S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索



タイトル詐欺?

しまった。
前回の日記のタイトルに「がもちょっぽい」と書いておきながら、
全くその事について触れていなかったことに今更気付いてしまった……w

と言う事で「がもちょっぽい、ってなんぞ……?」と思った方に解説します。

士気が潤沢にある状況で守りに入った時に、
【遠弓麻痺矢で弱い武将からサーチして撃破⇒適当に端攻め⇒守りの落雷】
と言う感じで守ることがあったのですが、どう見てもがもちょデッキです、本当に(ry
って感じだったので。 がもちょデッキっぽいなーと思ったのです。


……あ、別にオチとかはないですよーw



曹叡の「明帝の勅命」が一番活きる武将って誰なのか、
適当に考えたのですが結局、乱れ撃ちな夏侯淵に使うのが一番無難なのではー、と言う結論に。
でも乱れ撃ちの知力依存ってどれくらいなのでしょ……知力1辺りにつき1Cあれば理想的なのですが。

一応はこんなデッキに落ち着きました。

R夏侯淵R文鴦R曹純C全UC曹叡
 GR陸抗  GR呂蒙

総武力26・総知力26 勇猛×3・募兵×1・大軍×1・暴乱×1・魅力×2

とりあえず明帝の勅命を使っておけば夏侯淵が21Cほど、武力12・知力8になるので。
【乱れ撃ち⇒地勢の滾り】のコンボも出来るようになります。 士気は結構に重たいけれども。。。
まぁ、大胆⇒滾りの選択肢もあるので、滾りを主体に戦いたい相手にはソチラが士気が軽くていいかも。

で、遠弓撃陣からの乱れ撃ちでマップ兵器になります。
武力16の遠弓乱れ撃ちが、中時間続く……って書くと超強そう!


……でも強化計略ばかりなので、相性がかなり出易そうですね……w
もうちょいと曹叡の計略効果が強くならないと微妙かなぁ。。。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

聖帝・騎馬単求心、の2つだけで特定余裕ですね~w
しかし本当あのレベルとなると、手も足も出ないです……迎撃取れた覚えもないし……w

意外と征覇王とかでも色んなデッキが出て来るので、
負けるところは負けて、勝つところは勝つ……ってことが出来ているのかなーと思いますっ。
あと、分からん殺し的な部分も大きいかも知れないですw
牌譜 | HOME | がもちょっぽい

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
