全・呉国太・小虎 軍師禰衡(馬鹿)>


以上、全12試合で8勝4敗でした。
初戦が証争奪戦だったり、前回終わった時の声望が87%だったこともあり、
終わってみたら証は3個増えて証84になれました。 証81の壁、破ったりー!

今回は色々と奥義に関することで、勝ちを拾えたかなーと思います。

2試合目の君主さんは頂上対決とかで何度か見たことがあったのですが、
毎試合開幕に回復奮陣を使っていたので、極滅業炎を柵の前に置いてみたらドンピシャでした。
どうみても対人読みです、本当に(ry って内容ではありますが、
そういうことが無いと挑発と卑屈の2択を迫ってくる開幕は凌げないだろうな、と言う事で。
次回マッチすることがあったら、正面突破の奮陣じゃなくて右端か左端から来られそうだなぁ……w

5試合目の君主さんは、前回マッチした時に極滅業炎にハメておきながら負けたので、
超絶再起を出来る限り腐らせるために、遠弓撃陣をチョイスしてみました。
結果、士気を充分に残しつつ、超絶再起を武安国のためだけに使わせることが出来たのですが、
直接勝ちに繋がったかどうかは怪しいところなので、正解だったかどうかは疑問。。。
とは言え、虞翻が奇跡的な活躍を見せてくれたおかげで何とか守れたので良かったですw

10試合目の人馬臥龍戦では、開幕に遠弓麻痺矢カウンターを仕掛けたのです。
すると相手の伏兵状態の諸葛亮が臥龍を趙雲に使って、その趙雲で端攻めの小喬さんを止めに来ました。
何とか麻痺矢で趙雲を倒せたけれども、小喬さんの兵力が本当にミリまで削れていたので、
そこで奥義の防柵再建……と言うか、士気増援(兵書:防柵再建)を使いました。
そのおかげで攻城が余分に3発くらい入って、一緒に端攻めした羅憲と合わせて敵城を半分ちょい殴れて、
スルーしながらの守りで良くなったので、試合展開が気楽なものになりました。


負けた試合は連合攻勢とがっちり二分と屍英魂。
屍英魂以外はもう諦めている相性なので気にしないですが、屍英魂相手には勝っておきたかった……。
奥義がまさかの極滅業炎で、撤退はしなかったものの遠弓撃陣が活きない形になってしまい、
あとは陸遜と孫堅に孫瑜連打で詰みましたw アイツ回復させすぎだろうっw


使ってみた感じ、弓兵の武力が低めではありますが、
大軍槍2枚がなかなかにしぶとく兵力ローテが強いので、開幕以外はやり易いような気もします。
虞翻は3~4試合に1回くらいのペースでしか計略を使っていないですが、
たまーに絶望的な状況をどーにかしてくれたりするので、韓当よりもこのデッキに合っていると思います。
羅憲は困った時に使ってみたりしましたが、基本それほど頼りにはならないことが分かったので、
相手に計略を先撃ちさせたい時にでも使おうと思いますw
……あんまりそんな状況ないだろうなぁ……w

まぁ結果が良かったので一先ずメインデッキ迷走の心配はなくなりました。
当分はこの形をメインに据えて、あわよくば皇帝とか狙ってみようと思います! 気が遠くなりそうですが…w



昨夜のはっけん伝とGT-Rが神回過ぎたので貼り。
はっけん伝は噂の三上枝織さんがゲストのゆるゆりな放送、この二人良いね、凄く。
GT-Rは……腹筋が崩壊しましたw あとメガネっ娘なえみりん可愛い。

ラジオ☆聡美はっけん伝! 第20回(2011.08.19)

ゲームを楽しむラジオ 第149回(2011.08.19)



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

私もEDが楽しそうで好きですね~♪ OPも熱い感じで良いですがっ。
とりあえず小学生って最高なので、大きくならないで欲しいなぁと思いますw



>MM司令官さん

コレは……分からなくても仕方ないので気にしない気にしないっw
アニソンCDの売上に一喜一憂している人が居る、と言う事だけ分かって貰えたら……w
次回の天下統一大会。 | HOME | 予想↑↑

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
