S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

スポンサーサイト


時事ネタ

たまには最近の出来事についてのお話とかしてみよう。。。
真面目に読んだら粗だらけって事に気付いちゃうと思うので、テキトーに読んで貰えたらと思いますw



<菅内閣総辞職>

やっと終わったのか……と、一先ずは胸を撫で下ろすところでしょう。
鳩ぽっぽの後なので、もうどんなのが来ても驚かないぞーと思っていたらコレだよ!
って人がどれだけ居たことか。 ……はい、私もその中の一人です、無知って怖い。

存在が国難そのもの、と言わざるを得ない最低最悪の総理でしたね。
自分の仕事を歴史がどう評価するかとか気にしているみたいですが、
日本国民からの評価はなでしこの観戦に行った時に思い知らされたでしょ?
まぁ韓国・北朝鮮からの評価を気にしているのなら、そりゃあもう大絶賛でしょうけど。


私にとっては、初めてここまで他人の不幸を願ったかも知れない、って人物でした。
早く外患誘致罪で逮捕されて、裁かれてしまえばいいのに。


<民主党代表選>

5人の民主党議員による代表選でしたが……何とも粒揃いですね。(売国的な意味でw)
特に、つい数ヶ月前に政治資金規正法違反を犯した前なんとかさんとか、
「高速道路無料化で鉄道・フェリーが潰れても構わない」とか言っちゃう国交大臣とかは、
よくも立候補なんて真似が出来たものだなぁ、とか思っちゃいました。
自民党政権だったらこんなの、マスコミが半年は引っ張るネタでしょ?

ぶっちゃけ誰が一番マシなのか、って話になりますが。
まぁ民主党に在籍している時点で、5人とも全員赤点スタートですよねー。
鳩ぽっぽと空き菅と言う緞帳役者の緞帳芝居を見て来た後ですから、
まさかソレを更に超えるような逸材が現れて欲しくはないなぁ……と思わずに居られません。

ほいで、野田佳彦氏が新代表として選出され、総理大臣となりました。
今の所全く関心がないので何とも言えませんが、この人はどうなのでしょうね……。
少なからず小沢の傀儡に過ぎないであろう海江田経産相とか、
韓国人と懇意にしているのが見え透いている前なんとかさんよりは、点数が高いと思いたいものです。
どっちにしろ赤点には変わりないのですがw

なーにやら韓国では「民主党内の右翼」とか言われていたりするみたいですが、
そもそも民主党議員って時点で信用ならないのですけれどもっw
……まぁ、これからの仕事ぶりで判断しろってことでしょうか。。。


<フジテレビへのデモについて>

起こるべくして起きたと言うのが率直な感想なのですが……。
フジテレビだけでなくて、他の放送局にも身につまされる話だと捉えて貰いたいものですね。

とりあえず事の経緯を超☆簡単に説明すると。

・前々から韓流をゴリ押ししていたフジテレビに不満の声があって、
俳優の高岡蒼甫さんがツイッターでそのことを批判したら、事務所から解雇されてしまう。
・そのことがツイッター・2chでもっの凄い勢いで取り上げられて、
フジテレビのスポンサーへの不買運動だったり、フジテレビへの電突号令へと発展。
・そして8月7日と8月21日にお台場フジテレビの周辺にてデモ開催。
抗議文をフジテレビに提出するも受け取り拒否され、今後も活動を展開していく模様。(←今ココ!)

こんな感じ。 詳しくはWikiでも気楽に読みましょうw
まぁ色々と話題が尽きない「怪しいお台場 フジテレビさん」(笑)ですが、
火付け役となったのは間違いなく、高岡蒼甫さんのツイート&事務所解雇ですねー。
どこもかしこも高岡、高岡……って言うものだから、
全く以って芸能界に疎い私でさえ、とうとう名前を覚えてしまいましたよw

そんな今回のデモなのですが、テレビ局を批判すると言う面白い内容なのですよね。
嫌韓流の人たちが参加しているもの、と勘違いされるかもですが、
実際のところは「偏向報道」と「公共の電波を私物化」を問題視しているものなのです。
まぁフジテレビは真っ向からそれを否定しているのですけれども、
私の見て来た範囲では流石に、お隣さんのプロパガンダと言われても仕方ないと思うなぁ。


私的な結論としては。
「フジテレビ自体は無くなっても別段困らないけれども、ノイタミナ枠がなくなったら困る」 ですねw
今年のノイタミナのアニメ作品は当たってますからね……え、フラクタル?そいつは誰です?


<韓国と言う国>

先ほどのフジテレビデモと繋がる部分もありますが。
日本のテレビと言うメディアが報じる「韓国」と言う国の印象と、
インターネット上で出回っている「韓国」と言う国の印象は、大きく乖離していることだと思います。
何故ってそれは勿論、テレビでは偏向報道されているからです。

韓国は“なぜ”反日か?
長いから全部を読むのは面倒だと感じる方にも、【1】だけは目を通してみて貰いたいページです。


読んだらとりあえず、気分が悪くなると思います。 でも現実なんですよね。
テレビはこういった実態を伝えることなく、ただ韓国を持ち上げている部分が大きすぎます。
それは紛れもなく偏向報道です。

そんな訳で韓国へと旅行する日本人のためにも、
韓国とはこういうお国柄ですよと報道するべきではないでしょうか。
被害を受けるのはいつも日本人なのですから。


個人的には、さっさと国交断絶して親日な「台湾さん」とより親交を深めたいものなのですが。
今年の大震災では、海外で一番多くの義捐金を出してくれましたし。
日本のためにチャリティー番組を放送したりと、本当に涙が出ましたもの。

……まぁ、そう言った事実も一切報道しないで、
反日教育全開な韓国の文化なんかを取り上げる日本のテレビなんて、
日本人のためのものじゃないと思われても仕方ないよね。
そりゃあデモが起きても全く擁護してやれる要素なんてありはしないよね。 うん。


そんな話でした。



だらだらと書きすぎて長くなってしまったーw



さてさて、明日は歯医者のついでに大戦をやって来ようと思います。
落雷の使い勝手を確かめてくるとしますかねー。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>MM司令官さん

うーん、私自身は褒められるほどのプレイングは出来ていないと思いますがw
まぁでも基本的に同じようなデッキばかり使っているので、
パターンにハメる段取りにはもう慣れたのかなぁ、と感じる部分はありますね~。
そう言った意味では、小喬さんと将軍にこだわり続けたからスキル無しで頑張れているのかも、とか。

私は1.5コスト枠を黄権にしてから急に証が増えたので、
やっぱり何かキッカケがあったら証は一気に増やせるものだと思いますっ。
マッチした時には是非とも、全力でボコってやって下さいっw
落雷でおk | HOME | 強烈に後悔><

Comment

まさか野田さんが勝つとは思ってなかったので驚きですw
海江田さんのバックには小沢さんがいるから海江田さんの独壇場かと思っていたんですがねf^_^;
まぁこれで小沢さんの影響がない政治になるかもしれないのでそれはそれでいいのかもしれないですがw
2011/09/02 12:32 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
どちらにしても民主中心の政治では駄目でしょうね。
馬渕はそんなひどいことを言ったのか…orz
ただ、一番「まとも」に見えるのは馬渕なんだけどなぁ…
どっちにしても今の政権にはさっさと解散をしていただいて、
日本の事を任せることのできる議員が100%の状態にしたいところです。
少なくとも、売国奴菅、仙石、輿石、小沢、鳩山辺りは本気で落選して戴きたい。

韓国についてはもう何も言うまい。キムチ食って寝てろ!くらいしかないな…
台湾と仲良くなるのには大賛成。僕は台湾は中国ではなく、一つの国として考えてます。
ただ最近は華僑が入ってきて大変みたいですけどね。日本もですが。
アジアには特亜三国よりも他に友好を深めたほうがいい国が沢山あります。
そういうところと友好関係はこれからも続けていきたいですな。

うん、碧さんと僕は結構政治的意見が合いますね。
是非ともそういう政治関係のBLOGを一緒にやってみたいw
冗談ですけどねw

まあ、律ちゃんは俺の嫁だけどな!
2011/09/02 20:12 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
