S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索



次回の天下統一大会。

何だか今週末にぶっ飛んだ大会があるみたいですね……w
ちゅーこって、次回の天下統一大会について考えてみようと思います。


復活カウント減少ってのはまぁそこまで大きなモノじゃないとし、て。
突撃・槍撃・走射のダメージUPって……程度にもよるけど、ゲームバランス崩壊じゃないですかーw
武力上昇よりも、兵種アクションを的確に出すことの方が重要となりそうな雰囲気が漂っております。

まぁでも多分、常時騎兵は白銀、槍兵は剛槍、弓兵は剛弓……となったら、
流石に8枚デッキでの羽織が最強過ぎるので、幾らか調整が入ってますよね?と言う事で。

・突撃ダメは臥龍1度掛けのボーナス値、
・槍撃ダメも同じく、臥龍1度掛けのボーナス値、
・走射ダメは……剛弓って武力依存度どれくらいだっけかしらw? まぁ武力相応のダメージに調整するハズ。

って具合になるんじゃないかなーと思います。
まぁとにかく、兵種アクションを連発しての瞬発力の高さが凄いことになりそうなので、
武力を上げて前に出すデッキはなかなかに辛い大会になるかも、ですね。
あと最初に、突撃・槍撃・走射のボーナス値がどれほどなのかを掴んでおくと色々と捗りそうです。



個人的な注目カードはこんな具合↓↓

<魏>
・R夏侯淵(乱れ射ち) 実質、士気4の谷利なので凶悪。
・R夏侯惇(大喝) 兵種アクションを封じられるし、殲滅力もあるので良い感じ。
・SR曹仁 もともと突撃ダメが高いので、3枚掛けの人馬が強そう。

<蜀>
・R魏延(鬼槍) 言わずもがなの鬼槍4枚掛け。 3枚掛けで人馬対策も。
・UC芝 長槍と遠弓ってこの大会じゃ最早ズルじゃないですかー。
・UC王桃 このルールだと、柵と崩射が活きると思います。 計略も便利。

<呉>
・SR甘寧 粘った分だけ兵種アクションが出せるので。 呉単で組むなら入れたい1枚かな?
・R徐盛 確かもう、援護兵も走射出来た……ハズ。 出来ないならダメな子ですw

<群雄>
・UC公孫瓚 どちらかと言うと相手の兵種アクションを避けるのに向いているかも。 崩射は必須かな?
・SR龐徳 士気が無い間は辛いかもですが、車輪以外に弱点が無さそう。。。

<漢軍>
特になし。 ごめんなさい><
この国、何だかんだで武力押しに特化しているイメージなので……w



妄想するに、SR甘寧とR徐盛を入れたデッキが面白そうだにゃーとか個人的に思ったりするのですが、
5枚デッキとか4枚デッキになるので、援護兵が居ない間がちょい弱いかなぁ。。。

まぁ思うに、連合攻勢と鬼槍が多いのではないでしょうか。
「槍撃!」って文字が幾つも何度も表示されたら、気持ちいいですからねw


あ、奥義はやっぱり神速闘攻とか、長槍閃陣とか、遠弓撃陣とか、速軍侵攻が強そうですね。
特に遠弓撃陣は秘伝書【士気+延長】で25C前後続くので、
呉と組んでの弓兵多めな構成なら、軍師呂蒙を入れておいた方が良いと思います。
後はまぁ、再起が安牌でしょうw もうほとんど即復活と考えて良さそうですね……w



……とりあえず酷いゲームになりそうな気もしますが、
見ている分には面白そうなので、頂上対決とかうp主さんの動画を楽しみにしようと思いますw
天鳳始めました。 | HOME | 何だか、いけそうな気がする

Comment

漢は劉虞かなと思ったり
突ダメがどれくらいあがるかというのはありますが、
その内容次第じゃパパを完全に食ってしまう可能性が

兵種アクションまつりなら
意外といいところがくるのではないか?と思ったりします・・・w
2011/08/22 23:13 | URL | シン #- [ Edit ]
突撃ダメ次第ではいつもの神速で行きますw
あとは8枚魏はいいところが厨になりそうな気がするのでそっちもやる予定ですw
2011/08/23 12:30 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
