S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索



強烈に後悔><

昨日、また大戦をやって来たのです。
まぁ正直あんまりやる気はなかったのですが、友人がやる気っぽいのを傍らで楽しく見守りつつ、
ちょこっとだけやって帰ろうかなーと。

ほいで友人が休憩している間にプレイしていた、ら。


……途中でアツくなってしまって、痛い目をみてしまいました……orz
大反省でござる。。。


とりあえず戦績↓↓

1試合目 × 【蜀単】 <SR法正・敬哀皇后・張翼・SR捕獲祝融・孟優 軍師徐庶(転進)>
2試合目 ○ 【魏単】 <郝昭・王淩・突破楽進・曹休・蒋済 軍師羊祜(精兵)> 【覇王】
3試合目 ○ 【群単】 <無双呂布・張梁・火神祝融・成宜・程遠志・張魯 軍師陳宮(再起)>
4試合目 × 【漢単】 <盧植・憂国袁紹・張温・張任・蔡邕 軍師郭図(増援)>
5試合目 ○ 【呉単】 <二分周瑜・SR甘寧・孫皎・孫桓・諸葛瑾 軍師陸抗(精兵)>
6試合目 ○ 【群単】 <無双呂布・陥陣営高順・R張遼 軍師陳宮(知略)> 【覇王】

ここで止めておけば良かった……ってことが前にもあったようなw

7試合目 × 【群単】 <R陳宮・閻行・於夫羅・鉄腕呂姫・張横 軍師??>
8試合目 × 【呉単】 <手腕孫権・R淩統・文鴦・C朱桓・張紘 軍師周瑜(増援)>
9試合目 × 【蜀単】 <天人龐統・剛槍趙雲・霍弋・挑発馬謖・張姫 軍師??> 【聖帝】
10試合目 × 【蜀単】 <桃園劉備・挑発馬謖・張嶷・R徐庶・諸葛瞻 軍師諸葛亮(七星)> 【皇帝】
11試合目 ○ 【魏単】 <一転夏侯惇・弓張春華・蒋済・劉曄・カク・R荀・丁夫人 軍師荀攸(増援)> 【覇王】
12試合目 × 【蜀単】 <臥龍諸葛亮・李厳・UC黄忠・王桃 軍師徐庶(転進)>
13試合目 × 【魏単】 <機略司馬懿・司馬炎・魏武張郃・荀灌・壱与 軍師荀攸(増援)>
14試合目 × 【魏単】 <SR張遼・R龐徳・UC曹仁・UC楽進・カク 軍師郭嘉(再起)>
15試合目 × 【群単】 <R陳宮・閻行・於夫羅・鉄腕呂姫・張横 軍師カク(再起)>


以上、全15試合で5勝10敗でした。 流石に証が1個割れてしまいました、証84です><
何でこう……それほどやる気でもないのに連コインしてしまったのだろう、
と帰り道で後悔ばかりが堂々巡りでした。 最高に気分が悪かったですw
2セットが終わったところで、あと一つ勝ち越せば証が増える!とか思ったのが間違ってたんや……。

こんな状況で負け試合の反省なんかしても言い訳ばかりになると思うので、省略します。。。


ただまぁ、敗戦の連続の中で一つ悟ってしまいました。
孫呉の炎の「1C足らずの溜め時間」って、やっぱり長い、と。

複数部隊とか超武力の武将と接触出来ないのは勿論、
後出し計略とか奥義で対処されてしまって、ダメ計として機能させられない場面が多すぎました。
士気5で全の火計くらいの火力がありそうな性能なのですが……やっぱりそこが士気7との差だなぁ、と。


ちゅーこって、昨晩デッキとにらめっこして閃いたのです!

R小喬R丁奉R黄権UC韓当C夏侯月姫R呉国太
 GR呂蒙  GSR周瑜

月姫さんですよ……!
徐庶が知力4まで確殺取れて、割と知力5が倒せるくらいの火力なので、
知力3まで確殺、知力4も時々一撃だったりするのではー?とか。

そんな訳で、即発動で尚且つ士気6、と言う月姫さんに頼ってみようと思い立ちました。
デッキの迷走が終わったと思ったらまた変更かよ……って感じではありますがw
とりあえずこんな感じの形で次回は挑んでみようかな、とか。 思っております。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>MM司令官さん

今まではなかなかに勝てていましたが、昨日の乱調で台無しになりましたw
自分の調子が分かる時にプレイする、と言うことが本当に大切ですね。。。
勝てる時に続けて、負けてる時には止めることが出来たら理想的なので……。

このゲーム、腕前と証の数は比例しないと思います! ソースは私っw
と言う事で勝ちパターンを掴んで回数をこなすのが一番かなぁ、とか個人的に思っております。
私なんて赤ボタンを押して、後は端っこで小喬さんを走らせてるだけですからね……w
時事ネタ | HOME | 二日分。

Comment

いやいや。
赤ボタン押して小喬走らせただけでは勝てないですよ。
そこに至るプロセスもそうですが、弓の使い方等が段違いに上手い筈です!
僕はまだまだ腕がなくて上に行けないですが、いつかやれるといいですな!!
2011/08/30 13:07 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
