S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索



天鳳始めました。

年に何回か、むしょーに麻雀がやりたくなる時ってあるよね!

てな訳で今回、オンライン麻雀の大手「天鳳」に登録してみました。
個人的にココってかなーりレベルが高いイメージがあったので、
ゆるゆるだらだら打ちたい、ってなスタンスの私には合わないと考えてましたが……。
たまには違う所も良いよね!ってことで。 評判も良いっぽいし。

まぁ出来れば「桃色大戦ぱいろん」に登録して、
中の人が豪華な環境で麻雀が打ちたいでござる!的な思いもあるのですが、、、
PCのスペックの低さが不安&重たくなると突然再起動をするリスクが高いから厳しい><
って不愉快な事情がありまして、仕方なく天鳳にしたのです。 ……仕方なく。


で、名前は【碧@五月病】で登録しました。
パッと良い名前が思い付かなかったのでもうコレで良いや。と。
もし天鳳やってるよーと言う方が居たら、同卓した時は是非ともカモってやって下さいw

ちなみに私ってばじっくりと打ちたい人なので、東南戦・喰いタンあり・赤ドラ3枚の部屋が大好きです。
まぁ赤ドラなしでやってみるのも悪くないのですが、
プレイヤーの数を見ると、今時そのルールは流行らないのかもなぁ……とか思わなくも無いです。
東風戦の方も時々手を出しても良いのですが、、、やっぱり展開が速過ぎて苦手意識がありますw


ちゅーこってまぁ要するに、、、麻雀って楽しいよね!



なーんか珍しく、今週のオリコンチャートがレベル高い件について……はともかく、
RO-KYU-BU!の「SHOOT!」の初動が出ました。


 2011/08/29付
  シングル
  *10 --- *17,392 *17,392 *1 SHOOT! RO-KYU-BU!
  *18 **4 **7,074 *33,520 *2 READY!! 765PRO ALLSTARS
  *24 *13 **4,322 *64,653 *3 純潔パラドックス 水樹奈々
  *35 --- **2,723 **2,723 *1 オンナのコって♪マジ☆超えんじぇる!!/Shining☆Star あべにゅうぷろじぇくと feat.佐倉紗織&白沢理恵/水無月遥(田村ゆかり),神無月葵(能登麻美子),葉月クルミ(釘宮理恵)



初動17,392枚と言うことで……大勝利じゃないですかー。
珍しくレベルの高い週だったので順位が10位、ってのが勿体無く感じますがw
しかし正直なところ、私は初動1万枚くらい行けば良い方じゃないかなーと思ってましたorz
2万枚は来週クリア出来そうですし、これは10月発売のアルバムも要注目ですね!


そして今週は久々にfripSideが新譜、「Heaven is a Place on Earth」をリリースします。
今回はタイアップがレールガン関連ではないので、どれだけの数字を出してくるのか楽しみです。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>シンさん

なるほど、劉虞は強そうですね……。
突撃ダメもアップとなれば撃破しやすいので、気付いたら使う前よりも兵力が増えていたり、とか。。。
決起神速の方は、普通にバーストさせたら7~8割近くを一撃で持っていくので……、
この大会だと100%を突撃1回で倒せるかも知れませんねw

魏はいいところは……確かに強いと思います。 2度掛けでの3倍長槍は、弓の射程よりも長くて凄いですしw
とりあえず守りは間違いなく鉄壁でしょうね……これは貴重な劉禅のランキング入りが見られるかもっw



>十六夜さん

今回の大会では、神速号令が全突号令になっているかもですね~。
槍が多いイメージですが、上手く槍消しが出来たら脳汁が出る瞬間がありそうですw

8枚魏はいいところ……だと……!?
でも本当、このルールではガチデッキの一つになっていそうな気がしますw
二日分。 | HOME | 次回の天下統一大会。

Comment

最初の配牌で赤ドラが2つあった時のテンションはやばいですw
まぁそうなっても大体あがれないんですけどねw
2011/08/24 01:10 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
麻雀って面白いよね♪

http://www.youtube.com/watch?v=h8fhRlS_sLg

僕も天鳳ID持ってますよ!今度打ちますか!
2011/08/24 14:00 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
