S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

スポンサーサイト


落雷でおk

ちゅーこって昨日は大戦してました。

メインデッキからちょこっと変更した、
【虞翻⇒韓当、羅憲⇒夏侯月姫】の形をお試ししてみたところ。
虞翻とはなんだったのか……と言う結論に辿り着いてしまいました。
やっぱり溜め時間が1C足らずでも1秒足らずでも、即発動の計略の方が便利だなぁ、と。。。


とりあえず戦績↓↓

1試合目 ○ 【魏単】 <大水計荀攸・SR曹洪・司馬炎・于禁・賈南風 軍師陳羣(知勇)> 【皇帝】
2試合目 × 【群】 <UC黄忠・リカクシ・挑発馬謖・UC周倉・成宜・R龐統 軍師??>
3試合目 × 【群】 <甘皇后・咆哮魏延・於夫羅・リカクシ・麋芳&士仁 軍師陳宮(再起)>
4試合目 ○ 【漢単】 <R顔良・張任・UC皇甫嵩・蒯越・許劭 軍師司馬徽(知略)> 【覇王】
5試合目 ○ 【漢単】 <SR皇甫嵩・張奐・R王允・王美人・王粲 軍師逢紀(精兵)>
6試合目 ○ 【魏単】 <SR曹仁・大喝夏侯惇・周旨・C孟達 軍師張春華(神速)> 【皇帝】
7試合目 ○ 【漢単】 <R盧植・張温・張任・R劉備・反計荀攸 軍師蔡文姫(再起)>
8試合目 ○ 【漢単】 <R盧植・張温・張任・R劉備・反計荀攸 軍師??> 【聖帝】
9試合目 × 【群】 <あしたの夏侯惇・俄何焼戈・杜預・張梁・卑弥呼 軍師郭嘉(再起)>
10試合目 × 【漢単】 <R盧植・張温・張任・R劉備・反計荀攸 軍師郭図(増援)>
11試合目 ○ 【呉単】 <屍孫堅・谷利・全・諸葛瑾・孫氏 軍師陸抗(精兵)>
12試合目 ○ 【漢単】 <SR皇甫嵩・王子服・張邈・R曹操・蔡邕 軍師盧植(超絶)>


以上、全12試合で8勝4敗でした。 証を1個増やせて85に復帰。
改めて見ると、近年稀に見る勢いで漢軍ばかりとマッチしてますね……、
こんなに漢軍とマッチしたのは、亡国ワラが流行った時以来ではないでしょうかw

負け試合が4つほどありましたが、2試合目の黄忠ワラ以外は自分のミスが目立った感じです。
ちなみに黄忠ワラは、ずっと黄忠に士気を注ぎ込まれると……後は分かるな?

3試合目の回復の舞いは、正直壁攻城1発あれば後は守り切れる相性なのに、
無理に攻城を狙いすぎて、4割ほど殴った後の回復の舞いをなかなか潰しに掛かれませんでした。
それでも途中で韓当が遠弓撃陣上でサーチに成功して、勝った!
……と思ったら、袖が韓当のカードに当たったのかサーチが変わっていて、
相手部隊の乱戦が間に合ってしまう……と言う馬鹿げたミスをやらかしましたw しょーもない。

9試合目は正直、前出しだけで詰みそうなキツい相性なのですが。
落雷で俄何焼戈を潰せばどうにかなるかな?と言う立ち回りをしたら、壁1発分くらいの僅差になってました。
なのでまぁ……開幕に全滅覚悟で攻城を阻止したのですが、
そこを1発スルーして、部隊を温存してからの遠弓麻痺矢でのカウンターをしたら行けたかな?
とか思わなくもないです。 ……まぁでも、もうこういうデッキとは当分マッチしないと思いますがw

10試合目は、7試合目と同じ君主さん。
遠弓撃陣で時間を稼いで、最後は遠弓麻痺矢と落雷で何とかする……ってプランだったのですが。
麻痺矢のサーチが中途半端で、荀攸を削る⇒盧植をサーチ、って感じだったのです。
そのせいで、荀攸は端攻めの妨害に回って、盧植は万全の高いラインで憂国の戦計、となりました。
あと落雷を張温ピンで狙いたかったのに、思いっきり3部隊にぶっぱしたのも酷かった……w
密集されてもしっかりとピンで狙える人って本当凄いわ……と思った試合でした。



てな訳でまぁ、今回は何気に夏侯月姫さんが大活躍でした。
発動までの溜めが無いおかげで、逃げられることもなく、潰されることもないので、
確実に枚数差を作っての端攻め+横弓(守城弓)が本当に守り易いです。
もっと脳筋の入ったデッキとマッチしたくなりますねー、八卦とか呂布ワラとか。
色々と立ち回りの幅が広がったような気がするので、当分はこの形を使おうと思いますっ。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

私も野田さんが勝ったと聞いた時は、一体全体どんな魔法を使ったのかと思いましたw
決選投票では海江田さんに投票しないように党内で結束していたのですね……。
野田内閣が発足しましたが、どんなメンツなのかこれから調べていこうと思いますっ。



>MM司令官さん

まぁやっぱり、解散総選挙が望まれますね……。
震災が起きて、今は解散してる場合じゃない……と思いましたが、平気で政治空白作られるし、
挙句が朝鮮学校無償化ですからね。 この政党にまともな議員なんて居ないに等しいです。
とは言え、明らかに日本人のための政治活動なんて出来ない人間でも、
名前が売れていると次の選挙でも勝ててしまいそうなのが恐ろしいところです……。
落選運動でも展開しないとダメですかねぇ……ネット上の情報をもっと活用して貰いたいものです。

韓国とはもうホント関わり合いたくないです……w
特亜三国がお隣さん、と言うだけでどれだけ日本は国益を損ねているか分かりませんが、
優等生だから近所付き合いは切り離せない、って感じでしょうか。。。悲しいことに。
台湾とは今回の震災をキッカケに更に親交を深めたい、と凄く思うのですが、
当然ながら日中関係が悪化するから、しばらくそんな未来は望めないですよね……。

まぁ私はまだまだ適当にニュースサイトを見ている程度なので、
所々は私の意見と言うよりは誰かの道聴塗説だったりする部分もありますがw
その辺りは、基本的に同じ考え方だなーと言う点は違いないですしおすし、と言う事でw
また機会があればこういう記事を作ってみようと思いますっ。


りっちゃんは、渡さないぞ……!
あ、でも私には唯ちゃんが居るから大丈夫かな……w?
飽きてないよ | HOME | 時事ネタ

Comment

夏侯月姫は張姫が出てからあまり注目されなくなりましたよね。
落雷弱体がピン落雷の威力が強すぎたのも原因の一つな訳ですが…
それでも1コスに仕込めるダメージ計略は優秀ですからね…
早く魏にも1コス水禍の計来ないかなぁ…
2011/09/04 12:16 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
