S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索



がもちょっぽい

18試合(1試合、回線切れにつきCPU戦)で龍玉クリアしました。
下手したら8~9セットほどやらされる所だったので危なかったぜ……w

今回の武将服なのですが、八卦とか天啓とかのあのカットイン演出だとカッコ良いですね!
私のデッキにはカットインが入る計略って流星と落雷だけなので、別段目立たないのが残念ですw


以下、本日の戦績↓↓

1試合目 × 【群】 <兀突骨・閻行・諸葛誕・癒遅孟達・賈充 軍師陳宮(知略)>
2試合目 × 【漢単】 <逆境袁紹・戦乱田豊・高覧・陶謙・田豫・雷撃甄洛 軍師??> 【皇帝】
3試合目 × 【呉単】 <快進撃孫策・赤壁周瑜・呂岱・UC小喬・小虎 軍師陸遜(再起)>
4試合目 ○ 【魏単】 <SR曹仁・鬼神関羽・UC夏侯惇・劉曄 軍師張春華(神速)> 【皇帝】
5試合目 × 【漢単】 <逆境袁紹・戦乱田豊・高覧・陶謙・田豫・雷撃甄洛 軍師??> 【皇帝】
6試合目 ○ 【蜀単】 <天人龐統・剛槍趙雲・霍弋・挑発馬謖・張姫 軍師徐庶(転進)>
7試合目 ○ 【蜀単】 <八卦諸葛亮・咆哮魏延・SR姜維・王桃 軍師??>
8試合目 ○ 【魏単】 <機略司馬懿・鬼神関羽・典韋・陳泰 軍師程(集中)>
9試合目 × 【魏単】 <一転夏侯惇・弓張春華・蒋済・劉曄・賈詡・玄妙荀・丁夫人 軍師羊祜(再起)>
10試合目 ○ 【呉単】 <快進撃孫策・赤壁周瑜・呂岱・UC小喬・小虎 軍師陸遜(再起)>
11試合目 ○ 【群単】 <暴虐董卓・陥陣営高順・張衛・厳白虎 軍師王異(転進)> 【皇帝】
12試合目 ○ 【漢単】 <漢号令袁紹・逆境張郃・華佗・高覧・R貂蝉 軍師郭図(増援)>
13試合目 ○ 【群単】 <暴虐董卓・陥陣営高順・張衛・厳白虎 軍師陳宮(知略)> 【皇帝】
14試合目 ○ 【群単】 <無双呂布・張梁・火神祝融・成宜・程遠志・張魯 軍師陳宮(再起)>
15試合目 × 【呉単】 <屍孫堅・賢母呉夫人・陳武・孫桓・R周姫・諸葛瑾 軍師張昭(知略)>
16試合目 × 【魏単】 <求心曹操・怒涛張郃・周旨・曹昂・賈詡 軍師荀攸(増援)> 【聖帝】
17試合目 ○ 【蜀単】 <霍弋・沙摩柯・挑発馬謖・雷銅・ススメ龐統 軍師諸葛亮(七星)>


全17試合で10勝7敗でした。 何気に皇帝がいっぱいだったので、証が2個増えました。 87に。
何気に13試合と14試合の間に、7枚祖茂苦楽とのマッチがあったのですが、
その試合が開始と同時に回線が切れてしまってCPU戦になったのですよね~。
しかも証争奪戦だったので、勿体無いなぁ……。 まぁ、祖茂苦楽とか苦手意識の塊みたいな相手ですがw

今日の悔しい負けは3試合目の赤壁快進撃と、15試合目の6枚賢母屍。

赤壁快進撃は、今までの対戦相手と違って「開幕に伏兵は掘らせるけど攻めない」、
と言う立ち回りをされてテンパってしまいました。 安全に流星を落とすためには攻めて欲しいのよね。。。
でまぁ、流星を溜めるタイミングを見失ってしまってgdった上に、
快進撃に槍兵が突撃されたり、弓サーチがバラバラになったり、と最早何が何やらな展開でした。
そりゃ相性圧倒的に有利でも負けるよねw 大反省です。

6枚賢母屍は、流星を通して端攻め⇒守城弓で行ける!と思っていたのですが、
守城弓の後に遠弓麻痺矢に士気を割いたのが大きなミスだったようで。
守城弓⇒守城弓と連発する士気が無くなったせいで、陳武の城門が間に合ってしまって負けました。
その後にV字されても仕方なく思えてくる内容だったなぁ……。


とりあえず、隙無き逆境と癒遅の乱は完全に無理ゲーだと思いました。
7枚一転は遠弓撃陣でどうにか出来る可能性はあるのですが、まぁそれでも不利は間違いないかなぁ。。。
聖帝の騎馬単求心は、もう本当、どう対処すれば良かったのか全く分からなかったでござるよーw


とまぁ、そんな感じでした。
一先ずは今使っている落雷流星をメインデッキとして、しばらく使おうと思いますっ。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>MM司令官さん

復活龍玉で董卓服だったので、その流れに沿うなら軍師王異さんかも、、、と思いますよね~。
しかしちょこっと見た感じかなり完成度が高そうな雰囲気だったので、
私も適当な時に王異兵は使ってみようと思いますw
タイトル詐欺? | HOME | 笑えない冗談だぜ…

Comment

聖帝の騎馬単求心っていうとあの人ですねw

流星だとかなりきつい相性のデッキが増えてきているのに証を増やせるのは流石ですわw
2011/09/13 14:46 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
